アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

オトメイトが贈る「ピオフィオーレの晩鐘」キャラクターCDVol.3 楊(CV.岡本信彦さん)インタビュー公開!

2020年 04月21日
Tuesday 12:00
オトメイトが贈る「ピオフィオーレの晩鐘」キャラクターCDVol.3 楊(CV.岡本信彦さん)インタビュー公開!

 

オトメイト”より発売されたPlayStation®Vita専用ソフト「ピオフィオーレの晩鐘」より、初のキャラクターソング&ミニドラマを収録した「キャラクターCD」シリーズが5ヶ月連続で発売中!

 

最新作となるVol.3 楊(CV.岡本信彦さん)が、4月22日(水)にリリースされます。

 

ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリーを展開し、全5巻をRiRiさんによる描き下ろし美麗ジャケットイラストでお届け。

 

また楊を演じる岡本信彦さんのインタビューも到着しています。

 

 

▲Vol.3 楊・ジャケットイラスト

 

 

「キャラクターCD」の各キャラクターの楽曲はゲームBGMを手掛けた和田俊輔さんが担当。

 

作詞はダンテ、ギルバート、楊、二コラを新良エツ子さん、最終巻となるオルロックはキャラクターボイスを担当する豊永利行さんが手掛けられます。

 

また描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)も封入されますので、ぜひ手に入れられてくださいね!

 

 

キャストインタビュー

 

 

Q1:タイトルや楽曲を聞いた時の印象についてお聞かせください。

 

楊だったらどう歌うかなと不安をもちつつ収録スタジオに向かいました。

 

曲自体は歌詞ふくめ妖しげでいいかんじです。

 

 

Q2:実際に歌ってみていかがでしたか? 歌う際に意識された事や聴きどころ等をお聞かせください。

 

楊自体が僕の中で低めの声で構成されているのでミ~ファ、E~Fになるととてもキャラを維持するのがむずかしくなりますが自分の中で全力でやりました。

 

 

Q3:今回のミニドラマのご感想や、印象に残るセリフ等が御座いましたらお聞かせください。

 

本人も言ってますが甘くなったなぁと思います。観光地などをおとずれて歩く楊がなかなか想像できないです。

 

 

Q4:最後に、キャラクターCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

 

イメージソングとして楽しんでください!

 

 

ゲーム「ピオフィオーレの晩鐘」Character CD Vol.3 楊(CV.岡本信彦さん)

 

価格:2,750円
発売日:2020/04/22
ファン待望の「ピオフィオーレの晩鐘」キャラクターCD発売決定!

 

――歌とドラマで新たに彩る「ピオフィオーレの晩鐘」の世界をお楽しみください!

 

≪収録内容≫
01. 赫い毒 / 歌:楊(CV.岡本信彦)
02. 赫い毒 (Off Vocal)
03. ミニドラマ「Viaggio in Amalfi」

 

≪キャスト≫
楊(CV.岡本信彦)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイトAmazon

 

(C)IDEA FACTORY/DESIGN

 

 

外部リンク

「ピオフィオーレの晩鐘」

公式サイトTwitter特設サイト

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース