GRANRODEO初のトリビュートアルバム発売決定!シド、西川貴教さん、BREAKERZらが参加

にじめん にじめん

GRANRODEO初のトリビュートアルバム発売決定!シド、西川貴教さん、BREAKERZらが参加

4
GRANRODEO初のトリビュートアルバム発売決定!シド、西川貴教さん、BREAKERZらが参加

 

結成15周年イヤーに突入した人気ロックユニット・GRANRODEO初のトリビュートアルバム Tribute Album “RODEO FREAK”」が、5月13日(水)に配信決定!

 

合わせて参加アーティスト&収録内容が公開されました。

 

参加アーティストにはシド、でんぱ組.inc、西川貴教さん、BREAKERZ、FLOWという豪華メンバーが集結。

 

TVアニメ『黒子のバスケ』のオープニングテーマ「Can Do」「The Other self」や、『恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜』のオープニングテーマ「Infinite Love」が収録されます。

 

 

 

参加アーティストメッセージ/楽曲

 

でんぱ組.inc/「Can Do」

 

アイドルだけれどアニソンが大好きで、憧れのGRANRODEOさんのしかも大好きな名曲中の名曲をカバーさせていただけるなんて本当に本当に光栄です。

 

情熱込めて、熱くレコーディングさせて頂きました!皆様、どうかこの魂受け取ってください!

 

 

BREAKERZ/「The Other self」

 

DAIGOさん

GRANRODEOさん15周年おめでとうぃっしゅ!

 

この度、The Other selfをカバーさせていただきましたが、ロックな感じでいくと本家が最高なので、ちょっとミディアムなアレンジにしました。

 

楽曲が素晴らしいのでどんなアレンジでも輝く曲ですね。みなさんお楽しみに!WARF!We are RODEO FREAK!

 

 

AKIHIDEさん

GRANRODEOさん15周年おめでとうございます!

 

アルバムに参加させて頂き、改めて楽曲の格好良さとあたたかさを感じました!これからも輝き続けてください!

 

 

SHINPEIさん

15周年おめでとうございます!GRANRODEOさんの中でも大好きな楽曲The Other selfをミディアムバラード調のアレンジでカバーさせて頂きました。

 

またライブステージでご一緒出来る日を楽しみにしています。

 

 

OxT/「変幻自在のマジカルスター」

 

オーイシマサヨシさん

音楽界の何歩も先を走っていくGRANRODEO兄さんに最大限のリスペクトを込めて、一生懸命歌いました!15周年おめでとうございます!

 

 

Tom-H@ckさん

GRANRODEOさんの作品に関われるということで、とても光栄で嬉しい反面「ここで本気を出さなければいつ出す!?」くらいのすごい力の入れ具合で作品に尽力させていただきました。

 

聴いていただける皆様に喜んでもらえたら本望です。原曲が良すぎて、アレンジの際に気づいたら何度も再生してた自分がいたのはここだけの秘密です…!

 

 

シド/「Infinite Love」

 

結成15周年おめでとうございます!ロデオボーイな僕らがGRANRODEOさんからこのお話を頂いたときは本当に嬉しかったし、光栄でした。

 

今回僕らはイベントに出演して頂いた際に一緒に演奏した、思い出の曲「Infinite Love」でこの素敵なトリビュートに参加させて頂きました。

 

KISHOWさん、e-ZUKAさんはもちろんですが、ロデオボーイとロデオガールの皆さんにも気に入って頂けたら嬉しいです。

 

 

FLOW/「modern strange cowboy」

 

TAKEさん

きしょーさん、づかさん、改めてGRANRODEO結成15周年おめでとうございます。

 

そんなめでたいタイミングを祝うトリビュートアルバムに我々FLOWも参加させていただけた事すごく嬉しく思っています。

 

今回一番こだわった所は、恐れ多くも本人づかさんの7弦ギターをお借りしてレコーディングさせてもらった事です。

 

FLOWxGRANRODEOツアーでも一緒に演奏させてもらった大好きな「モダン」。こうして音源化でき改めてこの曲をFLOWに欲しいなとづかさんにお願いした所…「いいよ。その代わりFLOWの曲4曲ちょーだい。」と言われたので選曲に頭を悩ませています。

 

兎にも角にもこれからのお二人の活躍はもちろん、また一緒にガンガン暴れモードで7つの音を奏でられる日も楽しみにしております。

 

 

ベリーグッドマン/「Punky Funky Love」

 

この度は大尊敬しているGRANRODEOさんのトリビュートアルバムに参加させていただき心より感謝しております!ありがとうございます!

 

僕たちが選曲したのは「Punky Funky Love」です!ドラムンベースの要素を入れたエレクトロ調に仕上げ、歌声はオートチューンで加工しました。

 

クールかつお茶目な演出が出来たと思います!サウンドもそうですが、いつもと違った歌い回しやフレージングをこの名曲に乗せてお聴きください!リスペクト!GRANRODEO!

 

 

超特急/「BEASTFUL」

 

3号車 リョウガさん

あのGRANRODEO様のトリビュートアルバムに超特急が参加させていただけるとは…。

 

しかもあの神作品「バキ」のOPテーマ、「BEASTFUL」で…。嬉しい…ッ 否ッ 幸甚の至り…ッ 背中に鬼を宿す勢いで、本家とは違う色の「BEASTFUL」をお届け出来たらと思います。

 

 

MUCC/「メズマライズ」

 

逹瑯さん

きーやん、づかさん、15周年おめでとうございます!このめでたいタイミングで大事なアイテムに参加できてめちゃくちゃ嬉しいです!

 

なんの曲をやらせてもらおうか色々聴き込んで選んでるうちに飯塚さんの作る曲に乗るきーやんの歌聴いてて、オレに歌えるんかな?って思ってきて思わず断りそうになりました!笑

 

中でも特に初めて聞いた時にびびびびびっときていたメズマライズがどうしても歌いたくてチャレンジさせて頂きました!

 

めーいっぱい詰め込んだのでたくさん聴いてもらいたいです!これからも末永くよろしくお願いします♪

 

 

西川貴教/「偏愛の輪舞曲」

 

15周年おめでとうございます!記念となる作品にお誘い頂き、とても光栄に思います。

 

GRANRODEOとは2013年に初めてイナズマロックフェスに出演して貰って以来の付き合いで、2016年に続き、昨年3度目の出演をお願いしていましたが、残念ながら直前のKISHOW君のケガで出演は叶いませんでした…

 

このトリビュートのお話しを貰った時は「怪我なんてしやがって心配かけさせたくせに、どのツラ下げて頼んでんだ、コラ 笑!」と勿論二つ返事でお引き受けすることにしました(笑)

 

僕なりの『輪舞曲』を、ロデオボーイ、ロデオガールは勿論、お二人に気に入って頂けたら幸いです。

 

 

GRANRODEO Tribute Album“RODEO FREAK”

 

価格:2,750円
発売日:発売日延期未定
GRANRODEO初のトリビュートアルバム「GRANRODEO Tribute Album “RODEO FREAK”」が発売決定!

 

≪参加アーティスト≫
OxT
シド
超特急
でんぱ組.inc
西川貴教
BREAKERZ
FLOW
ベリーグッドマン
MUCC

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイトAmazon

 

 

リンク

「GRANRODEO」

公式サイトTwitter

 


関連タグ

GRANRODEOニュース


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 8

    昨日のラジオで聴いたMUCCさんのメズマライズは鳥肌立った…
    アレンジでこんなにも変わるものなのか。他のアーティストさんもすごく楽しみ(*^^*)

  • 名無しさん 8

    超特急
    でんぱ組は何故参加?
    何か関わりあるんですか?

    • 名無しさん 4

      超特急とは2018年のサニトレで共演していました!
      でんぱ組はもともとランティスに所属していたみたいなので、その関係でしょうか?

      • 名無しさん 0

        そうなんですね。
        回答ありがとうございます。