「オトメイトレコード」CV.木村良平さんの“キャラクターCD”が2枚同時発売!インタビューも到着

にじめん にじめん

「オトメイトレコード」CV.木村良平さんの“キャラクターCD”が2枚同時発売!インタビューも到着

0
「オトメイトレコード」CV.木村良平さんの“キャラクターCD”が2枚同時発売!インタビューも到着

 

オトメイトレコードより、木村良平さんが出演するキャラクターCD422日(水)に2枚同時発売となりました!

 

この度キャストインタビューが到着しましたので、ご紹介します。

 

 

「おとどけカレシ ―Sweet Lover No.1 瀬戸仁」

Booklet1

▲ジャケット

 

 

「おとどけカレシ ―Sweet Lover No.1 瀬戸仁」は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCDです。

 

今作はシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキをおとどけすべく、BLOSSOM所属のプロカレシ達が女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれます。

 

 

インタビュー

 

Q1:今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。

 

新シリーズが始まるということで、最初は彼らのその後の物語が展開されるのかなと思っていたのですが、逆に過去に遡っていくというのが新鮮だと思いました。

 

ギャップを楽しんでいただくこの作品でギャップを見せないというのは挑戦的な試みだと。

 

でもそれができるのは、シリーズも4年目になり作品やキャラクターを応援して楽しんでくれるユーザーの皆さんがいるからこそだと思います。本当にありがたいです。

 

 

Q2:7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

 

真面目なところ。今回の仁は本当の恋をしていないのですが、だからといって相手に耳触りのよい言葉を吐いていないところがかっこいいと思いました。

 

一週間だけの相手かもしれないけど、目の前の女の子を全力で楽しませようとしていて。

 

たとえば、「あと1日しかないけど楽しもうね」や「一週間が終わってからもずっと幸せを願っているよ」という台詞って、ともすれば軽く聞こえてしまう場合もあると思うんです。

 

でも仁の使う言葉のチョイスや、伝えるタイミングって、本気で相手に必要なものだと思ったから伝えたんだなというのが演じていてもわかって。そういうところがかっこいいなと思いましたね。

 

 

Q3:今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?

 

最後のシーン(トラック8)は、ヒロインと出会うまえの擦れた仁も見れるし、オーナーとのパワーバランスも垣間見れて面白いんじゃないかと思います。

 

 

Q4:本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。

 

お酒ですかね(笑)。でも深酒は胃もたれのもとなのでみなさんも気をつけてください。

 

あとは自分で料理を作ってそれが美味しかったときかなぁ。美味しくできるとやっぱり嬉しいし、ひとつやり遂げたぞっていう自信にも繋がるので。

 

 

Q5:ファンの方へメッセージをお願いいたします。

 

ギャップを楽しんでいただくこの作品で、ギャップが見えない時間を描くという新たな試みをしております。

 

こんな挑戦ができるのはみなさんがこの作品を楽しんでくれて、ひとつのシリーズとして確立させてくれたらこそ実現したと思っています。

 

おとどけカレシシリーズの新たな挑戦をぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします。

 

 

おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.1 瀬戸仁(CV.)

 

価格:2,750円
発売日:2020/04/22
――甘い時間はふたりだけのもの。特別な7日間を今、君と一緒に。

 

オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した『おとどけカレシ ―Sweet Lover―』がリリース決定!

 

≪あらすじ≫
休日、昼下がりのカフェテラス――。
BLOSSOMで人気No.1キャストの瀬戸 仁を予約をしたアナタは、
緊張しながら彼の到着を待っていた。

 

「おまたせ。ごめんね、遅れちゃって」

 

柔らかく透き通った声が聞こえ振り向くと、
そこには想像以上の美青年が立っていた。

 

「はじめまして。BLOSSOM社の瀬戸仁です。
今日から1週間、君の恋人になります。よろしくね」

 

彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。
本物の恋には落ちないこと。
――アナタと仁のとびきり甘い1週間がスタートする。

 

≪トラックリスト≫
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True him
09 - Stay With Me(short ver.)

 

≪キャスト≫
瀬戸仁(CV.木村良平)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

「SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ」

BL_H1-H4

▲ジャケット

 

「SCRAMBLE BIRTH DAY」は、東京・渋谷区の芸術系専門学校を舞台に描かれる、若者4人の青春と恋愛の群像劇が展開されています。

 

キャラクターCD「SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ」を皮切りに発売されるシリーズでは、キャラクターひとりひとりとの恋が楽しめる仕様です。

 

 

インタビュー

 

 

Q1:今回の物語についてや、ミヒロについて感じられたことなどございましたらお聞かせ下さい。

 

ドラマCDでは映像ディレクターとして一歩踏み出した彼が、恋愛面ではどんな悩みを持ち成長していくのか期待していたのですが、ジャンルが変わっても同じように悩んでいる姿は微笑ましく思えました。

 

Q2:個別CD では恋物語が描かれ、ドラマCD とは違ったキャラクターの一面が描かれました。実際に演じられていかがでしたか?

 

ふたりの関係性も含め少女漫画のような雰囲気がありすごく面白かったです。

 

丁寧に作り込まれた王道の物語だったので、演じていても楽しかったです。

 

 

Q3:今回の物語をご覧になった際どのようなキャラクター作りをされたかお聞かせ下さい。

 

前回のドラマCDから意識をして変化させた部分はとくにありません。前回と同じように、ありのままにミヒロを演じました。

 

Q4:ファンの方にメッセージをお願いいたします。

 

初巻が全員出演のドラマCDということで、僕としては新鮮な試みの作品でした。

 

前回はプロを目指す彼の生き様をお見せしましたが、今回はそんな彼の恋愛物語を描くことができました。

 

もちろん初巻のドラマCDで彼の青臭さをお聴きいただいてからでも構いませんし、今回のCDから聴いていただいても良いと思います。

 

描いている側面が違うので、どちらから聴いても楽しんでいただけるんじゃないかな。

 

僕個人としてもミヒロはとても可愛くていい子だと思うので、ミヒロの人生において大事な瞬間が描かれているこのCDを聴いていただけたら嬉しく思います。

 

 

SCRAMBLE BIRTH DAY Vol.1 天塚ミヒロ(CV.木村良平)

 

価格:2,750円
発売日:2020/04/22
――BIRTH DAY。これは、4人の若者の、『再生』と『恋』の物語。

 

オトメイトレコードより新作CDシリーズ『SCRAMBLE BIRTH DAY(スクランブル バース デイ)』がリリース!
本作は東京・渋谷区の芸術系専門学校を舞台に描かれる、若者4人の青春と恋愛の群像劇。

 

個別CDでは、キャラクターひとりひとりとの恋を楽しめる仕様となっている。

 

≪あらすじ≫
渋谷総合芸術学院に通う天塚ミヒロは、
映画監督を目指す専門学生。
ある日、教務主任の阿妻に呼び出されたミヒロは
ドキュメンタリー番組制作の依頼を受けることに。
それは、ドイツから帰国する天才ピアニストの女性に密着するというものだった。
しかしその相手は、ミヒロが過去に想いを告げ叶わなかった幼馴染だということが判明する。

 

すでに終わった恋だと思いこんでいたミヒロ。
しかし、彼女の帰国によって事態は予想外の展開になって――?

 

≪トラックリスト≫
01 - 3年前に終わった恋
02 - 再会
03 - ふたたびはじまる恋
04 - このままじゃ好きになってしまう
05 - 距離感
06 - 苦しめたくないから
07 - 一度しかないチャンス
08 - 君との未来が待ってるから
09 - BIRTH(Short ver.)/潮見ユヅル(CV.KENN)

 

≪キャスト≫
天塚ミヒロ(CV.木村良平)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

ⒸIDEA FACTORY/axcell

 

 

リンク

「オトメイトレコード」

公式サイトTwitter


関連タグ

木村良平ニュース


関連記事