『ユーリ!!! on ICE』ピアニスト・林正樹さんがFS曲「Yuri on ICE」を披露!感涙するファン続出

にじめん にじめん

『ユーリ!!! on ICE』ピアニスト・林正樹さんがFS曲「Yuri on ICE」を披露!感涙するファン続出

4
『ユーリ!!! on ICE』ピアニスト・林正樹さんがFS曲「Yuri on ICE」を披露!感涙するファン続出

 

ピアニスト&作曲家の林正樹さんが演奏した、TVアニメの劇中歌「Yuri on ICE」の動画が話題になっています!

 

本楽曲は、主人公・勝生勇利がFS(フリースケーティング・フリープログラム)で使用した楽曲で、作中でも屈指の名曲とされています。

 

林さんは自身のTwitterで「実はオリジナルのピアノは、私、林正樹が演奏しております。」とコメントを添え、言葉を失うほどの美しい演奏を披露した動画を投稿。

 

Twitterでは、『ユーリ!!!』ファンが「一瞬で頭の中に映像が蘇る」「何回聴いても涙が出る」と大絶賛しています。

 

 

 

林さんは「家録音なのでがっかりさせないといいんだけど」と心配されているようですが、とんでもないです。

 

宅録でここまで素晴らしいクオリティなのに、生演奏だとどうなってしまうのでしょうか…ぜひ聴いてみたいですね。

 

 

Yuri on ICE~ユーリ!!! on ICE~ ピアノ演奏:林正樹

 

 

「自然と涙が溢れてくる」

本当にユーリ!!! on ICE大好きで、ゆうりくんが滑っている映像が頭に浮かびました( ノД`)… ありがとうございます☺️

朝御飯食べてひっこんだ涙がまた出てきた~~ すごーい すてきだ 指すっごい いいものみたー この曲だいすき この曲かからなかったら多分ユーリはまってなかった

これは何回聴いても涙出る名曲。 それほど作品にのめり込んでたわけじゃないのに、これは本当に自然に涙が出る。 作曲家ってすごい。 演奏家ってすごい。

何度聴いても自然と涙が溢れてくる… でも心がとても穏やかになる。 不思議だね。 ユーリに出会えてよかった。 そしてユーリを通じて沢山の素敵な人たちに出会えたことに感謝

何度も何度も何度も何度も聴いてるけど…やっぱりこの曲を聴くと感情がブワッと溢れて涙が出てくる…😭😭😭

あの美しい勇利くんの4Fが目に浮かぶようで 涙が出ました

名曲でしかない…すき、だいすき!!!後半のアレンジ鳥肌!

 

 

リンク

林正樹さん

公式サイトTwitterYouTube


関連タグ

ユーリ!!! on ICE話題


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    勇利をイメージしてつくられた曲だけに、心に響く。やっチャイナ!の回を思い出す。

  • 名無しさん 15

    やっぱりこの曲好きだなぁ

  • 名無しさん 4

    中3の時に友達に勧められてその時初めてユーリ!!! on ICEを観たんですがそれからめっちゃハマってしまって今でも時々見返します!この曲を聴くだけであのシーンが頭の中に出てきて凄く感情的になって泣きそうになります。ほんと大好きです!この曲凄く難しいはずなのに綺麗に弾けてて凄いです!!映画延期になったのは悲しいけどはやく見に行きたい!

  • 名無しさん 6

    勇利君の滑ってるシーンが最初っから出てきて、涙がホロリと出てきました( ノД`)…
    ラストになっていくにつれて、勇利くんの足のスッテプが頭の中に浮かんで来ました。
    ユーリ!!oniceに出会えて本っ当に良かったです💕