『あんスタ』で学ぶ“髪型の名前”がわかりやすい!アニ髪美容師・井上佳祐さんが説明するヘアスタイルが話題に

にじめん にじめん

『あんスタ』で学ぶ“髪型の名前”がわかりやすい!アニ髪美容師・井上佳祐さんが説明するヘアスタイルが話題に

3
『あんスタ』で学ぶ“髪型の名前”がわかりやすい!アニ髪美容師・井上佳祐さんが説明するヘアスタイルが話題に

 

アニメのキャラクターの髪型を忠実に再現することで知られている“アニ髪美容師”こと井上佳祐さんが、髪型の名前を『』のキャラクターに例えて説明したツイートが話題になっています!

 

「最近髪型の名前 難しくなってきたので お客様わけわからんと思うので」という理由から、ヘアスタイルの名前を説明してくださった井上さん。

 

その例えが「わかりやすすぎる」とTwitterで反響を呼んでいます。

 

 

 

なるほどわかりやすい!

 

これで好きなキャラクターと同じ髪型にしたいときもバッチリですね!

 

井上さんはこれまでにも数々のキャラクターの髪型や髪色を再現しており、自身のTwitterやYouTubeに作品を投稿されています。

 

LINEで予約することも出来ますので、ぜひイメチェンチャレンジしてみてはいかかでしょうか♪

 

 

『あんスタ』で学ぶ髪型の名前

ショートボブ・朔間凛月

 

通常のボブよりも短めで、後ろの重さがスッキリしているショートボブ。

 

前から見たときのボブ感を残すために、前下がりな形が多いスタイルです。

 

 

ウルフ・羽風薫

 

髪の上部分は丸く短めにカットし、髪の下部分である襟足はレイヤーを入れ長めに仕上げるウルフ。

 

レディース・メンズ共に人気の高いレイヤースタイルです。

 

 

ロングウルフ・朔間零

 

通常のウルフよりも長さのあるロングウルフ。

 

前から見るとミディアムヘア、後ろから見るとロングヘアになり、前後で印象がガラッと変わるスタイルです。

 

 

アシメントリー・仁兎なずな

 

“左右非対称”を意味する「アシンメトリー」。「アシメ」と略されることも多いです。

 

メンズ・レディースともに用いられ、片方だけ長く、逆サイドを短くすることで印象が代わるスタイルです。

 

 

ショートマッシュ・氷鷹北斗

 

メンズヘアスタイルの王道とも言える、前髪が重めのマッシュヘア。

 

トップは重めながらも後ろは短めなので、スッキリさわやかに決まるスタイルです。

 

 

ポンパドール・衣更真緒

 

前髪をふんわりとアップスタイルにするアレンジ。

 

前髪をあげておでこをすっきり見せることが出来るので、ちょっとしたイメチェンにもぴったりなスタイルです。

 

 

イケメン王子様風・瀬名泉

 

イケメン王子様風なスタイルです。

 

 

「これで美容院行くときも困らないね!」

わかりやすすぎるwww

こんなにわかりやすい説明あるだろうか

これで美容院行くときも困らないね!

あーーーーウルフカットにしたいーーーーーー

イケメン王子で死ぬほどニヤけた

美容知識マイナスの私にとってめっちゃありがたい… 衣更くんの前髪にもそんなオシャレな名前があったのか(無知)

ごめんw瀬名泉の髪型イケメン王子様風なんかwww ちょっとツボったw 現実での難易度高そうやから割とあってるかもw

 

 

© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

 

リンク

井上佳祐さん

TwitterYouTubeLINE(予約)


関連タグ

あんさんぶるスターズ!話題


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 105

    イケメン王子様風だけ説明雑で草

  • 名無しさん 8

    泉くんだけどした!?
    イケメン王子…好き…

  • 名無しさん 2

    イケメン王子様風だけ説明ざつすぎん?‪w