本日4月26日は立花慎之介さんのお誕生日!立花さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日4月26日は立花慎之介さんのお誕生日!立花さんと言えば?のアンケート結果発表♪

6
本日4月26日は立花慎之介さんのお誕生日!立花さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日4月26日は立花慎之介さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「立花さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

結果はキャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第5位:『世界一初恋』吉野千秋(236票)

 


職業:少女漫画家・「月刊エメラルド」連載中

 

特徴:売れっ子少女漫画家、のんびり屋

公式サイトより)


 

第5位は、『世界一初恋』より吉野千秋さんです!

 

ペンネームは“吉川千春”、男であることを隠すためにサイン会などのイベント関係は全て断っている少女漫画家です。トリこと羽鳥芳雪は幼馴染兼恋人。

 

徐々に羽鳥に惹かれていく千秋の様子はとてもかわいらしく、ドラマCDでもアニメでもファンをキュンキュンさせてくれました。

 

 

第4位:『黒執事』ソーマ・アスマン・カダール(243票)

 


ベンガル藩王国第26王子。

 

英国人にさらわれた自分の乳母を連れ戻すため、渡英してきたインドの王子。

公式サイトより)


 

第4位は『黒執事』よりソーマ・アスマン・カダール王子でした!

 

好奇心旺盛で単純な性格ですが、王子らしく英才教育が施されており実は博識な彼。

 

少々子供っぽいところもありますが、執事・アグニを処刑寸前のところから救い出し自らの執事にするなど、王子たる器量の良さを持つ度量の広い人物です。

 

 

第3位:『ハイキュー!!』夜久衛輔(287票)

 


音駒高校のリベロ。烏野の誇る東峰のスパイクを幾度となく上げ、あの西谷をして“凄い実力”と言わしめる程の実力者。

 

普段は温厚で、烏野の菅原と同じく、チーム内では大人の調整役的存在である。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『ハイキュー!!』より夜久衛輔さんでした!

 

高い防御力が武器の音駒で、特にレシーブの精度を求められるリベロを務めている彼。小柄な体ながらに抜群の安定と信頼感を持っています。

 

後輩への始動も熱心に取り組み、主将とは違った目線で部を見守る頼もしい存在です。

 

 

第2位:『神様はじめました』巴衛(530票)

 


ミカゲ社神使。

 

土地神として頑張る奈々生をいつもハラハラしながら見守っている。

公式サイトより)


 

第2位は、『神様はじめました』より巴衛さんでした!

 

もともとは野狐でしたが、土地神になった奈々生に仕える神使となり、神社の管理や家事全般を行っています。

 

ひねくれものでドSな性格ですが、なんだかんだ奈々生のことを大事に優しく見守る姿に、キュンとさせられたファンも多いはず。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『アイドリッシュセブン』千(994票)

 


クールな雰囲気を漂わせつつ、後輩思いで優しい心の持ち主。

 

百とは公私ともに仲が良く、コント的な会話を繰り広げる。26歳。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、TVアニメ第2期も放送中の『アイドリッシュセブン』よりさんでした!

 

大人っぽくクールな見た目とは打って変わって、実はかなりのおちゃめさん。笑いの沸点が低く、百とのやりとりで笑いを堪えられなくなることも。

 

絶対王者・Re:valeとしてトップアイドルの座に君臨する千さん。ジャンルに縛られない楽曲も魅力のひとつで、様々な顔を見ることが出来ます。

 

キャストライブ「ナナライ」でもその魅力を遺憾なく発揮された立花さん。TVアニメは現在5話以降の放送は延期となってしまいましたが、今後の活躍も待ちきれないですね!

 

1位獲得おめでとうございます!

 

 

そのほか部門

第5位:乙女ゲーム(210票)

 

第5位にランクインしたのは「乙女ゲーム」

 

立花さんは『ときメモ』や『遙か』シリーズをはじめ、これまでに数々の乙女ゲームに出演されており、その数はなんと150作品以上にものぼります。

 

しかもご自分の出演された作品はきちんとプレイされるとのことで、ゲーム好きとはいえ作品への愛を感じますよね。

 

 

第4位:日野聡さん(260票)

 

第4位は声優・日野聡さんでした!

 

お2人はとても仲が良く、ラジオ番組「日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!」では2人でパーソナリティーを務めました。

 

このラジオをきっかけに、2人で音楽ユニット・ELEKITER ROUND φを結成。ラストシングルをもって解散されますが、立花さんは楽曲の作詞を数多く手掛けました。

 

またお2人のご活躍がどこかで見れることを祈っています…!

 

 

第3位:DABA(262票)

 

第3位には、声優ユニット・DABAがランクイン!

 

DABAは、立花さん・福山潤さん・小野大輔さん・菅沼久義さん・日野聡さん・近藤孝行さん・間島淳司さんら同い年声優で結成されたユニット。

 

DABA内での立花さんの名前は「なまはげ」。企画DVDの発売や音楽活動などを行っています。

 

ゲストも招いた脱出ゲームやサバイバルゲームなどの楽しい企画が盛りだくさんなので、興味を持った方はぜひ視聴されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

第2位:福山潤さん(455票)

 

第2位には声優・福山潤さんが登場!

 

前述のユニット・DABAのメンバーであるほかに、お2人は共同経営で声優事務所・BLACK SHIPを立ち上げています。

 

10年ほど共に活動してきた中で、お互いをベストパートナーだと感じ経営に踏み切ったお2人。お2人の間には信頼という絆を感じますよね。

 

ビッグなW社長たちが、これからの声優界の未来をどんどん良いものに変えていくことに期待が高まります!

 

 

第1位:保志総一朗さん(510票)

 

堂々第1位に輝いたのは保志総一朗さんでした!

 

キャラクター部門で第1位に輝いた千の相方・百役を務めている保志さん。

 

役を演じていく中で、そしてライブを行っていく中で、キャラとしても演者としても良きパートナーの絆を深めてきたお2人。

 

保志さんが「ふたりでもっといろんなことをやりたい」と仰るように、これからどんな活躍が見られるのかとっても楽しみですね!1位おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

キャラクター部門・そのほか部門を合わせた総合ランキングTOP10は以下の通りです!

 

 

総合ランキングTOP10

第1位:アイドリッシュセブン/千

第2位:神様はじめました/巴衛

第3位:保志総一朗さん

第4位:福山潤さん

第5位:ハイキュー!!/夜久衛輔

第6位:DABA

第7位:日野聡さん

第8位:黒執事/ソーマ・アスマン・カダール

第9位:世界一初恋/吉野千秋

第10位:乙女ゲーム

 

 

そのほかのキャラクターをおさえ第3位&4位に食い込む保志さんと福山さん、強しです!

 

にじめん編集部では、立花さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、立花さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

©枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS

©鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

©BNOI/アイナナ製作委員会

 


関連タグ

立花慎之介今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 5

    立花さんライブでもイベントでも保志さん放置して他のキャストに面倒見させてるから相方感ないな

    • 名無しさん 6

      そもそも凄く仲いいとかコンビキャラが多いみたいな組み合わせじゃないしね
      まあここアイナナ関連の声優の誕生日投票の結果はだいたいアイナナ関連一位だし仕方ないかな

  • 名無しさん 5

    今更ながら、千さまに首ったけ(古っ 笑)です🧡寝ても覚めても千さまの今日この頃。この時期、真面目に支えていただいてます❗️

  • 名無しさん 4

    立花さんおめでとうございます~!恋と嘘の仁坂くんとぼくはかの最上くん大好きなので無理かもしれませんが続きを気長に待ちます~

  • 名無しさん 2

    失礼ですが、ELEKITER ROUND Øはまだ解散してません!
    ラストシングルをもって解散となる予定です!
    なので、4月26日の時点では解散したとは言わないで下さい

    • 名無しさん 0

      ご指摘ありがとうございます。
      修正致しました。