アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

太宰治や中島敦らがフラッグに!『文スト』フラッグが池袋サンシャイン60通りに華やかに彩る!

2016年 10月06日
Thursday 16:14
太宰治や中島敦らがフラッグに!『文スト』フラッグが池袋サンシャイン60通りに華やかに彩る!

文豪ストレイドッグス池袋サンシャイン60通りフラッグに登場!

武装探偵社やポートマフィアはもちろん、なんと「太宰治と黒の時代」織田作之助坂口安吾マフィア時代の太宰治もフラッグに!

 

掲出期間は10月7日(金)〜10月20日(木)の2週間となっています。

 

アニメでも早速触れた「太宰治と黒の時代」がフラッグでも登場なんて嬉しいですね!

 

池袋に立ち寄った際はぜひフラッグを見てみてくださいね。

 

 

読書ポスターイラストが公式サイトに公開!

横浜市立の中学校・高校のみに配布された『文スト』の読書ポスターイラストが、他の地域からの反響にお応えして読書ポスターのデータが公開されました!

 

コミックス公式サイトからダウンロード可能となっています。

ただしポスターはあくまで読書推進の目的のために公開となっていますので、営利目的やモラルに反した利用は禁止となっていますのでご注意を。

 

ポスターのDLはこちら

 

文学館コラボで新規描き下ろしイラストが登場!

10月5日から開催中の谷崎潤一郎記念館の描き下ろしイラストはチェックしましたか?

 

猫と一緒にいる谷崎潤一郎が見ていてとても和みますね。

コラボでの描き下ろしイラストはこれだけじゃありません!

 

なんと10月7日から開催の田端文土村記念館とのコラボにて描き下ろしイラストが登場!

 

田端文土村記念館の描き下ろしイラストは太宰治と芥川龍之介が同じポーズをとっているイラストに!

 

そしてこちらのイラストを使用したポストカードセットが販売決定となりました。

ぜひこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

先日4日に発売された『文スト』コミックス最新11巻やスピンオフマンガ『文豪ストレイドッグス わん!』は皆さん手に入れましたでしょうか?

 

テレビアニメ放送にあわせてコミックスの最新CMも登場!

コメントを寄せた諏訪部順一さんは2期から織田作之助役として出演

これからの活躍に期待が膨らみますね!

 

 

2期もはじまり、ますます盛り上がる『文スト』!

どんな展開が繰り広げられるかこれからが楽しみですね。

 

アニメ『文豪ストレイドッグス』第2クールは毎週水曜25:05から放送中です。

アニメ公式サイトはこちら

 

©2016 朝霧カフカ・春河35

 

▼関連記事▼

 

 

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース