アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

第2話も楽しみな『3月のライオン』第1話ついに放送開始!スタッフやキャストが放送前や後にコメント!

2016年 10月09日
Sunday 10:29
第2話も楽しみな『3月のライオン』第1話ついに放送開始!スタッフやキャストが放送前や後にコメント!

ついに放送開始となりましたアニメ3月のライオン

 

第1話の放送前から話題が尽きませんでしたが、皆さんはいかがでしたか?

 

原作者の羽海野チカ先生、キャストやアニメスタッフの皆さんがTwitterにてとても盛り上がっていました!

その盛り上がりの一部をまとめてみましたので、1話を見終わった人もそうでない人もこれを見て余韻に浸りましょう!

 

 

放送前

羽海野チカ先生

放送前の心境を呟き。

 

TVアニメ『3月のライオン』公式

和菓子の差し入れが細かい!猫の肉球やモモちゃんのイラストなどが描かれています!

 

井上麻里奈さん(幸田香子 役)

先程の差し入れのお菓子をもらった井上さん。「歩」を選んだそうです。

 

TVアニメ『3月のライオン』公式

なんとアニメ付き!とっても可愛らしいですね!

 

河西健吾さん(桐山零 役)

もちろん録画予約しました…!

 

放送当日はスタッフとキャストが集まったようです。

 

そしてついに放送開始の時刻を迎えます!

 

 

放送後も興奮冷めやらず…

 

 

羽海野チカ先生

 

河西健吾さん(桐山零 役)

黒縁メガネ!

 

シャフト

なんと劇団イヌカレー(泥犬)さんがモモちゃんを!

…あれ?モモちゃんが抱えているその猫、どこかで見たことがあるような…?

 

 

第1話のエンドカードを担当したのはあの先生!

第1話のエンドカードは三浦建太郎先生!

リアル感溢れる零くんがかっこいい…!!

 

 

『3月のライオン』第1話の再放送が早くも決定!

1話を見逃した、予約逃したよ…、なんだか気になった!という人に朗報!

 

10月15日(土)17時5分からNHK総合テレビにて再放送が決定しました!

1話を見逃してしまった人や、おもしろそうだなと気になった人も第2話放送前にぜひチェックを。

 

 

ほんわかあったかいイラストの壁紙が無料配布!

p.twipple.jp

『3月のライオン』情報局がフォロワー数が末広がりの8万を越えたということで、壁紙を無料配布!

 

零くん、ひなちゃん、モモちゃんらが一緒に本を読んでいる姿に癒やされます…!

『3月のライオン』はほのぼのとしたシーンもとてもいいですよね。

 

 

1話の再放送も決定されますます見逃せない『3月のライオン』いかがでしたでしょうか?

零くんのお話は始まったばかり。第2話も見逃せない!

 

 

アニメ『3月のライオン』公式サイト/公式Twitter

 

関連記事

 

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    原作そのままアニメにしました!って感じで最高でした!!
    シリアスとほんわかのバランスが大好きです

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース