本日5月7日は土岐隼一さんのお誕生日!土岐さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日5月7日は土岐隼一さんのお誕生日!土岐さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2
本日5月7日は土岐隼一さんのお誕生日!土岐さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日5月7日は土岐隼一さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

 

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「土岐さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第5位:かくりよの宿飯/銀次(124票)

 


天神屋の招き狐とも呼ばれており、若旦那を務めている、九尾の狐。

 

端正な見た目に、物腰は柔らかで、仕事もできる。非の打ちどころがなくあらゆる部署から頼りにされている。

 

変化の術を得意とし、九つの姿を使い分けることができる。

公式サイトより)


 

第5位は、『かくりよの宿飯』より銀次さんでした!

 

若干腹黒い面やちゃっかりした面もありますが、紳士的でイケメンかつ仕事もでき、“天神屋最後の優良物件”とも言われている彼。

 

子狐・少年・青年・女性・神々しい大きな獣など9つの姿に変身することができ、土岐さんは見事にその変身後の姿の声も演じ分けていましたね。

 

銀次の「優しく包み込むようなお声がとても好き」というコメントもいただきました。

 

 

第4位:真夜中のオカルト公務員/琥珀(125票)

 


新のことを「晴明」と呼んでつきまとうアナザー。

 

黒く長い髪の毛と金色に光る獣の目を持つ。

公式サイトより)


 

第4位は『真夜中のオカルト公務員』より琥珀さんでした!

 

アステカ神話に伝わる、自身の暇を潰すために気まぐれに争いを起こさせる災いの神。女性のような妖艶な見た目をしています。

 

土岐さんは本作品のEDテーマ「約束のOverture」でアーティストデビューも果たしており、楽曲と琥珀というキャラクターが絶妙にマッチした世界観を見事歌いこなしていましたね。

 

琥珀が好き!最高!という愛を叫んだコメントも多くいただきました♪

 

 

第3位:アイドルマスター SideM/都築圭(195票)

 


前職:作曲家

 

アイドルを志望した理由:生きていくためだよ。僕には音楽しかないから。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは、『アイドルマスター SideM』より都築圭さんでした!

 

ユニット・Altessimoに所属する1人で、美しくミステリアスな雰囲気の青年。天才的な音楽の才能を持ち、アイドルになる前は作曲家として活動していました。

 

土岐さんはキャストライブでもしっかりとその美しい世界観を作り上げパフォーマンスされていますので、気になる方はぜひご覧になってみてください!

 

 

第2位:ツキプロ/衛藤昂輝(199票)

 


Growthのリーダー。クールな見た目から『孤高の王子』とファンに呼ばれていた若きカリスマ。

 

理想が高い完璧主義者な面もあるが、それに向かって努力をする真面目さを持つ。

 

裕福な家の出身で、親名義の都心のマンションに一人暮らしをしていたこともあり、意外にも家事は万能で料理も上手い。

公式サイトより)


 

第2位は『ツキプロ』よりGrowthのリーダー・衛藤昂輝さんでした!

 

努力を欠かさない真面目で真摯な性格。「孤高の王子」とも呼ばれていましたが、内面は優しく繊細で、家事万能型の心優しい青年です。

 

衛藤さんを演じる土岐さんの「透明感のあるお声がとても印象的です」というコメントもいただきました!

 

同じGrowthに所属するメンバーのCVを担当されている寺島惇太さんや山谷祥生さんらも選択肢に登場しており、メンバーの仲の良さが伺えますね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:A3!/瑠璃川幸(253票)

 


劇団の専属衣装係兼役者として夏組に参加。基本的に女装姿だが単に可愛い洋服を着るのが好きなだけで、心の中はれっきとした男子。

 

むしろ性格はサバサバしており生意気で、年上にも食ってかかるため外見とのギャップが激しい。

 

周りの人物に片っ端から毒舌なあだ名をつけまくる習性あり。

公式サイトより)


 

第1位に輝いたのは、『A3!』より夏組所属・瑠璃川幸さんでした!

 

かわいい見た目に反して毒舌な一面もありますが、自分の好きなものをとことん追求し、自分だけの世界を持った中学生の男の子です。

 

かわいいだけではないしっかりとした一面と、年頃のかわいらしい少年のような一面を両方併せ持つ彼を、土岐さんは絶妙な声色で演じられていますね。

 

現在TVアニメも好評放送中の『A3!』。先日アプリのメインストーリー第三部の情報も解禁され、今後の展開からますます目が離せません!1位獲得おめでとうございます♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、土岐さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、土岐さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

©2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

© PROANI

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 


関連タグ

土岐隼一今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    初めて担当されたメインキャラクターはツキプロの方だったとご本人のインタビューで読んだ気がしますが…

    • 名無しさん 0

      ご指摘ありがとうございます。修正致しました。