アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

『JAZZ-ON!』駒田航さん、神尾晋一郎さんらが収録感想などを語る!“キャストインタビュー”第3弾公開

2020年 05月11日
Monday 15:38
『JAZZ-ON!』駒田航さん、神尾晋一郎さんらが収録感想などを語る!“キャストインタビュー”第3弾公開

 

2020年4月24日(金)に発売された『JAZZ-ON!』新曲シングル「開闢≠Beginning」のリリースを記念し、キャストコメント第3弾が公開されました!

 

この度公開された第3弾ではSwingCATSより、武宮大和役・駒田 航さん、依吹 青役・土岐隼一さん、九鬼 暁役・神尾晋一郎さん、星乃レイ役・ランズベリー・アーサーさんのコメントが公開。

 

『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートを収録した感想や、演じるキャラクターについてなどが語られています。

 

 

 

 

また第1弾ではSwingCATSより、智川翔琉役・石井 真さん、堂嶌 燎役・深町寿成さん、行田光牙役・大河元気さん、神条優貴役・米内佑希さんのキャストコメント

 

第2弾では星屑旅団より、鳴海ロラン役・古川 慎さん、天城輝之進役・堀江瞬さん、影山新役・伊東健人さん、安藝月玲玖役・村上喜紀さんのキャストコメントが公開されていますので、合わせてチェックされてみてください。

 

 

キャストコメント

武宮大和役:駒田 航さん

▲武宮大和(CV:駒田 航)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATS と星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

「青春」。この表現が一番合うなと感じました。素を見せない者と見せられない者、前に進みたい者、躓く者、全員が全員大なり小なりバラバラな気持ちでいながら、徐々に一つの形にまとまっていく姿は演じていても高揚感を感じました。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか? また、今後どのように成長していってほしいと思いますか?

 

大和は今回のドラマパートの前半あたりまでは、まだ自分を隠して線引きをしている雰囲気を感じました。

 

最後に向かうにつれて彼の真の思いが見え隠れする部分が増え、しっかりと皆の想いに触れ周りに共感し始めているところが成長だと思いましたし、このまま皆と仲良く、いつでも心を許せるようになってほしいですね。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

第一部最終ストーリーなだけあって、彼らの葛藤や想いが鮮明に描かれ、そしてとてもすっきりと、次に繋がる内容になっています。

 

「ジャズって、青春って最高」と感じられます。大和はもちろん、よりそれぞれのキャラクター達を知れるものになっておりますので、ぜひお楽しみに!

 

 

依吹 青役:土岐隼一さん

▲依吹 青(CV:土岐隼一)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATS と星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

控え室がとてもたのしかったです! 初めての大勢の収録とは思えないくらい、たくさんお話できました。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?

 

感情を表現することがあまり得意ではない依吹が、自分自身と音楽、メンバーへの向き合い方に関して大きな一歩を踏み出すことができたと思います。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

いよいよジャズコンテスト!音楽に対する考えは違えど、JAZZへの強い思いはみんな同じ。

 

その思いをぶつけ合いながら彼らが成長して行く様を、是非お聴き下さい!!

 

 

九鬼 暁役:神尾晋一郎さん

▲九鬼 暁(CV:神尾晋一郎)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATS と星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

ギクシャクした関係だったメンバー達の溝が段々と埋まり、まとまって一つの部活になっていく。それは“THE青春”であり、ドキドキする瞬間でした。

 

今までの人生で経験がなかったことなので、擬似体験している気分になり、とても高揚しました。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?

 

暁くんは基本物静かで、訥々(とつとつ)と話す印象なのですが、今回煌真と話すシーンで少しだけ和やかになった瞬間、今までの彼から確実に進んでいると感じました。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

どんどん楽曲やストーリーが公開されていく中で、皆さんの肌に合う曲や物語が絶対あるはずです!是非聴いてみてください!

 

そして、自分好みのジャズ・スタイルを見つけ、リズムに慣れ、最終的にはアドリブを楽しめるまでになったら最高じゃないですか!

 

ジャズを身近に楽しむきっかけの一つになれたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

星乃レイ役:ランズベリー・アーサーさん

▲星乃レイ(CV:ランズベリー・アーサー)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATS と星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

今回の収録がほぼ全キャスト集結、尚且つ第一部の最終ストーリーという見せ場なのもあって、自分の中で想像していた世界観や各登場人物へのイメージが今まで以上にグッッと深まりました。

 

現場の皆と役や作品の世界について色々話し合えたので、今後の物語がどう展開するのかますます楽しみです。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?また、今後どのように成長していってほしいと思いますか?

 

レイの間違った日本の知識やおかしな日本語が、正しくなるのか間違ったままなのか、今後の成長(?)を楽しみにしています(笑)

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

ついに1部のクライマックス! 登場人物の関係性も深堀りされつつ凄く青春しているので、是非これを聴いて2部のスタートをお待ちいただければと思います。

 

これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

JAZZ-ON! Sessions 開闢≠Beginning

JAZZ-ON! Sessions 開闢≠Beginning_0

 

価格:2,750円
発売日:2020/04/24
俺たちが奏でる青春ジャズストーリー『JAZZ-ON!』新作CD連続リリース・第3弾!

 

≪収録内容≫
[楽曲]
01.Now or never
作詞:弓部早苗
作曲/編曲:成田旬
歌:依吹青(CV:土岐隼一)、行田光牙(CV:大河元気)

 

02.千本桜 星屑旅団JAZZアレンジバージョン
作詞/作曲:黒うさ
編曲:CHI-MEY
歌:鳴海ロラン(CV:古川慎)、氷室奏斗(CV:中島ヨシキ)

 

[ボイスドラマ]
03.JAZZ-ON! Drama Tracks #1
04.JAZZ-ON! Drama Tracks #2
05.JAZZ-ON! Drama Tracks #3

 

≪キャスト≫
[SwingCATS]
智川翔琉(CV:石井真)
堂嶌燎(CV:深町寿成)
行田光牙(CV:大河元気)
神条優貴(CV:米内佑希)
武宮大和(CV:駒田航
依吹青(CV:土岐隼一)
九鬼暁(CV:神尾晋一郎)
星乃レイ(CV:ランズベリー・アーサー)

 

[星屑旅団]
鳴海ロラン(CV:古川慎)
天城輝之進(CV:堀江瞬)
影山新(CV:伊東健人)
安藝月玲玖(CV:村上喜紀)
桐生蒼弥(CV:益山武明)
氷室奏斗(CV:中島ヨシキ)
九鬼煌真(CV:石谷春貴)
栢橋拓夢(CV:河西健吾)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

©Akatsuki Inc.

 

 

外部リンク

『JAZZ-ON!』

公式サイトTwitterYouTube

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031