明智光秀から謀反「本能寺の変」お知らせハガキが届く!「ご所属の武将の謀反・下克上に関する大切なお知らせです。」

にじめん にじめん

明智光秀から謀反「本能寺の変」お知らせハガキが届く!「ご所属の武将の謀反・下克上に関する大切なお知らせです。」

0

 

明智光秀が織田信長に対して起こした謀反「本能寺の変」を、日常生活でよく見るお知らせハガキにした画像がTwitterで話題です!

 

パロディー画像を制作したのは、日本史や昔話などのパロディ画像を制作してTwitterで投稿されているスエヒロさん(@numrock)。

 

ハガキは「ご所属の武将の謀反・下克上に関する大切なお知らせです。」、ご準備いただくものに刀・槍・弓矢・火縄銃などの各種武器、といった内容が記載されたユーモア溢れる作品となっています。

 

 

 

またこちらの画像、なんと実際にハガキになりました!ハガキを制作したのは、京都府福知山市の官民連携組織「福知山光秀プロジェクト推進協議会」。

 

現在福知山市で実施されている「本能寺の変 原因説50 総選挙」という企画で、投票者の中から抽選でこのハガキが実際に自宅に届けられます。

 

 

 

こちらのハガキは抽選で130名様に届けられます。「福知山光秀ミュージアム」の公式サイトから抽選に参加できますので、ぜひ参加されてみてください!

 

 

「本能寺の変 お知らせハガキ」抽選概要

【応募受付】

~5月24日(日曜日)まで

 

【発送】

6月1日(月曜日)までに、抽選で130名様にお届けします。

※本能寺の変の出陣は6月1日、約13,000の軍勢という説にちなみ100分の1の130人に送付します。

 

抽選参加はこちら:「本能寺の変 原因説50 総選挙」#HNG50 に投票しよう! ~おうちで光秀ミュージアム~

 

 

リンク

福知山光秀ミュージアム

公式サイトFacebook

 

スエヒロさん

Twitter


関連タグ

ニュース