『文スト』黒の時代編に幕を閉じた第16話にてアニメ関係者やキャストがコメント!物語はついに”今”へ動き出すー。

にじめん にじめん

『文スト』黒の時代編に幕を閉じた第16話にてアニメ関係者やキャストがコメント!物語はついに”今”へ動き出すー。

5
『文スト』黒の時代編に幕を閉じた第16話にてアニメ関係者やキャストがコメント!物語はついに”今”へ動き出すー。

第16話にてついに終幕となったアニメ黒の時代編

その結末を皆さん無事見届ける事はできましたか?

第16話放送終了後にアニメの関係者やキャストからもTwitterにてコメントが上がっています。

 

 

16話終了し、そして17話へ

放送前には黒の時代編の小説本や台本が。

奥の立ててあるイラストが切なさを感じます。

 

 

諏訪部順一さん(織田作之助役)

3人でよく集っていた「Bar ルパン」にて撮影されたという写真。

昔の写真のような色合いがすごく雰囲気を出ています。

 

 

春河35先生

とても幸せそうなコメントを寄せていました。

17話以降のお話も楽しみですね!

 

 

twitter.com

そしてコミックス公式アカウントでは春河35先生のイラストが公開。

織田作と敦くんが拳をぶつける姿、まるで次へとバトンタッチをするかのように見えます。

 

 

五十嵐卓哉監督

こちらは放送前のつぶやきですが、あの窓辺に座る織田作の姿が。

このシーンは作中の中で美しいと感じてしまいました。

 

 

15話、16話で出た場所はここ!

15話で織田作が歩いている場所、16話で登場した橋の紹介も。

橋の名前は「鵠沼橋(くげぬまはし)」。

近くへ来たら訪れてみたいですね!

 

 

 

またコメント以外にも、放送前では色々なシーンの原画も公開していました。

 

 

あなたの好きなシーンはあった?

放送前や後にはこんなにも様々なシーンの原画が公開されていました。

twitter.comやはりこの3人が揃った絵が一番いいですね。黒の時代編に似合う絵だと思っています。

あなたのお気に入りのシーンはありましたか?ありましたらぜひ教えてくださいね。

 

 

 

OP・ED主題歌のアーティストコメントも公開!

OPを担当されているSCREEN modeの勇-YOU-さんEDを担当されているラックライフのPONさんからのコメントも公開!

曲にこめられている意味などもコメントされているのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

黒の時代編の物語はこれで幕を閉じましたが、敦くん達が活躍する時代”今”の物語はもうすぐ!

こちらのお話もとても楽しみですね!これからもアニメ『文スト』の展開に目が離せません!

 

 

公式サイト/公式Twitter

 

 

関連記事

 

 


関連タグ

文豪ストレイドッグス話題アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 25

    黒の時代全体的に良かったけど残りで組合戦収まるの?

  • 名無しさん 39

    諏訪部さんと三木さんのヒリヒリするほどのやりとり。気圧されそうなほどの名演で心が震えました。画面からマジで目が離せなかった。

  • 名無しさん 16

    黒の時代で4話使ってしまったが
    組合戦終結まで原作では5巻分あるぞ・・・
    これは間に合うのか・・・?
    できればあまり飛ばさないで描いてほしかったんだが・・・

  • 名無しさん 19

    織田作最高でした

  • 名無しさん 9

    おそらくQの異能騒動終結あたりで切って、来春頃に3クールで小説3巻を2、3話+組合編後半をやるんじゃないかな。
    でさらに、来秋頃に小説4巻をメインに組合編終結後から原作11巻終わりまでをやってまさかの劇場版をする。
    あとは原作が貯まるまで一年強休む。