『ヒロアカ』TVアニメ4期の特別映像公開!最終回のバトルシーン2本の線撮映像×完成映像

にじめん にじめん

『ヒロアカ』TVアニメ4期の特別映像公開!最終回のバトルシーン2本の線撮映像×完成映像

1

 

2019年10月〜2020年3月まで放送されていたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』4期の特別映像が新たに公開されました!

 

新たに公開されたのは、4期最終回第88話「始まりの」のプロヒーロー・エンデヴァーとホークスによる敵<ヴィラン>ハイエンドとのバトルシーン2本です。

 

 

 

本映像は、制作過程の貴重な線撮映像と、その完成映像を一度に楽しめる比較ムービーです。

 

線撮とは、アニメーターが描いた原画を繋ぎ撮影した映像のことで、ここから着色を行い、背景と融合させて本編を完成させていきます。

 

ボンズのアニメーション制作の一端が垣間見えるだけでなく、CGではない、手描きアニメならではの魅力がより伝わってくる、アニメファンならずとも必見の映像となっています。

 

ぜひ御覧ください!

 

第88話「始まりの」

「あらすじ」

現役No.1ヒーローのエンデヴァーとNo.2のホークスを、新型の脳無・ハイエンドが襲う!

これまでの脳無と違い、言葉をしゃべり、パワーやスピードも段違いのハイエンドを警戒するエンデヴァー。

ホークスは“個性”剛翼で人命救助にあたりながらエンデヴァーをサポートする。

しかし、ハイエンドの圧倒的な力の前にエンデヴァーは窮地に陥り、街の人々にも危険が迫っていく。

深手を負いながらも、勝利の可能性を信じて立ち向かうエンデヴァー。

その姿を見つめるデク、轟、オールマイトの心に去来するものは―?ヒーローたちの戦いは、新たなステージへと向かう!

 

 

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

 

リンク

「アニメ 僕のヒーローアカデミア」

公式サイトTwitterInstagram


関連タグ

僕のヒーローアカデミアアニメニュース


僕のヒーローアカデミアの関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください