最終回を迎えた『鬼滅の刃』には気になるポイントがたくさん!現代で過ごすあのキャラの正体は?【最終回ネタバレ注意】

にじめん にじめん

最終回を迎えた『鬼滅の刃』には気になるポイントがたくさん!現代で過ごすあのキャラの正体は?【最終回ネタバレ注意】

14
最終回を迎えた『鬼滅の刃』には気になるポイントがたくさん!現代で過ごすあのキャラの正体は?【最終回ネタバレ注意】

 

※この記事には本日5月18日に発売された「週刊少年ジャンプ」24号(集英社)に掲載されている『最終回に関するネタバレがございます。ご覧になる際はご注意ください。

 

 

 

 

 

吾峠呼世晴先生による人気漫画『鬼滅の刃』が、本日5月18日に発売された「週刊少年ジャンプ」24号(集英社)にて最終回を迎えました!

 

先週(5月11日)発売された「週刊少年ジャンプ」23号の最後に記載されていた、「そして時は流れ時代は現代」という煽り文に、TwitterなどのSNSでは様々な最終回予想が繰り広げられていましたよね。

 

そして本日発売された「週刊少年ジャンプ」24号では、炭次郎たちの子孫と思われるたくさんのキャラクターが登場。楽しそうで平和な日常を送る姿が描かれました。

 

 

 

 

そんなワイワイとした最終回には「もしかしてあのキャラの子孫では?」「あのキャラに似ている!」といった、気になる人物が多数登場。

 

そこでにじめんでは最終回で特に気になったポイントをまとめてみました!ぜひ皆さんの意見や感想もお聞かせください。

 

 

気になるポイント

我妻善照が読んでいる小説

我妻善逸の子孫と思われる善照が読んでいる「ひいおじいちゃんの小説」。

 

善逸は鬼殺隊と鬼舞辻無惨率いる鬼との壮絶な戦いを小説にしたのでしょうか。

 

また禰豆子によく似た少女・燈子と善照が兄弟という事から、善逸はずっと思いを寄せていた禰豆子と結婚できたということが伺えます。

 

 

定食屋さんの夫婦

竈門兄弟や我妻兄弟が行きつけの定食屋の夫婦が蛇柱・伊黒小芭内と恋柱・甘露寺蜜璃にそっくり!

 

来世では夫婦になるとの約束を最期に息を引き取った2人に涙した人も多かったのではないでしょうか。

 

はっきりと転生と描かれた訳ではありませんが、その約束が果たされていると考えただけで嬉しくなりますね。

 

 

謎大き男・山本愈史郎

山本愈史郎は「珠世」という美しい女性だけを描き続ける画家。

 

大正時代、鬼である愈史郎の最期は描かれなかったので、もしかすると鬼として生き続けている愈史郎かもしれません。

 

またインタビューに押しかけた記者に猟銃をぶっ放つという過激な一面もあるそうです。

 

 

不死川兄弟にそっくりな警察官

危険登校・常習犯である炭彦を注意する警察官が登場しますが、不死川兄弟にそっくり!

 

こちらも悲しい別れをした兄弟なので、そっくりなキャラクターが仲良く過ごしている姿に感動しますね。

 

また「先輩」と呼んでいる事から、兄弟ではないかも?

 

はたまた鬼殺隊でもそうであったように、兄弟とはいえ職場では礼儀正しく上下関係を築いているのか…こちらも詳細が気になります。

 

 

連載お疲れ様でした!!

鬼滅、鬼や無惨様が転生してないのがよいみたいな感想がちょこちょこ流れてくるけど、やっぱこの感じは新鮮だな。吾峠先生もファンもマジでめちゃくちゃ鬼赦さないじゃんみたいな。ここまで悪を赦さなかった作品ある?くらいの赦さなさでちょっとおもしろい。

鬼滅の刃終わって寂しい限りだけど、いい最終回だったと思う… 炭治郎達の闘いの果てに幸せな未来があった…素晴らしい漫画。 吾峠先生本当にありがとう。 お疲れ様でした。

鬼滅の刃ハッピーエンドでよかった😭でもなんか寂しい😅みんな祖先に似てて特に炭彦が萌える🥰 #鬼滅の刃205話 #鬼滅の刃205ネタバレ #鬼滅の刃最終回

アニメで初めて観てからの半年間、原作に行って20年ぶりにジャンプを読むまでハマった作品。毎週ハラハラドキドキしながら読む、週刊誌の醍醐味も久々に味わいました。濃密な半年だったな!面白かった。 人気絶頂の中の完結ってクールだわ!伝説の作品になったんじゃないすかね。

ほんとに最終局面は悲しかったり熱かったりで毎週の楽しみでした! 幸せな最終回をありがとうございます ワニ先生、素晴らしい作品を生み出してくれて本当にありがとうございました!!! お疲れ様でした!!!

個人的に1番嬉しかった場面。 義勇、錆兎、真菰が仲良くしてる所にグッときた。 輪廻転生で現代で幸せに暮らしている描写が感慨深い。 ワニ先生、この最終話を描いてくれてありがとうございます。

吾峠先生、 興味深いストーリや素晴らしいキャラクターを作成してくれてありがとうございました! これからも吾峠先生の新しい漫画を楽しみにしています。 がんばってください! どうもありがとうございました。

鬼滅の刃もう終わりかぁ… 全盛期に終えることができて本当によかったよかった そりゃあ寂しいが、ジャンプ漫画によくあるカルピスを限界まで薄めさせる手法が用いられるよりはラスボス倒して幸せの絶頂のままきれいに終わる方がずっといい。 これは伝説の漫画になったな。


 

『鬼滅の刃』のコミックスは2020年7月に21巻、10月に22巻、12月に最終23巻が発売予定です。

 

それぞれ特装版も同時発売されますので、是非チェックされてみてください!

 

 

鬼滅の刃(22) 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

鬼滅の刃(22) 缶バッジセット・小冊子付き同梱版_0

 

価格:2,200円
発売日:2020/10/02

 

※人気商品につきお一人様3冊までのご予約とさせていただきます
既に弊社オンラインでご購入されているお客様、
また弊社で同一住所・転売目的と判断したご注文分については、
予告なくご注文分すべてをキャンセル対象とさせていただきます。ご了承ください。
 

缶バッジ【38㎜×6個、70㎜×2個 の計8個】セット
復刻版「鬼殺隊報特別報告書」小冊子 付き

 

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

鬼滅の刃(23) フィギュア付き同梱版

鬼滅の刃(23) フィギュア付き同梱版_0

 

価格:5,720円
発売日:2020/12/04

 

※人気商品につきお一人様3冊までのご予約とさせていただきます
既に弊社オンラインでご購入されているお客様、
また弊社で同一住所・転売目的と判断したご注文分については、
予告なくご注文分すべてをキャンセル対象とさせていただきます。ご了承ください。
 

フィギュア4体、特製付属パーツ5点

 

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 


関連タグ

鬼滅の刃話題


鬼滅の刃の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 108

    愈史郎がたった一人の鬼として珠世さんを思い続けて生きてるとしたら切なすぎる。

  • 名無しさん 45

    何となく自分の中では善逸は禰豆子と結局結婚できなくて、善逸と禰豆子の子どもか孫世代が結婚してガッツボーズ!って印象だな…
    想像の余地がすごくたくさんあっていい最終回でした
    また、無惨様が鬼になったとき人間を食べずに動物の血で生きてたら人間の協力を得て太陽克服できてたかもって、はなから無残様が詰んでた設定もすごい
    先生お疲れさまでした!

    • 名無しさん 11

      最終回の妄想語りは出来ればご自分のSNSでして下さい。

      • 名無しさん 14

        最終回の解釈をご自分なりにしてるだけでは..?
        二次造作の話をしてる訳でもないのに厳しすぎますよ。

        • 名無しさん 5

          その解釈が非常に不快なものでしたので。

  • 名無しさん 12

    最近のアニメ再放送で鬼滅を知ったので、記事タイトルでネタバレくらいました…!大正から現代。何があったのか気になります!

  • 名無しさん 36

    >>何となく自分の中では善逸は禰豆子と結局結婚できなくて
    産まれているかも分からない・産まれていても性別が違うとも限らない善逸と禰豆子の
    子供同士・孫同士が結婚するより、すでに出会っている善逸と禰豆子
    が結婚したと考る方が自然では。
    とはいえ、最終回の捉え方は人それぞれですよね。

  • 名無しさん 12

    鬼滅に限らずどうして最終回結婚?するのだろうか…
    少子化対策のつもり…??私は個人で誰と誰が〜とか考えたかったけど体操宇髄選手は好き。

    • 名無しさん 3

      色々苦難を超えてきた人たちを「幸せにしたい」「幸せであって欲しい」って言う感情が働いているんだと思う。幸せの形は色々あれど、一番手っ取り早く分かり易いのが恋愛や結婚なんだろうね。
      私は物語の形としては好きなエンディングなんだけど、結婚式の情報誌ですら幸せの形も色々あるけどあなたと結婚して幸せになりたいみたいなキャッチコピーをつける時代には合わなくなってきてるのかなー。

  • 名無しさん 6

    風柱と水柱はガチだから諦めろ…
    ジャンプ系blogでネタにされてたカップルだけど、本当だったのは凄い。

  • 名無しさん 1

    竈門家の市松模様の意味が炭治郎の繋いだ願いだとしたら、ストン…と響いた
    (﹡ˆ_ˆ﹡)鎹鴉やチュン太郎もどこかにいるのかな?☆
    和己さんの文字で涙腺にきました。。

  • 名無しさん 3

    最終回良いよね、いや、良いんだけどさ…
    青い彼岸花や13個目のヒノカミ神楽とか作者忘れてるのかな?

    • 名無しさん 2

      青い彼岸花は最終回で触れてたけどあれじゃあ説明不足だったって事かな?鬼にする薬について謎が解けて無いからその辺が気になるのは分かる。

  • 名無しさん 0

    転生とかいかにも日本人が好きなネタだよね
    途中から、くそすぎて読まなくなった