アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
アニメ
マンガ

「#俺が鬼滅の刃で一番好きなシーン」名シーンを語り合うのかと思ったら大喜利大会だったのでここで語り合いましょう!

2020年 05月18日
Monday 14:34
「#俺が鬼滅の刃で一番好きなシーン」名シーンを語り合うのかと思ったら大喜利大会だったのでここで語り合いましょう!

 

本日2020年5月18日(月)発売の「週刊少年ジャンプ24号」にて約4年3ヶ月歴史に幕を下ろした『鬼滅の刃』

 

電子配信が更新される18日0時以降、ネット上は『鬼滅の刃』の話題でもちきり。

Twitterでは様々な関連ワードがトレンド入りしています。

 

トレンド入りした中で、本記事では「#俺が鬼滅の刃で一番好きなシーン」について触れていこうと思うのですが、ハッシュタグを開くとそこでは

 

 

・・・”大喜利大会が始まってた”

 

 

早くも「鬼滅ロス」に陥っているファン達で名シーンを語り合うのかと思ったら大喜利大会が始まってるじゃないですか!

(これだからTwitterやめられないってばよ)

 

なので、予定を変更して本記事ではファンの皆さんが一番好きなシーン(名シーン)を語れるようにアンケートを行いたいと思います。

 

ネタバレもありになってますのでまだ最終話読んでないよ!という方は、一度Uターン。読んだ後の熱量を持ってまた戻ってきてください!

 

ちなみに、最終回の記事もありますので、どちらでもお好きな方にコメントしてください♪

 

最終回を迎えた『鬼滅の刃』には気になるポイントがたくさん!現代で過ごすあのキャラの正体は?【最終回ネタバレ注意】

 

『鬼滅の刃』名シーン

 

漫画まで含めると膨大な量になってしまうのでここではアニメの名シーンをピックアップしました!

 

共感された方は同じシーンに投票してもOK。

 

いやいや、鬼滅はアニメのあとから本領発揮されるんだぜ!という方はそのシーンを教えて下さい♪

 

 

 

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」

 

水柱・冨岡義勇が、禰豆子に刀を向けられ、土下座をして彼女を殺さないよう泣きながら懇願する炭治郎に向かって放たった言葉がとても印象的なシーンです。

 

 

「頑張れ 炭治郎 頑張れ!!俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!」

 

『鬼滅の刃』といえば、炭治郎の”自分への鼓舞”といっても過言ではないのではないでしょうか?

 

何度も死にそうになりながらも自分を鼓舞し、ピンチを切り抜ける炭治郎に元気づけられた人もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

禰豆子の箱を守る善逸

 

伊之助から殴る・蹴るなどの攻撃を受け大怪我をする中”誰よりも優しい音のする炭治郎を信じ”、炭治郎が帰ってくるまで決して木箱を離さずに耐え凌ぐ善逸の姿に涙を流さずにはいられない!

 

 

霹靂一閃・六連

 

那多蜘蛛山での、善逸と蜘蛛の鬼との戦い。

 

鬼の毒で全身が麻痺した中、ビビリでやかましいだけかと思われていた(?)善逸がみせたカッコいい戦闘シーンです。

 

 

「ゴメンネ 弱クッテ」

 

蜘蛛鬼との戦いに敗北。義勇には木に縛り上げられた上、声までからしてしまった伊之助が弱々しく謝る姿に切なくなるシーンです。(ちょっと笑ってしまう人も)

 

 

鱗滝さんからの手紙

 

「もしも禰豆子が人に襲いかかった場合は、竈門炭治郎及び、鱗滝左近次・冨岡義勇が腹を切ってお詫びいたします」

 

炭治郎が鬼殺隊に入る前からの顔見知りにも関わらず、炭治郎たちにさっぱりした態度をとっていた義勇でしたが、鱗滝さん含め炭治郎のために命をかけていたとは・・・。

 

冨岡義勇の覚悟や責任を感じられるシーンです。

 

 

「老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ」

 

ラストはアニメではまだ描かれていませんが、劇場版「無限列車」編で描かれるであろうこのシーン。

 

『鬼滅の刃』を語る上で外せないでしょう。下弦の壱・魘夢(えんむ)を倒した直後に現れた上弦の参・猗窩座(あかざ)と煉獄杏寿郎の戦闘シーン。

これは、作品内でも鍵となるシーンなのではないでしょうか?

 


 

以上!にじめんではアニメより7つのシーンをピックアップさせていただきました。

 

皆さんの好きなシーンもコメントまたはアンケートにて教えて下さい♪

 

『鬼滅の刃』名シーンといえば!

  • 選択肢を追加

 

週刊少年ジャンプ 2020年6月1日号

 

価格:290円
発売日:2020年5月18日(月)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

TVアニメ『鬼滅の刃』/©吾峠呼世晴・集英社・アニプレックス・ufotable

 

 

外部リンク

「鬼滅の刃」

公式サイトTwitter

 

「週刊少年ジャンプ」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    鬼滅も気になるけど新連載も気になって、沢山ジャンプ売れるタイミングでなのかリスペクト具合で気になる

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース