アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

Eテレ海外ドラマ『100 オトナになったらできないこと』日本語吹き替え声優が、戸松 遥さん、島﨑信長さん、梶 裕貴さんに決定!

2016年 11月02日
Wednesday 16:45
Eテレ海外ドラマ『100 オトナになったらできないこと』日本語吹き替え声優が、戸松 遥さん、島﨑信長さん、梶 裕貴さんに決定!

12月7日(水)からEテレにて放送が開始される、海外ドラマ『100 オトナになったらできないこと』の日本語吹き替え声優に戸松 遥さん島﨑信長さん梶 裕貴さんが決定!

 

主要キャストの声を担当することになった3名から、作品についてのコメントも到着!

 

 

番組概要

nhk.or.jp

左からクリスポ(声:梶 裕貴さん)、CJ(声:戸松 遥さん)、フェンウィック(声:島﨑信長さん)

 

海外ドラマ100 オトナになったらできないこと

NHK Eテレ 毎週水曜 午後7時25分〜

12月7日(水)放送スタート

 

あらすじ


中学生の女の子、CJ(シージェー)と2人の男の子のなかよし3人組が、今しかできないさまざまなことにチャレンジしながら成長していく青春コメディー。 
CJはある日、高校生の兄から「高校は勉強や部活が忙しくて、昔からの友だちがいなくなっちゃう!楽しいことゼロ!」と告げられ、ショックを受けたCJは、幼馴染のフェンウィック、クリスポと3人で、今しかできないアドベンチャーをできる限りやってみることにする。バンドを組んだり…たわいもないことやちょっとした夢への挑戦を通して、3人がともに楽しみながら成長していくさまを描く。テーマは毎回1つ。失敗してもあきらめない!友だちがいればきっと乗り越えられる!人生楽しまなくっちゃ!!

 


nhk.or.jp

 

キャストコメント

CJ(シージェー)役・戸松 遥さん

nhk.or.jp

声優のお仕事を10年やらせていただいていますが、オーディションで吹き替えの役が決まったのも、主役をやらせていただくのも、実は今回が初めてです。なので、毎回緊張しつつも、周りの先輩やスタッフさんに支えていただきながら楽しんでアフレコしています! CJの中学生らしい無邪気さとおてんば具合を、ぜひ楽しんでください!

出演作:『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』(榎本夏樹)、『妖怪ウォッチ』(ケータ)、『ソードアート・オンラインII』(アスナ/結城明日奈)

 

 

フェンウィック役・島﨑信長さん

nhk.or.jp

「100 オトナになったらできないこと」は、原音で見ていてもすごく楽しくて、俳優さんたちの芝居もとてもテンポがよく、コミカルでおもしろいんです。特にジャヒーム・K・トゥームズさんが演じるフェンウィックは、表情が非常に豊かで声色の幅も広く、とても個性的でステキな役になっています。そんなフェンウィックの魅力を、日本語吹き替えでもしっかりと伝えられるよう、精いっぱい演じさせていただきます!

出演作:『クラシカロイド』(神楽奏助)、SERVAMP-サーヴァンプ-リヒト・ジキルランド・轟)、私がモテてどうすんだ(六見遊馬

 

 

クリスポ役・梶 裕貴さん

nhk.or.jp自分も幼いころに親しみ、声優を志すきっかけのひとつにもなった、「NHK夕方の海外ドラマ」という伝統あるブランド。そんなステキな作品に重要な役柄として関わることができて、とてもうれしく思います。クリスポは、周りからの扱われ方とは対照的に、まだまだコドモでちょっと変わった男の子。彼ならではの独特なノリを、吹き替えでうまく表現できればと思っています。

出演作:Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(我聞悠太)、クラシカロイド(モーツァルト)、ジョーカー・ゲーム(波多野

 

 

この3人の吹き替えがどんな感じになるか楽しみですね!3人の掛け合いが気になります!

 

普段海外ドラマを観ている方も、そうでない方もこの機会にぜひ観てみては?

 

 

番組ホームページはこちら

 

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!