本日6月10日は神奈延年さんのお誕生日!神奈さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日6月10日は神奈延年さんのお誕生日!神奈さんと言えば?のアンケート結果発表♪

3

 

本日6月10日は神奈延年さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「神奈さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:忍たま乱太郎/七松小平太(90票)

第9位:アンジェリーク/風の守護聖ランディ(91票)

第8位:GetBackers-奪還屋-/美堂蛮(102票)

第7位:NARUTO -ナルト-/薬師カブト(106票)

第6位:ふしぎ遊戯/翼宿(119票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

ちょっと癖のあるキャラからイケメンまで、幅広い役柄がランクインしていますね!

 

続いては同率のキャラクターがいましたため、第4位からの発表となります!

 

 

第4位:マクロス7/熱気バサラ(131票)

 


本作の主人公。

 

Fire Bomberのボーカル兼リードギター担当。

Wikipediaより一部抜粋)


 

第4位には『マクロス7』より主人公・熱気バサラさんがランクイン!

 

自分の歌と音楽に対して並外れた情熱を持ち、戦場に飛び出しても決して戦うことなく歌い続け、謎の敵に対しても自分の歌を聞かせようとするアグレッシブな青年です。

 

歌唱を担当されている福山芳樹さんの高い歌唱力が合わさり、『マクロス』シリーズの代表的なキャラクターの1人となりました。「俺の歌を聴けー!!!!!」はとても有名な台詞ですよね。

 

 

第4位:名探偵コナン/松田陣平(131票)

 


元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係。3年前に警視庁捜査一課に配属されてきた。

 

佐藤刑事からも慕われており相思相愛関係にあったのだが転属されてわずか一週間後に爆弾魔が観覧車に仕掛けた爆発物から人々を守るために殉職する。

公式サイトより)


 

同率第4位は、『名探偵コナン』より松田陣平さんでした!

 

物語開始時には既に死亡しており、出番は回想のみというキャラでありながら、ファンからは高い人気を誇るキャラクターです。

 

「週刊少年サンデー」では「警察学校編 Wild Police Story」もスタートしており、過去が語られる機会が増えたのも嬉しいですよね。今後の展開にも引き続き注目です。

 

 

第3位:純情ロマンチカ/草間野分(135票)

 


大学附属病院の研修医。独占欲の強い年下男子。

公式サイトより)


 

第3位にランクインしたのは『純情ロマンチカ』の「エゴイスト」編より草間野分さんでした!

 

普段は寡黙で計り知れない反面、素直で真っ直ぐな性格をしている人物。一目惚れして以来、弘樹のことが大好きなキャラクターです。

 

神奈さん自身も「野分のキャラクターを思い出すのに何の苦労もないほどすんなりと入ってくる」と語られているように、ファンと同様に思い入れのあるキャラクターであることが伺えます。

 

 

第2位:Fate/Grand Order/クー・フーリン(175票)

 

第2位にランクインしたのは『Fate/Grand Order』よりクー・フーリンさんでした!

 

第五次聖杯戦争にて召喚されたランサーの真名であり、アプリ内においてはランサーだけではなくキャスターとしても登場します。

 

右も左もわからない主人公に、マスターとは何かを教え、共に戦ってくれる頼れるキャラクターです。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:Fate/stay night/ランサー(243票)

 


槍兵の英霊(サーヴァント)。

 

マスターは不明だが、セイバーと互角に渡り合うほどの実力をもつ。

公式サイトより)


 

堂々第1位に輝いたのは、『Fate/stay night』よりランサーさんでした!

 

奔放で口は悪いものの面倒見も良く、信念と義を重んじ、死力を尽くした戦いを望む武人としての魅力も高いキャラクター。ファンからは「兄貴」と呼ばれ親しまれています。

 

普段は気さくな性格をしていますが、戦闘に関してはシビアで冷徹な一面も。『Fate』シリーズにおいては不憫な結末を迎えることが多い彼ですが、「その生き様がカッコイイ」というコメントもいただきました。

 

神奈さん自身も“当初は彼の表面上の要素しか捉えられていなかったが、演じるうちに彼のプライドと熱いハートを理解できた”と語られていたこともあり、年々と演技や声に深みが増していくように思えます。

 

1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、神奈さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、神奈さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©1982,1984,1992,1994,1995,1997,2002,2015,2017,2018 ビックウエスト ©DeNA Co.,Ltd.

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

(C)2015 中村春菊/KADOKAWA/ロマンチカくらぶ!!

©TYPE-MOON/FGO PROJECT

©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC ©TYPE-MOON

 


関連タグ

神奈延年今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 5

    ノイトラ…

  • 名無しさん 7

    熱気バサラの台詞部分は神奈さんですが、歌の部分は福山芳樹さんというミュージシャンの方が歌ってます。
    声バサラと歌バサラ、二人合わせて熱気バサラというキャラクターができています。

    • 名無しさん 0

      ご指摘ありがとうございます。内容修正しております。