アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

劇場版『SAO』のゲストキャストが公開!歌姫ユナ役に神田沙也加さん、エイジ役に井上芳雄さん、重村役に鹿賀丈史さん!

2016年 12月06日
Tuesday 10:25
劇場版『SAO』のゲストキャストが公開!歌姫ユナ役に神田沙也加さん、エイジ役に井上芳雄さん、重村役に鹿賀丈史さん!

2017年2月18日(土)全国ロードショーの『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のゲストキャストが公開されました!

 

▼キャラクターの詳細はこちら!

 

▼主題歌はLiSAさん!

 

 

 

ユナ役は神田沙也加さん!

 

作中でARアイドルとして人気を博す《歌姫》ユナ役は神田沙也加さんに決定!


主な出演作品

ディズニー映画『アナと雪の女王』日本語吹替版 アナ役、舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 〜希望の学園と絶望の高校生〜 江ノ島盾子 役 など


 

 

神田沙也加さんからのコメント

 

ーアフレコを終えた感想について

『ソードアート・オンライン』はすごく人気のあるシリーズなので、その中の世界に入れることが嬉しかったです。実際の生活でアイドルになったことがないので、映画の中でアイドルのキャラクターを存分に楽しませて頂きました。今まで『ソードアート・オンライン』を作ってこられた、監督をはじめとするクリエーターの方々やスタッフの皆さんにご意見を頂きながら演じさせて頂きました。

 

アフレコに挑むにあたって

ユナはARアイドルですが、いろいろな種類の歌を歌ったので、誰か特定の三次元の方を参考にしたということではなく、私が私にしか出来ないユナを追求しました。

 

 

また作中にて劇中歌も披露されるとのことなので、こちらもどんな風になっているか楽しみですね!

 

 

エイジ役は井上芳雄さん!

 

キリトたちの前に現れる謎の青年剣士、エイジ役に井上芳雄さんに決定!


主な出演作品

ミュージカル『エリザベート』皇太子ルドルフ役、映画『宇宙兄弟』真壁ケンジ 役など


 

 

井上芳雄さんからのコメント

 

ーアフレコを終えての感想

マイクを前に入れ代わり立ち代わり入っていくのが、舞台でのお芝居とはまたひと味違い、驚きの連続でした。アフレコでの演技は秒数で決まっているので、セリフを間違えず言うことと、感情を入れるタイミングを合わせるというのは職人技なんだと、自分で演じてみてそう思いました。監督に演技を相談させていただいたとき「エイジは余裕たっぷりで」と言われたのが印象に残っています。作品の中の1ピースとして、できれば何かいい影響を物語に与えられるような声の演技が出来ればと思いながらお芝居をさせていただきました。

 

ー本作の見どころについて

ARやVRといった専門用語があり、最初はとっつきにくい印象を受けますが、本質的には人と人の感情がぶつかることでまた何か生まれて人が変化していく……そんな人間を描いたお話になっています。そこをぜひ観ていただければと思います。エイジはとても人間臭い素敵な人物です。彼の人生、彼の気持ちというのがしっかり画面に出るようにお芝居をさせていただいたので、ぜひ楽しみに劇場にお越しください。お待ちしております。

 

 

重村役は鹿賀丈史さん!

 

ARデバイス《オーグマー》の開発者である重村役には鹿賀丈史さんに決定!


主な出演作品

映画『デスノート/デスノート The Last name』 夜神総一郎役、アニメ映画『ブラック・ジャック ふたりの黒い医者』ドクター・キリコ役など


 

 

鹿賀丈史さんからのコメント

 

ーアフレコを終えての感想

専門用語が多かったので、そこはいろいろ勉強させていただきました。やはりセリフで難しい単語などがでてくるときはすごく集中力がいるので、その部分が印象的と言いますか、注目している部分です。

 

ー本作の見どころについて

この作品に参加して最新のアニメーションはこんなにすごいのかと驚きました。見どころはお話やキャラクターなど、観る方によって注目される部分があると思いますので、ご覧になったみなさんがそれぞれに感じていただければうれしいです。また『SAO』の新しい一作ができました。おもしろい作品になっていますので、ぜひ期待感を込めて劇場に足を運んでいただけたら思います。

 

 


ゲストキャストの皆さんが演じられたキャラクターがどのような感じに活躍されるかが、今からとても楽しみですね!

 

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は2017年2月18日(土)全国ロードショー!

 

 

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式サイト/公式Twitter

 

©2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    歌うんですか?

  • 名無しさん 0

    トートだ…

  • 名無しさん 0

    沙也加ちゃんなら安心して聞ける…うれしい…たのしみ…!

  • 名無しさん 0

    さやかちゃん生歌もビックリするほど上手いし、演技も上手いし、舞台経験多いからすっごい楽しみ!
    歌姫役ぴったりだよー!

  • 名無しさん 0

    劇場版SAOにゲストキャストのシステムなんてあったのかw

  • 名無しさん 0

    楽しみにしていた映画だから、普通に声優さんにやってほしかったな~

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース