アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』新たな公開日が9月11日に決定!

2020年 06月18日
Thursday 09:50
BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』新たな公開日が9月11日に決定!

水城せとな先生原作によるBL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の新たな公開日が2020年9月11日に決定!

 

行定勲監督からのコメントも公開されました。

 

本作は、6月5日(金)に公開が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況と感染防止の観点から公開が延期していました。

 

 

 

窮鼠はチーズの夢を見る』は、学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた優柔不断な大友恭一と、恭一が7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬渉の関係を描くBL作品。

 

主人公の大友を、関ジャニ∞の大倉忠義さん・後輩の今ヶ瀬を成田凌さんが演じられます。

 

原作は『失恋ショコラティエ』などで知られる人気漫画家・水城せとな先生による『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』。

 

監督は『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ナラタージュ』などを手がけた行定勲さんが務めます。

 

 

行定勲監督コメント

5月に延期が決定してから、本作を待ち遠しく思ってくださる方々の声をたくさんいただきました。やっと公開が決まりました!

嬉しい限りです。どんな時代でもどんな状況下でもラブストーリーは人の感情を動かす力があるものだと思っています。

私は、この作品を通じて今までに感じたことのない恋情を知ることができました。

スタッフ、キャスト一同、皆様の感想を早く聞きたくて今から興奮しています。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

作品概要

窮鼠はチーズの夢を見る

2020年9月11日(金)全国公開

【スタッフ】

原作

水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」/「俎上の鯉は二度跳ねる」
(小学館「フラワーコミックス α」刊)

監督行定勲

脚本:堀泉杏

配給:ファントム・フィルム

映倫区分:R15

 

【キャスト】

大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子

※敬称略

 

 

(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

 

 

外部リンク

「窮鼠はチーズの夢を見る」

公式サイトTwitter

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース