アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

『うたプリ』コンセプトショップ「All-Star Shop」開催&フレグランスシリーズ発売決定!

2020年 06月24日
Wednesday 10:22
『うたプリ』コンセプトショップ「All-Star Shop」開催&フレグランスシリーズ発売決定!

 

本日で第1作目のゲームから10周年を迎えた、様々なメディアミックス展開を広げる大人気コンテンツうたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)』より、10周年を記念した“10大発表”が公開されました。

 

そのうちのひとつとして、本作に登場するアイドルグループであるST☆RISH・QUARTET NIGHT・HE★VENSが一堂に会したスペシャルなコンセプトショップ「All-Star Shop」の開催決定が発表!

 

また、毎年夏に開催されていた「SHINING STORE」が、今年は冬に開催されます。

 

さらに、今年のエイプリルフールでも話題を集めた「うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルプロデュースフレグランス」の発売も決定しました。本商品は、「All-Star Shop」&事後通販にて販売されます。

 

 

「All-Star Shop」&「SHINING STORE」

 

10周年を記念し、ST☆RISH・QUARTET NIGHT・HE★VENSが一堂に会したスペシャルなコンセプトショップ「All-Star Shop」の開催が決定!

 

2020年7月18日(土)から原宿・名古屋・大阪・福岡にて開催されます。

 

また、毎年夏に開催されていた「SHINING STORE」が、今年は冬に開催されます。詳細は続報をお待ち下さい。

 

 

「All-Star Shop」開催概要

【開催期間】

原宿:7月18日(土)~9月27日(日)

名古屋:7月18日(土)~8月2日(日)

大阪:7月24日(金・祝)~8月9日(日)

福岡:8月14日(金)~9月6日(日)

 

 

アイドルプロデュースフレグランス

 

シャイニング事務所&レイジングエンターテインメントのアイドルたちの豪華コラボで話題となった、「アイドルプロデュースフレグランス」の発売が決定!

 

18人のアイドルたちがプロデュースしたドラマチックな香りとなっており、それぞれチャームとアイドルのサイン入りカードが付いてきます。

 

本商品は開催が決定した「All-Star Shop」か、「All-Star Shop」の事後通販で購入することが出来ます。

 

 

一十木音也:Smiley Berry

 

カシスやラズベリーなどの弾けるようなフルーティさが香るトップノートで、活動的なポジティブさを表現。

 

次第にローズやゼラニウム、パチュリの香りへと移り変わり、明るいだけではない情熱的な一面が現れます。

 

Top:ラズベリー、カシス、ピンクペッパー

Middle:ローズ、ゼラニウム

Last:パチュリ、シダーウッド

 

【アイドルからのコメント】

みんなに笑顔になってほしいなって思って、フルーツをベースにおいしそうな香りにしてもらったよ!つけただけでワクワクしてこない?

 

 

聖川真斗:Holiness Muguet

 

甘みのあるマンダリンから、神聖さとセンシュアルさが共存したスズランのフローラルノートが広がります。

 

アイリスとパチュリのパウダリーなラストノートで、どこか懐かしさを感じる切ない香りに仕上がっています。

 

Top:マンダリン、ベルガモット

Middle:スズラン、マグノリア、ヘリオトロープ

Last:アイリス、パチュリ、サンダルウッド

 

【アイドルからのコメント】

清廉とした冬の空気をイメージした。神聖ささえ感じる静けさの中、落ちる雪。凛とした寒さに、人の優しさや温もりが宿った香りになっている。

 

 

四ノ宮那月:Moonlight Leaf

 

バーベナとフレッシュリーフの持つみずみずしさがトップから香り、穏やかな温かさを感じるムスクやウッディーノートへと移り変わっていきます。

 

シーンを問わずマッチする、ナチュラルな魅力に満ちた柔らかな香りです。

 

Top:バーベナ、フレッシュリーフ、ライム

Middle:ネロリ、ジャスミン

Last:ムスク、ウッディーノート

 

【アイドルからのコメント】

フレッシュなグリーンを感じられる香りは、春の森で満月を見上げているような気分になれます。リラックスしたいときにおすすめです。

 

 

一ノ瀬トキヤ:Luminous Rose

 

ベルガモットなどの夏らしいきらめくようなフレッシュシトラスに、チュベローズやホワイトローズをムスキーに調和させ、甘さ控えめなフローラルに昇華。

 

優美さのなかに確かな温かみを感じる、心安らぐ香りです。

 

Top:ベルガモット、ライム、プチグレン

Middle:チュベローズ、ホワイトローズ

Last:ムスク、オークモス

 

【アイドルからのコメント】

多くの人に愛される香りを目指して、上品なローズをベースにしました。夏にもつけやすい、すっきりとした仕上がりですので、試してみてくださいね。

 

 

神宮寺レン:Glamorous Freesia

 

フリージアのトップから、ジャスミンとヘリオトロープのフローラルブーケが現れ、多彩な表情を見せながらキンモクセイへと変化していきます。

 

軽やかながら強い印象を残す、甘く艶やかな香りです。

 

Top:フリージア、リーフグリーン

Middle:ジャスミン、ヘリオトロープ、カーネーション

Last:キンモクセイ、ムスク、シダーウッド

 

【アイドルからのコメント】

セクシーで大人っぽいけど、親しみやすさもある。男女問わず使えると思う。オレのこだわりを詰め込んだ、とびきりチャーミングな香りだよ。

 

 

来栖翔:Cheerful Peach

 

アプリコットとホワイトピーチの砂糖菓子のような甘さに、海風を彷彿とさせるマリンフローラルを合わせたアクアティックな香り。

 

ラストはムスクが香り、可愛らしい無邪気さと大人な爽やかさを同時に堪能できます。

 

Top:アップル、ホワイトピーチ、アプリコット

Middle:マリンフローラル、スズラン

Last:ムスク

 

【アイドルからのコメント】

自分だけじゃなくて、まわりの奴らも元気にするような香り。テンションが上がる楽しげな雰囲気がポイント!気合入れたいときにもってこいだぜ。

 

 

愛島セシル:Mystic Green Apple

 

カシスとグリーンアップルの持つ活気に満ちた甘さと、ローズやマグノリアのフローラルノートが胸いっぱいに広がる爽やかな香り。

 

ラストのバルサムノートが、エネルギッシュで神秘的な調和を生み出しています。

 

Top:カシス、グリーンアップル

Middle:ローズ、マグノリア、ジャスミン

Last:ムスク、バルサムアコード、スチラックス

 

【アイドルからのコメント】

甘い果実や咲き誇る草花、様々なノートが織りなす神秘的な香りを楽しんでください。ひとたび香れば魔法のようにアナタを虜にするはず。

 

 

寿嶺二:Delight Cedar

 

レモンやライムなどのシトラスをヴァイオレットやシダーリーフで包み込んだ、豊潤なグリーンフローラルの香り。

 

遊び心のある爽やかさと、ラストのパチュリやオークモスが持つ艶やかさを同時に楽しむことができます。

 

Top:ライム、レモン、シダーリーフ

Middle:ヴァイオレット、ラベンダー、ガーデニア

Last:パチュリ、トンカビーンズ、オークモス

 

【アイドルからのコメント】

初夏の風みたいに爽やかな香りが豊かな恵みを連想させる。つけるだけで、喜びに溢れた特別な日になるように想いを込めたよ。

 

 

黒崎蘭丸:Rebellious Amber

 

ビターオレンジとマンダリンの香りが、チュベローズのフローラルノートと出会い、魅惑的な甘みが広がります。

 

ラストはアンバーとサンダルウッドでスパイシーな甘みを強め、エッジの効いた香りに仕上がっています。

 

Top:オレンジ、マンダリン

Middle:ガーデニア、チュベローズ、ローズ

Last:ムスク、アンバー、サンダルウッド

 

【アイドルからのコメント】

何度つけても新鮮で、癖になるような深みのある香りにしたかった。時間が経つと、どんどん印象が変わっていくのもいい。じっくり楽しめ。

 

 

美風藍:Clarity Lilac

 

可憐なピーチや桜、ライラックで始まるトップノートが、しなやかに咲き誇る春の花々を表現。

 

オレンジやベルガモットなどの柑橘類が透明感を与え、深みのあるアンバーが爽やかな余韻をさらに引き立てます。

 

Top:ピーチ、オレンジ、ベルガモット

Middle:グリーンローズ、ライラック、桜

Last:アンバー、ムスク

 

【アイドルからのコメント】

春の柔らかな日差しを受けて、芽生える花の強さを表現してる。心躍るような透明感のある香りが、気分をリフレッシュさせてくれるはず。

 

 

カミュ:Elegance Lily

 

フルーティな洋梨と、大胆に咲き誇るユリとスズランのフローラルノートが、華やかでエレガントな香り。

 

ラストのミルクキャラメルとムスクの柔らかな甘みがアクセントとなり、控えめで上品な愛らしさを演出します。

 

Top:ペアー、クローブ

Middle:ユリ、スズラン

Last:ムスク、ヘリオトロープ、ミルクキャラメル

 

【アイドルからのコメント】

気高くも華やかな花の香りと、私が愛するスイーツの甘さを融合させました。いままで体験したことのない未知の世界をお楽しみください。

 

 

鳳瑛一:Grape Euphoria

 

渋みのあるグレープが香り立ち、ローズやヴァイオレット、リリーが花開き、さらにアンバーと調和することで、ラストまで濃密な余韻が続きます。

 

心をとらえて離さない魅力を放つ、インパクトのある香りです。

 

Top:グレープ、グリーンノート、アップル、ベルガモット

Middle:ローズ、ヴァイオレット、リリー

Last:ムスク、アンバー、ヴェチバー、オークモス

 

【アイドルからのコメント】

喜びも悲しみも全てを内包する芳醇なグレープの香りに心を奪われる。複雑なハーモニーが織りなすドラマは日々の生活に潤いを与えるだろう。

 

 

皇綺羅:Sincere Hyacinth

 

春の訪れを感じるヴァイオレットやヒヤシンスとレザーを調和させたモダンな香りが、シクラメンやジャスミンのホワイトフローラルとマッチ。

 

高貴さの中にたおやかな優しさが感じられる洗練された香りに仕上がっています。

 

Top:ヴァイオレット、ヒヤシンス

Middle:シクラメン、ジャスミン

Last:アイリス、レザーノート

 

【アイドルからのコメント】

控えめで繊細な香りの中に、誠実さや芯の強さを感じさせる仕上がりに満足している。野に咲く花のような凛とした美しさを堪能してほしい。

 

 

帝ナギ:Cutie Coco

 

ナッツの香ばしさと、ココナッツミルクのまろやかな甘みがキュートなマッチング。

 

ラストに向かってサンダルウッドやアンバーが顔を出し、可愛いだけではないドキドキするような新しい魅力を引き出してくれます。

 

Top:ナッツノート、ペアー

Middle:ココナッツミルク、フリージア、ローズ

Last:サンダルウッド、アンバー、バニラ、ムスク

 

【アイドルからのコメント】

ナギらしいキューティーさを前面に出した香りになってる☆ただ甘いだけじゃなくてスモーキーでムードもあるから、どんなシーンにも使えるよ♪

 

 

鳳瑛二:Dreamy Osmanthus

 

キンモクセイの穏やかなトップノートから、オレンジフラワーで甘みを増し、ラストのムスクとトンカビーンズがパウダリーに調和することで、香りに深みを与えます。

 

ソフトさの中に意志の強さを感じさせる香りです。

 

Top:キンモクセイ、グレープフルーツ、リーフグリーン

Middle:オレンジフラワー、アイリス

Last:ムスク、トンカビーンズ、シダーウッド、サンダルウッド

 

【アイドルからのコメント】

ほっとするような落ち着く香りが好きだから、普段でも使いやすい優しさを大事にしたよ。長く使うことで香りの変化も楽しんでほしいな。

 

 

桐生院ヴァン:Merry Bergamot

 

ベルガモットとフルーツのスパークリングなトップから、ココナッツの甘みが華やかな魅力を放ち、ラストは伸びやかで心地よいバニラへ。

 

一筋縄ではいかない自由さを象徴する、ポジティブでハッピーな香りです。

 

Top:ベルガモット、トロピカルフルーツ

Middle:ココナッツ、ジャスミン、ローズ

Last:バニラ、ムスク、トンカビーンズ

 

【アイドルからのコメント】

冬の寒さを吹き飛ばすような賑やかさがテーマや!つけた瞬間ぱっと華やいで、心が解放される香りなんや。みんな、自由に楽しんでな。

 

 

日向大和:Sparkle Citrus

 

ベルガモットやレモンなどシトラスのフレッシュさと、摘みたてのローズが持つ純真さが絶妙なバランスで調和した香り。

 

ルバーブの少しビターな力強さがアクセントとなり、大人っぽい一面を引き出してくれます。

 

Top:ベルガモット、レモン

Middle:ローズ、フリージア、ティーノート、ルバーブ

Last:ガイアックウッド

 

【アイドルからのコメント】

自分がつけてもおかしくねぇスッキリした香りにした。さわやかなだけじゃつまらねぇからな。パンチのある強さも入れた。いいバランスになってる。

 

 

天草シオン:Chamomile Sympathy

 

カモミールとラベンダーのハーバルな香りが、スズランとジャスミンの青みを帯びたフローラルと繊細に調和。

 

時間が経つほどに深みを強め、包みこまれるような安らぎを感じる落ち着いたトーンに変化していきます。

 

Top:ベルガモット、カモミール、ラベンダー

Middle:スズラン、ジャスミン、ローズ

Last:ムスク、シダーウッド、アンバー、オークモス

 

【アイドルからのコメント】

感覚に訴えかけるような香りを心がけた。ハーブの優しさの中に、繊細な草花の囁きが聞こえる。深呼吸をして安らぎの香りに身を委ねるのだ。

 

 

商品概要

【種類】

全18種

一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖 翔、愛島セシル、寿 嶺二、黒崎蘭丸、美風 藍、カミュ、鳳 瑛一、皇 綺羅、帝 ナギ、鳳 瑛二、桐生院ヴァン、日向大和、天草シオン

 

【価格】

6,000円(税抜)

 

【仕様】

フレグランス、チャーム、サイン(プリント)入りギャランティカード

 

【サイズ】

フレグランス:約縦113×横68×厚さ26mm

チャーム:(本体)約縦48×横43×厚さ5mm(全長)約縦90×横43×厚さ10mm

カード:縦90×横60mm

 

【内容量】

50mL

 

【販売】

All-Star Shop&事後通販

 

 

 

 

©SAOTOME GAKUEN

 

 

外部リンク

「All-Star Shop」

公式サイトTwitter

 

「SHINING STORE」

公式サイトTwitter

 

「アイドルプロデュースフレグランス」

特設サイト

 

「うたの☆プリンスさまっ♪」

公式サイトTwitter10周年特設サイト

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    エイプリルフール企画で見た時から欲しかったので、スゴく嬉しい!
    ビジュアルもステキだし…✨
    全員分欲しいぐらいです~(*’ヮ’*)

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース