アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日6月26日は中島ヨシキさんのお誕生日!中島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 06月26日
Friday 19:10
本日6月26日は中島ヨシキさんのお誕生日!中島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日6月26日は中島ヨシキさんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「中島さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位:仲村宗悟さん(52票)

第8位:中島ヨシキのフブラジ(64票)

第8位:梅原裕一郎さん(64票)

第7位:伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 〜ゆめラジ〜(71票)

第6位:ヒナまつり/新田義史(74票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

中島さんのがパーソナリティを務めるラジオ番組や、仲の良い声優さんがランクイン。キャラクターでは、メイン役を担当した『ヒナまつり』の新田義史さんがランクインしました。

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:UMake(81票)

 

第5位には、伊東健人さんと結成している音楽ユニット・UMakeがランクイン!

 

第7位にランクインしていたラジオ「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 〜ゆめラジ〜」内で誕生したユニットであり、中島さん作詞・伊東さんが作曲を担当されています。

 

これまでにも数々の曲を発表されてきましたが、最新曲「Darling!」は2020年8月12日(水)に発売しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

第4位:スタンドマイヒーローズ/桐嶋宏弥(84票)

 

第4位は『スタンドマイヒーローズ』より桐嶋宏弥さんでした!

 

黒い噂が絶えない謎の組織・九条家のボディーガードを務める、元ボクサーのヒーロー。喧嘩は負け知らずの俺様キャラクターです。

 

勉強は苦手ですが勘は鋭く、女性の扱いがちょっと苦手な一面も。そのギャップにキュンとさせられますよね。

 

 

第3位:伊東健人さん(101票)

第3位にランクインしたのは、声優・伊東健人さんでした!

 

上述のとおり、お2人でユニット・UMakeとして音楽活動をされており、同じ事務所ということもあって普段からとても仲の良いお2人。

 

共演作としては、同じユニットのキャラクターを演じる『アイドルマスター SideM』が有名でしょうか。伊東さんの天然な一面に中島さんがツッコミを入れる姿をよくお見かけしますね。

 

ラジオ「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 〜ゆめラジ〜」でも、仲が良いからこそ生まれるテンポの良いトークを聞くことが出来ます。

 

 

第2位:アイドルマスター SideM/山下次郎(167票)

 

第2位にランクインしたのは、『アイドルマスター SideM』より山下次郎さんでした!

 

元科学教師で、S.E.Mに所属する30歳のアイドル。自分のことを「おじさん」と称し、初期の頃はアイドルになったことについて「ガラじゃない」と言っていたこともありますが、315プロダクション総選挙においては常に上位の人気キャラクターです。

 

中島さんが演じる他のキャラクターの声を聞いて、「え!?同じ人が演じてるの!?」と驚く方が続出したキャラ。中島さんの演技力の幅の広さを象徴するキャラでもありますね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:あんさんぶるスターズ!/南雲鉄虎(206票)

 

堂々第1位に輝いたのは、『あんさんぶるスターズ!』より南雲鉄虎さんでした!

 

流星隊のメンバーであり、3年生が卒業した後の『あんさんぶるスターズ!!』では、流星レッドを継承して“流星隊N”のリーダーを努めています。

 

当初は憧れの鬼龍紅郎さんが所属する紅月に入ろうとしていましたが、試験に落ちてしまい断念。しかし流星隊としての自分のあり方や目標を見つけてからは、1年を通しての成長が著しい一生懸命で熱血なキャラクターです。

 

中島さんの演じるやんちゃそうな声が、どこかかわいらしくも時には頼もしく感じる鉄虎さんにぴったりですよね。

 

現在5周年を迎えた『あんスタ』ですが、原作アプリのストーリーもどのように展開されていくのか、これからが楽しみです。1位獲得、おめでとうございます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、中島さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、中島さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©️coly

© BNEI/PROJECT SideM

© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース