アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

声優×二次元芸人プロジェクト『ゲラゲラ』アニメ0話が公開決定!花江夏樹さんらの写真&コメントも

2020年 06月29日
Monday 18:08
声優×二次元芸人プロジェクト『ゲラゲラ』アニメ0話が公開決定!花江夏樹さんらの写真&コメントも

 

声優×二次元芸人プロジェクト『GET UP! GET LIVE!(ゲラゲラ)』が原作の、SDキャラショートアニメ「GETUP! GETLIVE! #げらげら」

 

7月10日(金)の初回放送の前に、7月3日(金)から公式Youtube「GETUP! GETLIVE!」にて、「GETUP! GETLIVE! #げらげら」0話が公開されます!

 

また、花江夏樹さん、西山宏太朗さん、豊永利行さん、石川界人さん、阿座上洋平さん、熊谷健太郎さんらキャストによるコメント&写真も到着しました。

 

コメントでは「GETUP! GETLIVE!」の魅力・相方の世界一だと思うところを語られています。

 

 

 

 

『ゲラゲラ』は、お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所・SSSを舞台に、青春のすべてをお笑いにかける男子たちが、世界一のお笑い芸人を目指すストーリーが展開されます。

 

2020年2月に開催されたキャストによるライブも大成功をおさめられました。

 

 

キャスト写真&コメント

 

 

 

以下の質問は共通です。
①「GETUP! GETLIVE!」の魅力を教えてください。
②相方の世界一だと思うところはどこですか?

 

 

上原淳也役:花江夏樹さん

①:声のプロたちが漫才をやるという、これまであったようでなかったコンテンツです。

 

脚本を担当しているのがプロの芸人さんということもあって、アイドル性ではなく、ガチで笑いをとりにいっている熱です。

 

 

②:耳の形がいいです。そこだけかな・・・。

 

 

東沢 楓役:西山宏太朗さん

①:最初は音声ネタから始まって、ステージでどんどん成長していく姿というのがすごくあらわれるコンテンツだなと思っています。

 

その成長過程も含めてすべて楽しんでいただきたいなと思っています。

 

 

②:経済力(笑)

 

 

町田瀬那役:豊永利行さん

①:バックボーンを描いた上での芸人さんの生き様を魅せるところ。ダメな奴ばかりだけど、腐ってはいないところ。

 

面白いという事を胸を張って突き進む姿は、笑ってしまうけど、カッコいいです。

 

 

②:クソ面白ぇところ ←大野 クソ真面目なところ ←界人くん

 

 

大野虎之助役:石川界人さん

①:まず第一に、プロの芸人さんが監修してくださっているネタを声優が本気で披露していることにあると思います。

 

ただそれだけではなくキャラクターとドラマがしっかり描かれていて、そこから浮かび上がってくる人間関係やお笑いへの思いなどが見えることでより洗練されたエンターテイメントになっていると思います。

 

ネタもドラマも全てが本気、これこそがゲラゲラの魅力です。

 

 

②:豊永さんは 柔和でいてストイック、繊細でいてパワフル、相反する概念が同時に存在しています。その様はまるで森羅万象を司る何かのようです。

 

いつもその何かに甘える形なのですがいつかは頼ってもらえるような何かになりたいです。目標であり、壁であり、憧れであり、先輩です。

 

 

喜多見 蓮役:阿座上洋平さん

①:LIVE、ドラマCD、ラジオ等いろんな形でやっていますが、特にLIVEです。LIVEはお客さんと一緒に生の空気を味わえます。

 

そして、実際お客さんに投票してもらってその回の優勝がきまります。その瞬間を一緒に味わえることが最大の魅力だと思います。

 

 

②:狛江は喜多見を世界一理解しているのは当たり前ですが、感覚派で、「それな!」と言っているだけに思いきや、芯になる部分を作ってくれる人なので、喜多見の世界一の相方だなと思います。

 

熊ちゃんは1人での遊び方を見つけるのが天才だなと思います。ずっと一人で素振りをしているし…そこは世界一だと思っていて見習いたいです。

 

 

狛江一馬役:熊谷健太郎さん

①:各コンビ毎に特色や得意としている部分が違うので、アニメやゲーム等が好きな方だけではなく、幅広い方々に楽しんでいただけるコンテンツだと思います。

 

 

②:喜多見はネタにかける想いや情報収集等、1ネタにかける熱意、リサーチ力、集中力だったり…情熱のかけ方がすごいなと思います。

 

あじーは、ステージ上で、ふと素に戻る瞬間の顔の可愛さが世界一だと思います。

 

 

作品概要

ショートアニメ「GETUP! GETLIVE! #げらげら」

【放送情報】

MBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム枠”おしりにて

7月10日(金)から毎週金曜25時50分頃放送スタート

 

7月3日(金)から公式Youtube「GETUP! GETLIVE!」にて
「GETUP! GETLIVE! #げらげら」0話を公開

 

【スタッフ】

企画:天津向

ストーリー:渡航

アニメシリーズ構成:伊福部崇

監督:エイティーエイト

キャラクター原案:由良

劇伴:TAKA

アニメーション制作:スペルバウンド

 

【キャスト】

上原淳也:花江夏樹

東沢 楓:西山宏太朗

町田瀬那:豊永利行

大野虎之助:石川界人

喜多見 蓮:阿座上洋平

狛江一馬:熊谷健太郎

※敬称略

 

 

© MBS/ゲラゲラ製作委員会

 

 

外部リンク

「GET UP! GET LIVE!」

公式サイトTwitterYouTube

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース