青春を、熱く踊れ。青春ダンス漫画『ボールルームへようこそ』が今夏よりアニメ化決定!

にじめん にじめん

青春を、熱く踊れ。青春ダンス漫画『ボールルームへようこそ』が今夏よりアニメ化決定!

19
青春を、熱く踊れ。青春ダンス漫画『ボールルームへようこそ』が今夏よりアニメ化決定!

月刊少年マガジンで連載中の社交ダンスをテーマにした『ボールルームへようこそ』のアニメ化が決定!

青春ダンスアニメが今夏よりはじまる。





【イントロダクション】


「青春を、熱く踊れ。」


何をすればよいか分からない
平凡な中学生・富士田多々良は
ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に
引き込まれていく。


「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」
今の自分から変わるため、
多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。


多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、
唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!



スタッフ

監督 板津匡覧さん


シリーズ構成・脚本 末満健一さん


キャラクターデザイン 岸田隆宏さん


音楽 林ゆうきさん


制作  Production I.G



PVで流れた音楽はUNISON SQUARE GARDENの「シャンデリア・ワルツ」


今夏より放送開始です!



楽しみだー!

  • な・ん・だ・と…?!

  • やばい😭楽しみ😭😭

  • アニメ化来た

  • うおおおおまじかボールルームヘようこそがアニメ化するんか嬉しいな!!!!

  • ひゃー!!マジか!!ボールルームアニメ化おめでとうございます\\\└('ω')┘////
    みんな!読んで!買って!ダンスとスポーツ系好きな人是非買って!読んで!!お願いします!

  • ボールルームアニメ化おめでとおおおおヾ(o´∀`o)ノ

  • やった!?ボールルームアニメ化?!

  • 今年の夏????!!!!早いな!!!!めっっっち楽しみ😭🙏💖

  • 楽しみー!!

  • いつかアニメ化してくれると信じてた!
    メッチャ楽しみ(о´∀`о)ノ



ファンのみなさんには嬉しい発表!


現在原作は8巻まで発売中。

一時休載しておりましたが、今月発売の月刊少年マガジン2月号より連載再開!



嬉しいこと続きですね。

原作を読んでみたい方はこちらから試し読みも!


今後の続報をお見逃しなく!


アニメ『ボールルームへようこそ』

公式サイト公式Twitter


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    バニーガール 62

    IGならめっちゃ動くよね⁉︎
    楽しみだー

  • コメントへ
    キョロ充 48

    お正月から最高のお年玉ですありがとうございます!!!!!!!!!!
    最高に原作面白いから読んでください!!!!!

  • コメントへ
    盆栽ガール 34

    えっうそ?ボールルームへようこそアニメ化?
    原作好きだからすごく嬉しい!
    夏が楽しみになった!

  • コメントへ
    ヘタレ 30

    原作は画力が圧倒的に強くて、めちゃくちゃ熱いよね……社交ダンスがこんなに熱く感じる作品初めて触れたからアニメも頑張って欲しいなぁ

  • コメントへ
    アンドロイド 25

    原作ストックは1クール分はあるし余裕だけど、月刊なのに休載多いから先生は無理しないで欲しい…。
    原作の画面の熱さをどう表現してくれるのか楽しみ。

    • コメントへ
      神父 19

      アニメ始まったあたりからハイキューの関連詩出張とかが増えて絵が荒れたのとか、ワートリ休載増えたのとか思い出すわ
      アニメ化は良いけど原作者に無理させないでほしい……

  • コメントへ
    ぽっこりお腹 20

    仙石さんのスーパー肉体美を動画で拝めるとか本当にありがとうございます、ですが
    声優発表ドキドキするわぁ…

  • コメントへ
    ダルデレ 12

    面白そう!

  • コメントへ
    中二病 11

    原作も好きだしシャンデリアワルツも好きだからちょっと嬉しいし楽しみ

  • コメントへ
    狼耳 9

    え?!?!?
    シャンデリアワルツ!?!?なんで!?

  • コメントへ
    亀ちゃん 8

    製作課はハイキューと同じかな?

  • コメントへ
    ジャージ 8

    やったぁぁぁぁあ!!!嬉しい!!
    動く清春が観れるー!!

  • コメントへ
    今日だけリア充 8

    音楽は林ゆうきさんだ!やったぁーーー(´∀`)
    ハイキューやヒロアカよかったのでこれも熱い感じのを期待してます!
    競技の音楽も林さんなのかな?
    この方は元々男子新体操をしていて、
    ご自身の選曲の経験から音楽の道に入られたと聞き、ダンスのアニメなのですごく楽しみです

  • コメントへ
    塗り絵好き 7

    えっ楽しみすぎるー!!!

  • コメントへ
    あなたに幸あれ 7

    UNISON SQUARE GARDENが嬉しい!(*≧∀≦)

  • コメントへ
    タートル 5

    板津さん監督!!!

  • コメントへ
    オシャレ下手 5

    舞台化までみえる…!

  • コメントへ
    トーン貼り 0

    末満健一にいい予感と悪い予感が両方感じられる…
    末満さんの舞台はいつも面白いので視聴します。

  • コメントへ
    小学生 -40

    作画からして溢れ出るクズ作
    こんなんよりもっと面白いのがある
    嘘です、見たことないから期待しときます(大嘘)