2017年は酉年!アニメに出てくる色んな鳥や鳥っぽいキャラを集めてみた!

にじめん にじめん

2017年は酉年!アニメに出てくる色んな鳥や鳥っぽいキャラを集めてみた!

32
2017年は酉年!アニメに出てくる色んな鳥や鳥っぽいキャラを集めてみた!

2017年がついに幕を開けました!

今年の干支は「酉(とり)年」ですが、皆さんは酉(鳥)と聞いて何を浮かべましたか?

今回、アニメや漫画に出てくる鳥のキャラクターを集めてみました!


『しろくまカフェ』ペンギンさん

しろくまカフェの常連なペンギン。CVは神谷浩史さん

ペンギンさんの他にも、様々な種類のペンギンたちもいました。



『家庭教師ヒットマンREBORN!』ヒバード

雲雀さんのそばにいる鳥。



『うたの☆プリンスさまっ♪』ピヨちゃん

www.utapri.com那月の大好きなキャラクター。鳥ではありますが、ひよこかどうかは不明。



『ACCA13区監察課』アッカァくん

『ACCA』公式マスコットキャラクターのアッカァくん。CVは村瀬歩さん

アニメ本編では一体どういう風に登場するのでしょうか…



『うーさーのその日暮らし』名前を呼んではいけないあの動物

wooser.tv鳥のような動物。CVは諏訪部順一さん



『しましまとらのしまじろう』そらの とりっぴぃ

しまじろうのお友達。CVは山崎たくみさん



番外編 酉年といえば…?

『フルーツバスケット』草摩紅野

酉の物の怪憑き。干支のキャラといえば『フルーツバスケット』を思い出しますね。




とっても可愛い鳥から、存在自体が不思議な鳥まで幅広くいるので、鳥キャラ界隈は…深い!

皆さんはここで挙げた以外に浮かんだ鳥のキャラクターはいましたか?



コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    ミニブタ 148

    Free!のイワトビちゃんも酉キャラだよー!

  • コメントへ
    オレ様 69

    山崎たくみさんと言えば『たまこまーけっと』のデラ・モチマッヅィも浮かびます。

  • コメントへ
    政治家 62

    エリザベスは?

  • コメントへ
    兄貴 52

    しろくまカフェのペンギンさんを見る度に、どうやって座るのかな?という疑問が蘇ってくる

  • コメントへ
    プレーリードッグ 50

    ハシビロ先輩

  • コメントへ
    幼妻 49

    ハイキューは鳥率高し

  • コメントへ
    49

    本編とは全く関係無いけど黒バスのひよこ……あの子達出世したよなあ

  • コメントへ
    漢女 35

    刀剣乱舞花丸の青い鳥

  • コメントへ
    眼鏡っ娘 30

    Kのコトサカとかかなぁ

  • コメントへ
    スタバでマック 30

    やっぱり、干支といえばフルーツバスケットだよね。

  • コメントへ
    だちょう 28

    鳥っていうかハエだけど神谷浩史でベルゼブブ優一浮かんだ

  • コメントへ
    後輩 24

    (・8・)

  • コメントへ
    オレっ娘 22

    ヘタリアのプロイセンのことり

  • コメントへ
    八重歯 19

    鳥ではないんだろうけど、『夏目友人帳 伍』で出てきたヒダカがめちゃめちゃ可愛かった
    友達になりたい妖がまた増えた

  • コメントへ
    14

    ペンギンさんがいるならトキヤのペンギンもいてほしかった

  • コメントへ
    料理上手 13

    ポケモンのモクローに一票!

  • コメントへ
    ベリーショート 10

    ハイキューのヒナガラス

  • コメントへ
    ロマンチスト 10

    幽遊白書のぷーちゃんと朱雀

  • コメントへ
    福耳 9

    少年ハリウッドのキャットに1票!

  • コメントへ
    ケモナー 9

    たまこマーケットにも、でらもちまっじぃーに、って鳥だったような、、

  • コメントへ
    不器用 8

    ジョーカー・ゲームの伝書鳩

  • コメントへ
    リア充爆発 8

    干支でミスフルを思い出す

  • コメントへ
    ロマンチスト 7

    鬼灯の冷徹の鳳凰

  • コメントへ
    リラックm 6

    エヴァのペンペン
    アニポケのピジョット、ホウオウ(映画出演記念)
    魔女の宅急便のカリ(キキを襲ってくる鳥の群れ)
    不機嫌なモノノケ庵のジョウマツさんとアンモ姫

  • コメントへ
    スク水 6

    Gu-Guガンモ

  • コメントへ
    魔女 5

    ガンダムSEEDのトリィでしょ💕

  • コメントへ
    文学少女 5

    ピンドラもね^^

  • コメントへ
    生徒会長 5

    ツキウタのホケキョくん思い出した!

  • コメントへ
    声優 4

    ・・・ハ・・・ハーロックのトリさん・・・

  • コメントへ
    団地妻 2

    女性向けアニメじゃないけど、咲のエトペンとか思いついた

  • コメントへ
    縞パン 1

    ノエインというアニメがあってだな

  • コメントへ
    眼帯 0

    今再放送してるSEEDのトリィがふと浮かびました