アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『テニプリ』雑誌に掲載された当時の“歴代アオリ”紹介スタート!懐かしのアオリにファン歓喜

2020年 07月06日
Monday 16:29
『テニプリ』雑誌に掲載された当時の“歴代アオリ”紹介スタート!懐かしのアオリにファン歓喜

 

TVアニメ・ミュージカル・実写映画など様々なメディアミックス展開を行っている、許斐剛先生による大人気テニス漫画テニスの王子様(テニプリ)』

 

連載21周年を記念し公式Twitterにて、雑誌に掲載された『テニプリ』歴代アオリの紹介がスタートしました!

 

アオリとは原稿の巻頭や巻末に入っており、漫画の内容を盛り上げる文字・フレーズのこと。単行本発行の時には「アオリ」が外されてしまうので連載当時の記憶が蘇ります!

 

初回である本日7月6日には「Genius 1 越前リョーマ」のアオリが公開されました。

 

 

 

 

「Genius 1 越前リョーマ」は主人公・越前リョーマや竜崎桜乃が描かれた扉絵の上に、「天才児出現!押さえきれない革命の予感!テニス新時代、ついに到来!」というアオリが掲載されています。

 

これから始まる新連載へのワクワクした期待が詰まった文章ですよね。

 

また、文章の通りシリーズ連載から21年経った現在も様々なメディア展開が行われており、『テニプリ』は絶大なる人気を誇っています。

 

連載当時に読んでいた人は懐かしさを感じることができ、最近ハマったという人も楽しめる企画となっていますので、今後も公式Twitterにて公開される歴代アオリをお楽しみに!

 

 

ファンの反応

これは爆アゲ企画すぎる!!

「革命」「🎾新時代」その通りだったね…

こういう試み私ファンは超嬉しいです……

アオリがその後のテニプリの展開に合いまくっててすごいな

あおり!本誌でしか見られないからいい企画わね

21周年!!!でこれだけ熱くていつまでもワクワクをもらえるってすごい テニプリLOVE…💝

うわーーー!!!うわーー!!!!!!アオリ!こんなだったんだ!!!ひょえーー、そうそう、初期リョーマこんな感じだったね!!!懐かしい

うわ〜〜っ これはめちゃくちゃうれしいな…!

ほんとにテニスの新時代到来したんだからすげぇアオリだな

 

 

 

外部リンク

テニスの王子様

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース