何度見ても色褪せない『夏目友人帳』アニメシリーズ・劇場版・サウンドシアターがアニマックスにて放送決定!

にじめん にじめん

何度見ても色褪せない『夏目友人帳』アニメシリーズ・劇場版・サウンドシアターがアニマックスにて放送決定!

0

美しく儚き、人と妖の物語を描く『』のシリーズ作品が「アニマックス」にて放送決定!

 

アニメシリーズと劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~・「SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章~」・「SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~音劇の章 2018~」の放送が決定しており、これらの放送を記念したオリジナルCMも公開されました!

 

オリジナルCMでは、神谷浩史さん演じる夏目貴志と、井上和彦さん演じるニャンコ先生が、お知らせと劇場版の見どころを1分間にわたり語っています。

 

アニマックスが視聴できない方も、こちらのCMは見ることができるのでぜひチェックしてみてください♪

 

 

オリジナルCM

 

 

放送スケジュール

TVアニメ第1期「夏目友人帳」

夏目友人帳

 

妖を見ることができる少年・夏目貴志と、招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生とが繰り広げる、妖しく、切なく、懐かしい 感涙のあやかし譚。

 

【放送時間】

2020年7月7日(火)23:00~

 

 

TVアニメ第2期「続 夏目友人帳」

続 夏目友人帳

 

妖しい出逢いと、切ない別れと、人と妖の物語が再びはじまる。

 

【放送時間】

2020年7月15日(水)23:00~

 

 

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

nn10002449

 

人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目は、名前を返した妖の記憶に出てきた女性・津村容莉枝と知り合う。

レイコのことを知る彼女は、いまは一人息子の椋雄とともに穏やかに暮らしていた。

彼らとの交流に心が和む夏目。

だが、親子の住む町には謎の妖が潜んでいるらしかった。

 

【放送時間】

2020年7月19日(日)(日)20:00~

 

 

SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章~

SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章~

 

従来の朗読劇にはない、言葉の上だけで成立する「掛け合い」を行い、「香り」の使用や、音楽劇やミュージカル、オペラなどの音楽用法、五感を刺激する演出を取り入れた、他にはない新感覚・音楽朗読劇です。

 

キャストはそのままにサウンドシアター独特の演出が加わり、新たな「夏目友人帳」の世界観が繰り広げられます。

 

【放送時間】

2020年7月25日(土)24:00~

 

 

SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~音劇の章 2018~

SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~音劇の章 2018~

 

朗読劇の基盤である“読み聞かせ”の部分はもちろん、舞台美術、照明、特効(特殊効果)、衣裳等、五感を刺激する要素をふんだんに取り入れる事で、観客の想像力を限界まで刺激します。

 

最大限に五感を刺激し観客を想像の渦に巻き込む、体感する朗読劇。 それが“新感覚・音楽朗読劇”サウンドシアターなのです。

 

【放送時間】

2020年7月25日(土)26:25~

 

 

TVアニメ第3期「夏目友人帳 参」

夏目友人帳 参

 

妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。

 

「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だったー

 

【放送時間】

2020年7月28日(火)23:00~

 

 

© 1999-2020 Animax Broadcast Japan. All rights reserved.

 

 

リンク

「アニマックス」

公式サイトTwitter


関連タグ

夏目友人帳神谷浩史井上和彦アニメニュース


夏目友人帳の関連記事