アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』水城せとな先生描き下ろしのポスタービジュアルが解禁!

2020年 07月13日
Monday 10:19
BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』水城せとな先生描き下ろしのポスタービジュアルが解禁!

 

関ジャニ∞の大倉忠義さん&成田凌さんが出演する、BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』より原作・水城せとな先生描き下ろしのポスタービジュアルが解禁!

 

本作は、学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた優柔不断な大友恭一と、恭一が7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬渉の関係を描くBL作品。

 

この度新たに公開されたイラスト版ポスタービジュアルは、大倉忠義さんと成田凌さんによるバックハグが印象的なポスタービジュアルを、同じポーズ・表情をした原作キャラクターで再現されています。

 

 

▲イラスト版ポスタービジュアル

 

 

本作の原作は『失恋ショコラティエ』などで知られる人気漫画家・水城せとな先生による『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』。

 

監督は『世界の中心で、愛をさけぶ』や『ナラタージュ』などを手がけた行定勲さんが務めます。

 

 

水城せとな先生コメント

今回、映画化するにあたり、キャラクターを美化することなく、ちゃんと生身の人間として撮ってもらえる予感がしていました。

 

実際その予感は当たって、本当に幸せな実写化になったと思います。

 

大倉さんと成田さんはキャラクターの本質を的確にとらえて演じてくださいました。ぜひ、ご覧いただきたいです

 

 

作品概要

 

窮鼠はチーズの夢を見る

2020年9月11日(金)全国公開

 

【スタッフ】

原作

水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」/「俎上の鯉は二度跳ねる」
(小学館「フラワーコミックス α」刊)

監督行定勲

脚本:堀泉杏

配給:ファントム・フィルム

映倫区分:R15

 

【キャスト】

大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子

※敬称略

 

 

(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

 

 

外部リンク

「窮鼠はチーズの夢を見る」

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ん…?実写に寄せた??当時と絵柄は変わってるにしろ別人過ぎる。ファンにとっては嬉しくないリメイクだ。

  • 名無しさん 0

    当時の漫画に似ないのは当たり前。なので今の映画に合わせたなら『実写に寄せた』的にはなったと思う。

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース