『イケメン戦国』舞台化第六弾「明智光秀編」が上演決定!光秀が妖艶に微笑むイラストビジュアル&キャストが解禁

にじめん にじめん

『イケメン戦国』舞台化第六弾「明智光秀編」が上演決定!光秀が妖艶に微笑むイラストビジュアル&キャストが解禁

0

 

大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の『イケメン戦国◆時をかける恋』舞台化第六弾「イケメン戦国THE STAGE ~明智光秀編~」が上演決定!

 

合わせてイラストビジュアル&キャストが解禁されました。

 

本舞台は2020年9月4日(金)~9月9日(水)の期間、東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演されます。

 

キャストは明智光秀役に橋本全一さん、水崎舞役に斉藤瑞季さん、豊臣秀吉役に滝川広大さん、石田三成役に天野眞隆さん、徳川家康役に佐藤信長さんが発表されました。

 

 

 

 

原作となる『イケメン戦国◆時をかける恋』は、主人公が本能寺の変真っ只中の“戦国時代”へタイムスリップし、「ドS×唯我独尊」な織田信長、「破天荒×快楽主義者」な伊達政宗、「俺様×ツンデレ」な真田幸村といった総勢17名の戦国武将との恋をお楽しみいただけます。

 

本舞台では、京都への旅行中“水崎舞”が突然嵐に巻き込まれ、戦国時代へタイムスリップ。命を救ったことで織田信長に気に入られてしまった舞は、彼のそばに仕えることになるというストーリーが展開されます。

 

 

ストーリー

京都への旅行中、「水崎舞」は突然、嵐に巻き込まれる。

 

雷に打たれ気を失った舞が目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中で……?

 

「貴様、天下人の女になる気はないか?」

 

命を救ったことで織田信長に気に入られてしまった舞は、彼のそばに仕えることに……!?
豊臣秀吉・徳川家康・伊達政宗・石田三成……そして『明智光秀』。

 

歴史上の戦国武将たちに囲まれて、舞は信長の城・安土城で暮らし始めた。

 

突如始まった戦国ライフ――

 

信長の右腕でありながら、敵と密会をしているという噂もあり、味方からも恐れられる光秀と行動を共にすることになった舞は、光秀の意地悪に翻弄されながらも離れがたい思いを抱き、光秀のそばにい続けることを望む。

 

「嫌? 嘘をつけ。意地悪されるの、好きだろう。」

 

そして、信長の命を狙うものが『室町幕府第15代将軍 足利義昭』だと突き止めるが…
何者かの罠か、光秀が窮地に追い込まれる。
果たして『化け狐』とさえ呼ばれる光秀は、狩られてしまうのか、それともそれすら化かしの一つなのか…

 

胸のうちに「情熱」を宿し、瞳の先にある『幸福』を掴まんとする光秀と舞――
二人を中心に、戦国の舞台が幕を開く!

 

 

上演概要

 

イケメン戦国THE STAGE ~明智光秀編~

【公演日程】

2020年9月4日(金)~9月9日(水)

 

【会場】

EX THEATER ROPPONGI

 

【スタッフ】
原作:CYBIRD「イケメン戦国◆時をかける恋」
企画・製作幹事:レジェンドステージ
主催:イケメン戦国 THE STAGE 製作委員会

 

【出演】

明智光秀役:橋本全一

水崎舞役:斉藤瑞季

豊臣秀吉役:滝川広大
石田三成役:天野眞隆

徳川家康役:佐藤信長

武田信玄役:横山真史
真田幸村役:荒一陽
今川義元役:竹石悟朗

足利義昭役:土井一海

毛利元就役:原嶋元久
帰蝶役:秋沢健太朗
森蘭丸役:星元裕月

猿飛佐助役:早乙女じょうじ

上杉謙信役:橘龍丸

織田信長役:小笠原健

顕如役:中村誠治郎 他

 

・剣舞衆
望月祐治
福島悠介
湯田昌次
工藤博樹
加納義広
上島純也
園田玲欧奈
田沼ジョージ
寺田遥平
篠原孝文

※敬称略

 

©CYBIRD/イケメン戦国THE STAGE

 

 

リンク

「イケメン戦国THE STAGE 」

公式サイトTwitter


関連タグ

イケメンシリーズ舞台・ミュージカルニュース


イケメンシリーズの関連記事