『ハイキュー!!』8年半の連載に幕!古舘先生の“大団円”宣伝イラストも公開

にじめん にじめん

『ハイキュー!!』8年半の連載に幕!古舘先生の“大団円”宣伝イラストも公開

3

 

ありがとう『』!

 

古舘春一先生によるバレーボール漫画の金字塔『ハイキュー!!』が、本日7月20日発売の「」33・34合併号にて最終回を迎えました!

 

最終回は、センターカラー大増の28ページで掲載。約8年半に及ぶ物語に幕が下りました。

 

合わせて、作品公式Twitterでは古舘先生による宣伝イラストも公開。おなじみのメンバーが登場し、「祭りじゃーー!!!」と騒ぐ大団円の様子が描かれています。

 

 

 

また、単行本44巻が8月4日、最終45巻&ガイドブックが11月4日に発売され、初の大判画集も12月に発売予定であることが発表。

 

さらに、本誌ではTVアニメ&演劇『ハイキュー!!』のキャスト・スタッフ陣からのコメントも掲載。アニメで日向役を演じた村瀬歩さん、影山役を演じた石川界人さんら総勢19名がコメントを寄せられています。

 

応募者全員サービスとして、最終話全ページのB5サイズ複製原稿セット&原稿袋がもらえますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

▲「週刊少年ジャンプ」33・34合併号

 

『ハイキュー!!』は、2012年2月から連載がスタート。

 

単行本の累計発行部数は2020年5月時点で3800万部を突破。2014年からTVアニメ1期が放送され、第4期の第2クール目が2020年10月より放送予定。

 

ほかにも演劇や、実際のVリーグ・全日本バレーボール高等学校選手権大会・ボールメーカーとの数々のコラボなども実施されて来ました。

 

 

ハイキュー!!(44)

ハイキュー!!(44)_0

 

価格:484円
発売日:2020/08/04

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

©古舘春一/集英社

 

 

リンク

「ハイキュー!!」

公式サイトTwitter

 

「週刊少年ジャンプ」

公式サイトTwitter


関連タグ

ハイキュー!!週刊少年ジャンプ漫画ニュース


ハイキュー!!の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 29

    連載お疲れ様でした!最後まで本当に楽しかったです。宝物のような素敵な作品に出会えて幸せです。

  • 名無しさん 15

    お疲れ様でした。ジャンプで読み切りで見た時から面白かったのを覚えてます。本来なら【お楽しみはここから!】とオリンピック開催に合わせて終わりたかったのかなとも思いました。楽しかった!面白かった!ありがとうございました!

  • 名無しさん 4

    お疲れ様でしたー!!!
    物語的には良い結末、それに加えて名前がある登場人物ほぼ全員の進路や将来を提示してくれたのがファンサービス的な意味でも嬉しいなって思います
    しかしスポーツ物の作品の数年後設定でガチでマグロやカツオ釣りに行っちゃうキャラって二次創作でなら見たことあるけど、原作でってのは初めて見ました。いや、文句があるとかじゃなくて、まあこんだけ人数居たらそういう人が居るのも有りですよね。