『ヒーリングっど♥プリキュア』に『魔女見習いをさがして』ポスターが登場!胸熱コラボにファン歓喜&見逃し配信中

にじめん にじめん

『ヒーリングっど♥プリキュア』に『魔女見習いをさがして』ポスターが登場!胸熱コラボにファン歓喜&見逃し配信中

0

 

』20周年記念作品・映画『魔女見習いをさがして』と、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のテレビアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』がコラボレーション!

 

7月19日(日)に放送された『ヒーリングっど♥プリキュア』に魔女見習いたちが描かれた、『魔女見習いをさがして』のポスターが登場しました。

 

放送当時には「プリキュア」がTwitterトレンド入り。17年前に放送されていた『おジャ魔女どれみ』が同じ日朝8時半作品に登場し、大きな話題となりました。

 

 

 

『ヒーリングっど♥プリキュア』に登場した映画『魔女見習いをさがして』は、TVアニメオリジナルスタッフと、当時『おジャ魔⼥どれみ』を観ていた世代の新進気鋭のクリエイターが集結して制作。

 

⼤⼈だからこそ観たい新たな“魔法”の物語となっており、2020年秋に公開予定となっています。

 

魔女見習いたちが登場する『ヒーリングっど♥プリキュア』第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」は、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて見逃し配信中!

 

7月26日(日) 8:30まで視聴可能となっていますので、見逃してしまった方も胸熱なコラボをぜひチェックされてみてください。

 

 

第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

第 16 話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」の場面1

第 16 話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」の場面2

第 16 話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」の場面3

第 16 話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」の場面4

 

あらすじ

のどかたちは「そこで友情を誓い合うと、永遠に友達でいられる」という伝説を持つ大樹のもとへやって来ます。

 

しかし、その大樹はいまにも枯れそうでした…。そこへ哲也さんというおじいさんが来て「永遠なんて信じるな」と言います。

 

哲也さんと昔、ここで友情を誓い合った2人のお友達を連れてきてほしい、という木のエレメントさん。

 

お友達はなんとか見つかりますが、大樹には行けない、と言い、哲也さんも2人と会おうとしません。

 

大樹のもとで友情を誓い合ったのどかたちは、みんなで大樹に「ありがとう」と「さようなら」を言うお祭りを企画します。

 

当日、街じゅうの人たちがお祭りに参加しますが、哲也さんのお友達はやって来ません…。

 

そんな中、バテテモーダが大樹の丘でメガビョーゲン を作ります。異変に気づいた哲也さんのお友達も駆けつけ、なんとか浄化できましたが、大樹は枯れてしまったようにみえます。

 

しかし、そこにはそっと、新しい芽が息吹いていました。

 

 

コラボ回放送概要

『ヒーリングっど♥プリキュア』

【放送日】

7月19日(日)

 

【放送回】

第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

 

【見逃し配信】

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)

※7月26日(日) 8:30まで

 

 

©ABC-A・東映アニメーション

©東映・東映アニメーション

 

 

リンク

『おジャ魔女どれみ 20周年公式』

公式サイトTwitter


関連タグ

プリキュアシリーズおジャ魔女どれみアニメニュース


おジャ魔女どれみの関連記事