アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

『ツキステ。』台湾イベントから帰国した土井一海さん、鷲尾修斗さん等「日本のアニメの力」を実感!

2017年 02月06日
Monday 10:17
『ツキステ。』台湾イベントから帰国した土井一海さん、鷲尾修斗さん等「日本のアニメの力」を実感!

先日開催された2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』ステージ(通称:ツキステ。)の台湾イベントが終了し、新たな情報が公開されました!

 

 


①スクレボ黒&白千秋楽台湾ライブビューイング決定!

国内ライブビューイング詳細も近々公開予定です。

 

②ホテルコラボ決定!

 

③ツキステ。TVが4月放送決定!

キャスト座談会やコンビトーク、未公開映像等で更なる魅力&舞台裏が楽しめます♪


 

各情報は順次詳細をお知らせ予定なので、公式Twitterからチェックしてみてください。

 

 

台湾でのイベントから帰国した出演者の方々がブログを更新されているのでご紹介!

 

文月 海 役 土井一海さん

「ありがとう台湾台北」というタイトルでブログを更新されています。

「日本のアニメの力」の凄さを改めて感じたという土井さん。海外で日本のアニメ・漫画を目の当たりにすると嬉しくなりますよね。ブログ記事で気になったのは「大丈夫 だいじょうぶ」という名前のエナジードリンク。面白い。

 

葉月 陽 役 鷲尾修斗さん

「帰国~♪」というタイトルでブログを更新されています。

詳細は後ほど語ってくれるようなので要チェックです♪

 

長月 夜 役 谷 佳樹さん

lineblog.me「ツキステ。『台北国際動漫節』&台湾谷やん行ってきますやん☆」というタイトルでブログを更新されています。

「ツキステ。ファミリーの輪を広げるお手伝いが出来たかな⁈」という谷さん。『ツキステ。』の魅力を伝えたいという気持ちが伝わってきました。「P.Sお寿司食べたいですし!!!!」最後の一言に彼のユーモアさも感じられました。

 

師走 駆 役 輝山 立さん

「台湾遠征ありがとうございました」というタイトルでブログを更新されています。

世界での日本アニメの人気、『ツキウタ。』『ツキステ。』への愛を実感したという輝山さん。アニメイト台北店など台湾を満喫した様子。驚いたのは「2日間でタピオカミルクティーを6杯」も飲んだということでした。すごい!

 

 

出演者のブログ記事を読んでいて、世界での日本文化「アニメ・漫画」の浸透を感じました。自分の国の文化が海外の方たちにも好まれているのは嬉しいですよね!

 

『ツキステ。』の情報は公式サイト公式Twitterからご確認ください。

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!