アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『王室教師ハイネ』追加キャストは衛兵を演じる立花慎之介さん&浪川大輔さん!王子たちの声が聴けるPVも公開

2017年 02月18日
Saturday 12:11
『王室教師ハイネ』追加キャストは衛兵を演じる立花慎之介さん&浪川大輔さん!王子たちの声が聴けるPVも公開

今春に放送開始のアニメ王室教師ハイネより最新PV、追加キャスト、OPアーティストが到着!

衛兵のマクシミリアンを立花慎之介さん、ルートヴィヒを浪川大輔さんが演じます。

 

さらに放送局も解禁!

2017年4月~テレビ東京・テレビ大阪・BSジャパン・AT-Xにて放送開始です。

 

 

ハイネ&王子たちのボイス初披露PV!

ハイネ・4王子のキャラクターボイスが初披露されているとともに、王子たちの美しい姿、コミカルな姿、両面を見ることができます。

 

 

追加キャスト公開!

4王子を見守る陽気な衛兵・マクシミリアンを立花慎之介さん、生真面目な衛兵・ルートヴィヒを浪川大輔さんが演じます。

さらに4王子への激励コメントも到着しました。

 

 

マクシミリアン (CV.立花慎之介さん)

グランツライヒ王国の衛兵。陽気な性格。

 

【激励コメント】

Q.1『王室教師ハイネ』という作品や、ご自身が演じるキャラクターに対しての印象は?

A.マクシミリアンは非常に前向きで元気の良いキャラなので、いつも楽しく演じるように心がけています。

 

Q.2立派な国王候補を目指す4王子への激励メッセージをお願いします!

A.個性が強すぎる王子達ですが、その個性が花開くときとても素晴らしいものになると思うので頑張ってください。

 

Q.3スバリ“推し王子”を教えてください!

A.カイ王子ですかね。とても無口なんですが、何故か彼がいるとその場の空気が和むんですよね〜(笑)

 

 

ルートヴィヒ (CV.浪川大輔さん)

グランツライヒ王国の衛兵。生真面目な性格。

 

【激励コメント】

Q.1『王室教師ハイネ』という作品や、ご自身が演じるキャラクターに対しての印象は?

A.王室コメディと言われてますが、中々知ることができない世界を楽しく、キャッチーに描いております。その世界を楽しんで頂けたらと思います!

ルートヴィヒはマクシミリアンとコンビで見守る立場なのですが、締めるところは締めてしっかりと成長を見届けていきたいと思う今日この頃です!

 

Q.2立派な国王候補を目指す4王子への激励メッセージをお願いします!

A.国王になるのは大変なので、国王に向けての努力も大変だと思いますが、テレビの前の国民にも是非愛をふりまいてください!ガンバレ〜っ!

 

Q.3スバリ“推し王子”を教えてください!

A.逆転の発想で、ハイネです!謀反じゃ〜ああ!!!

 

 

オープニングは阪本奨悟さん「しょっぱい涙」

阪本奨悟さんミュージカル『テニスの王子様』4代目・越前リョーマ役で人気を博し、現在は俳優業と共にシンガーソングライターとしても活動中。
OP楽曲「しょっぱい涙」は、最新PVで聴くことができます。

また、4月2日(日)に開催されるスペシャルイベント「はじめましてハイネ先生」への出演も決定しました。

 

 

コメント

今回、このような素敵なアニメの主題歌を担当させていただいて、率直に嬉しい気持ちでいっぱいで、心から光栄に思っています。
楽曲制作は「絆」をテーマに、アニメの世界観を通してどう表現できるか、試行錯誤の連続でした。
「絆」とは何だろう?、そんなものはあるのか、それに対し悩む感情を歌にしました。
4人の王子の葛藤や、それに真摯に向き合うハイネの姿を、少しでも伝えることができればいいなと思っています。

 

『王室教師ハイネ』は、実は原作から読ませて頂いていて、ハイネのかっこよくも可愛らしいキャラクターに、すぐファンになってしまったのですが、それがアニメになってさらにどう躍動するのか、とても楽しみです。

 

ちなみに、僕の推し王子は、レオンハルトです。
もちろんどの王子も大好きなのですが、中身が素直な少年のような彼が好きです。

 

「王子の皆さん、国王への道は想像もできないほど大変な道のりだと思うけど、4人でいれば、辛いことも分け合えるはず!自分たちのことを信じて頑張って下さい!僕も負けじと頑張ります!」

 

 


 

 

ついにハイネと王子たちが喋りました!

追加キャストなども発表され、アニメの放送が楽しみですね。

 

公式サイト http://heine-royal.com
公式Twitter https://twitter.com/heine_PR
イベント「はじめまして ハイネ先生」 http://heine-royal.com/news/detail.php?id=1045676

 

©赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    衛兵の二人の方がメインキャストより分かるって。。

    OPの人名前は知ってるけど、シンガー・ソングライター
    してるのは知らなかったなぁー

  • 名無しさん 0

    声優さんの滑舌の良さに、プロみを感じる。
    俳優が本業である方々には、今後の成長に期待!
    やはり生とアニメは違うものなんだなと、痛感しました。
    声優すごい!俳優さんは応援しています…!!!!

  • 名無しさん 0

    立花さんと浪川さんか
    少し楽しみになってきた

  • 名無しさん 0

    正直ハイネの声は原作を読む限りもう少し高いのをイメージしていたけどまさかの公式が舞台推しで舞台俳優さんを起用するとは…PVは一言一言だったから違和感なかったけど長いセリフを喋るとどうなるかな。衛兵が演技上手だから尚更メインキャストとの差が目に付きそう

  • 名無しさん 0

    蒼井君の演技力が上がってる……?
    というか変な癖が取れてる感じがするな
    役柄や演技指導の関係も有るんだろうけど、蒼井君の演技はこの路線で続けて欲しいなー

  • 名無しさん 0

    メインキャスト発表の時点では…ちょっと迷ってたけど、浪川さんで視聴決定した。