アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

2021年のお正月は劇場版『銀魂』で決まりだァァァァ!万事屋3名による特報も到着…のはずが戦いが密&マスクが足りない!?

2020年 08月12日
Wednesday 08:00
2021年のお正月は劇場版『銀魂』で決まりだァァァァ!万事屋3名による特報も到着…のはずが戦いが密&マスクが足りない!?

 

笑いも涙も宇宙規模で限界突破!

 

 

空知英秋先生による人気漫画の新作劇場アニメ銀魂 THE FINAL」が2021年1月8日(金)に公開決定。

 

そして、原作の空知英秋先生の全面協力も決定し、お馴染みの万事屋3名による特報も到着しました。

 

 

 

 

この度到着した特報では、気合の入った宣伝!…のはずが、最後の戦いが密になるとか、マスクが 2つしかないとか、全くやる気なしの相変わらずの銀さんたち。

 

そして、本日は万事屋唯一のツッコミ担当・新八の誕生日!にも関わらず、相変わらず雑な扱いを受ける新八だが、それもお約束と言わんばかりに華麗にスルーした銀さんは、きっちり最後にはタイトルと公開日を告知されています。

 

銀さんからも「これが、本当に最後!」と発表されましたが、まだまだ前途多難な制作現場になることは明白。

 

映画は絶賛制作中で、完成は12月初旬が予定されています。いまだストーリーは明かされていない本作だがいよいよ本格始動。

 

空知英秋先生はどんな形で全面協力を果たすのか?原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、侍の魂をかけた、最後のバカ騒ぎが始まる!

 

 

スタッフコメント

監督/脚本・宮脇千鶴さん

今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に 楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。

 

どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是 非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。

 

…つかこないだやっ とコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。

 

 

監修・藤田陽一さん

過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。

 

 

バンダイナムコピクチャーズ・樋口弘光さん(事業部長)

ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)

 

最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。

 

空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)

 

 

映画『銀魂 THE FINAL』特報

 

 

作品概要

『銀魂 THE FINAL』

2021年1月8日(金)公開

 

【スタッフ】

監督/脚本:宮脇千鶴

監修:藤田陽一

※敬称略

 

©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画

 

 

外部リンク

『銀魂 THE FINAL』

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ●ノマスクのくだり最高だわ!
    ちゃんと顎出てるし細かいww

  • 名無しさん 0

    え………銀魂に…………最後??終わる終わる詐欺であってくれ………………

  • 名無しさん 0

    なんかもう、ほんとに終わってもおおっ!って感じだし、そのあと復活してもおおっ!って感じだ
    とっくに終わっても終わらなくても延々とついていく心構えはできてる
    ファイナル後もまだお金になりそうでやりたいこと出来たら是非やってください♪
    リボーンでもリターンでもビギニングでも選びたい放題よww

  • 名無しさん 0

    ア〇ノマスク‪は笑うわw‪
    こういうリアルなところをネタにするのは銀魂だからこそだし、こういうところが大好きです。