アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
グッズ

『名探偵コナン』名台詞を集めたバランスゲームが発売!コナン、赤井、安室、服部など人気キャラの名台詞54種が登場

2020年 08月12日
Wednesday 13:12
『名探偵コナン』名台詞を集めたバランスゲームが発売!コナン、赤井、安室、服部など人気キャラの名台詞54種が登場

 

コナンオタク集合〜〜〜!!

 

 

2021年4月に劇場版最新作の公開も控えている青山剛昌先生による大人気ミステリー作品『』より、名台詞を集めたバランスゲームが登場です!

 

本商品はタワー状に積み上げた木製スティックを順番に抜き取ってハラハラドキドキを楽しむお馴染みのバランスゲームの『名探偵コナン』バージョン。

 

遊び方はとても簡単で、積み上げたタワーから木製スティックを1本抜き取ったプレイヤーがそこに書かれた台詞を読み上げてからタワーに再び積み上げていき、自分の順番のときにタワーが崩れてしまったら負けです。

 

 

 

 

更に、台詞を読み上げる時につかえたり、間違えたりした場合はもう1本抜き取るルール。

 

言い間違えてしまったプレイヤーには「そいつは違うな…」と工藤新一風につっこんでみてもいいですね。

 

どんな台詞を引き当てるかという要素も加わって、より一層楽しめます。

 

『名探偵コナン』好きの方なら、その台詞は誰の言葉か、またどんなシチュエーションでの台詞かを話してワイワイ盛り上がることも!

 

ご自分でオリジナルルールを追加して更に『名探偵コナン』の世界を楽しむこともできます。

 

 

商品概要

台詞一覧(全54種)

 

【商品名】

『名探偵コナン』名台詞バランスゲーム

 

【価格】

2,750円(税込)

 

【サイズ】

約7.5×2.5×1.5cm(スティック1本につき)

 

【素材】

木(台詞54点各1本、計54本で1セット)

 

【発売日】

2020年11月13日(金)頃発売予定

 

▼ご購入はこちら

アニメイト

 

 

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    「前からあんたの事が…め…めっちゃ好っきゃねん!!!」
    和葉ちゃんが言ったら可愛いけど自分が言うってなったら恥ずかしくて死ぬわ…。しかも「好きやねん」じゃなくて「好っきゃねん」のこの関西弁も相まって恥ずかしさが倍増だな…。

  • 名無しさん 0

    まさかのラストが松田陣平ww
    松田さん推しだからめっちゃ楽しみ

  • 名無しさん 0

    大体が名ゼリフの中、元太が安定のうな重w

  • 名無しさん 0

    ぼくといれ