アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

BL劇場アニメ『海辺のエトランゼ』村田太志さん・松岡禎丞さんらのキャストコメント&紀伊カンナ先生描き下ろしイラスト使用来場者特典解禁!

2020年 08月25日
Tuesday 18:58
BL劇場アニメ『海辺のエトランゼ』村田太志さん・松岡禎丞さんらのキャストコメント&紀伊カンナ先生描き下ろしイラスト使用来場者特典解禁!

2020年9月11日(金)に公開予定のBL劇場アニメ『海辺のエトランゼ』の 第1週目入場者特典が解禁!

 

1周目の来場者特典は、原作者・紀伊カンナ先生描き下ろし絵柄を使用した「大判コースター」。美味しそうにカニ丼(?)を食べる幼少期の実央が描かれています。

 

2周目以降は後日公開されるとのことですのでお楽しみに♪

 

 

▲ 第1週目入場者特典「大判コースター」

 

 

また、公式サイトにて橋本駿役・村田太志さん、知花実央役・松岡禎丞さんらメインキャスト6名のアフレコ後キャストコメントも公開されました。

 

村田さんの作品愛や、松岡さんの正直さを感じる素敵なコメントとなっていますのでぜひご覧ください!

 

 

アフレコ後キャストコメント

村田太志さん

 

海辺のエトランゼ』の劇場アニメ化、またはご出演が決まった時のお気持ちや台本を読んだときのお気持ちを教えて下さい。

様々な思いが巡りました。

ドラマCDからの続投への感謝、映像化への期待感。何より、実央との出会いのシーンをもう一度演じさせていただける事への喜びですね。

2人の運命が大きく変わり、実央は少し大人へと成長し、ヘタレなりにもがいていく駿。最初の最初にドラマCDで演じた、とても印象的なシーンですので心が躍りました。

 

台本も、制作の方々の”エトランゼ愛”に満ち満ちていて、台詞はもちろん、特にト書きの部分が…!

今すぐ皆さんにお見せしたいくらい(笑)このじんわりながらも熱いこだわりに、精一杯応えていきたいと思いました。

 

 

本作は、紀伊先生をキャラクターデザイン・監修と作品制作に大きく携わっております。見どころをお聞かせいただけないでしょうか。
(物語や映像美なんでも構いません)

紀伊カンナ先生が描くコミカルな表情が個人的に大好きなので、皆さまもぜひ和んでいただければ。

アフレコ時でも、原作通りにキャラクターの表情をシリアスからコミカルに明確に変えて下さってたので凄く演じやすかったのを覚えています。

 

そしてなんと言っても、沖縄とネコの最強タッグ。開放感溢れる南国の風景と説明不要の可愛さの融合。

これぞまさに理想の老後。ぜひ、沖縄とネコに想いを馳せながらご覧下さい。

 

 

『海辺のエトランゼ』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

公開をお待ちになって下さり、有り難う御座います!

今回の映像化で、実央と駿の恋模様をより繊細に描いていただきました。人が人を大事に想う。当たり前ですけど実は結構難しかったり…思い知らされます。

そしてエトランゼという優しい世界観に身を任せながら、皆さんの感性に当てはめてご覧になって下さい。エトランゼ初めましての方もきっと共感する部分があるかと思います。
海辺のエトランゼ、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

松岡禎丞さん

 

『海辺のエトランゼ』の劇場アニメ化、またはご出演が決まった時のお気持ちや台本を読んだときのお気持ちを教えて下さい。

思い起こせば、最初のドラマCDの頃からかなり長い月日が経っているのですが、ドラマCDのトークパートでも、 これはアニメーション化した絵を見たいとずっと村田さんと言っていた覚えがあります。

最初は冗談半分本気半分だったのですが、まさかの今回映画化ということで、村田さんと大興奮しました。

出演が決まったと聞いたときは、 やはり純粋に嬉しかったですね。
ただアニメーションでBLをやったことがなかったので、怖さの方はかなりありました。

台本頂いて読んだ時は、始まりから終わりまで綺麗に終わっているなという感じでした、
昔録ったドラマCDの記憶がフラッシュバックするような感覚で、すんなり世界に入ることができたので良かったです!

 

 

本作は、紀伊先生をキャラクターデザイン・監修と作品制作に大きく携わっております。
見どころをお聞かせいただけないでしょうか。(物語や映像美なんでも構いません)

物語としては実央が多感な時期に天涯孤独となったので、その切なさをどう表現しようかなと思ったのですが、画がかなりお芝居してくださっていたので、息芝居とかもそんなに入れることなく進みました。

こちらとしてはもう映像美に取り込まれる感じで!
もうこんな世界一度でいいから行ってみたい! 旅行に行きたい!海入りたい!ムギー!って感じです(笑)

皆さんも自然に海辺の世界に入り込めると思うので、 是非このエトランゼの世界を楽しんでください。

 

 

『海辺のエトランゼ』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

こちらとしてはやることを全力でやらせて頂きました。
皆様の心に何かしらの色を残せたらいいなと考えております。

 

この物語は本当にいろんなことを考えさせて頂ける作品なので、終わった後に良かったなとか、綺麗だったなぁとか、切ないなあやら。

いろんな考えが巡ると思うので、いろんな気持ちを体感してください。

よろしくお願い致します。

 

 

公式サイトでは、嶋村侑さん・伊藤かな恵さん・仲谷明香さん・佐藤はなさんのコメントも公開されていますのでぜひそちらもご覧ください♪

 

 

作品概要

映画「海辺のエトランゼ」

 

2020年9月11日(金)より全国公開

 

【スタッフ】

原作:紀伊カンナ「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)

監督・脚本・コンテ:大橋明代

キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ

総作画監督:渡辺真由美

エフェクト作画監督:橋本敬史

美術監督:空閑由美子(STUDIOじゃっく)

色彩設計:柳澤久美子

撮影監督:美濃部朋子

編集:坂本雅紀(森田編集室)

音響監督:藤田亜紀子

音響効果:森川永子

録音調整:林淑恭

音響制作:HALF H・P STUDIO

アニメーション制作:スタジオ雲雀

配給:松竹ODS事業室

製作:海辺のエトランゼ製作委員会

主題歌:MONO NO AWARE「ゾッコン」

音楽担当:窪田ミナ

 

【キャスト】

橋本駿役:村田太志

知花実央役:松岡禎丞

絵理役:伊藤かな恵

鈴役:仲谷明香

おばちゃん役:佐藤はな

※敬称略

 

タップで投票!