本日9月3日は梶裕貴さんのお誕生日!梶さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日9月3日は梶裕貴さんのお誕生日!梶さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2

 

本日9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「梶さんと言えば…?」のアンケート結果を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

結果はキャラクター部門・そのほか部門に分けてお送りします。

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

キャラクター部門

第10位〜6位

第10位 ノラガミ:雪音(91票)

第10位 ヲタクに恋は難しい:二藤尚哉(91票)

第9位 ツキウタ。:師走駆(97票)

第8位 黒執事:フィニアン(110票)

第7位 マギ:アリババ・サルージャ(113票)

第6位 あんさんぶるスターズ!:衣更真緒(129票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら。

 

同率第10位には『ノラガミ』の雪音さん、『ヲタクに恋は難しい』の二藤尚哉さんが並びました。少年から青年まで、見事にイケメンたちがそろっています…!

 

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位:鬼滅の刃/錆兎(150票)

 

第5位は、『鬼滅の刃』より錆兎さんでした!

 

物語の序盤に登場する、厄除の面で素顔を覆い隠している謎の少年。鱗滝さんの弟子で、炭治郎が“最終選別”で生き残れるように真菰とともに指導しました。

 

炭治郎や義勇さんと同じく“水の呼吸”の使い手。ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、お面が割れたときに見せたあの笑顔は、何度見てもグッと来るものがありますね。

 

 

第4位:七つの大罪/メリオダス(178票)

 

第4位は『七つの大罪』より主人公・メリオダスさんでした!

 

移動酒場「豚の帽子亭」の店主で「七つの大罪」の団長を務める、少年の見た目をしていながらも実は3000歳以上の人物。飄々とした性格で滅多なことでは動じず、心も読めないキャラクターです。

 

作中でも屈指の強さを誇り、彼相手に勝利した人物はかなり限られています。2021年1月にはTVアニメファイナルシーズンの放送も控えていますので、今から楽しみですね!

 

 

第3位:僕のヒーローアカデミア/轟焦凍(179票)

 

第3位にランクインしたのは『僕のヒーローアカデミア』より轟焦凍さんでした!

 

雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒で、主人公・出久のクラスメイト。当初はクールで一匹狼な面が目立ちましたが、内にはNo.1ヒーローへの強い情熱を秘めている少年です。

 

爆豪と並び“2トップ”と言われるほどの実力を持ち、見た目のカッコよさと貴公子然とした立ち姿から、女性人気も高いキャラクターですね。

 

 

第2位:ハイキュー!!/孤爪研磨(198票)

 

第2位は、『ハイキュー!!』より孤爪研磨さんでした!

 

プリン頭に猫目が特徴の、音駒高校の2年生セッター。「音駒の“背骨”で“脳”で“心臓”」であり、鋭い観察眼を活かしたゲームメイクが得意な少年です。

 

内向的な性格で、普段はいつもローテンション。主人公・日向と出会い試合をしていくにつれ、だんだんとバレーが楽しくなっていく様子にはアツイものがありますよね。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:進撃の巨人/エレン・イェーガー(256票)

 

駆逐してやる!!この世から…一匹…残らず!!

 

堂々第1位に輝いたのは、『進撃の巨人』より“死に急ぎ野郎”こと主人公・エレン・イェーガーさんでした!

 

直情型で猪突猛進タイプの主人公で、リヴァイ兵長には「誰にも止められない化け物」と言われるほど、全てを投げ打つ程の純粋過ぎる正義感の持ち主。

 

巨人によって家と母親を失い、巨人への激しい憎悪から「この世界から巨人を一匹残らず駆逐する」と心に誓った少年です。

 

印象強いのは、なんと言っても梶さんの“叫び”の演技!生きるか死ぬかの切迫した状況から生み出される必死の演技には、手に汗握るような鬼気迫るものがあります。

 

放送が決定しているTVアニメ最終章「進撃の巨人 The Final Season」では一体どんな展開が待ち受けているのか…今からワクワクですね!1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

 

そのほか部門

第5位:宮野真守さん(64票)

 

第5位にランクインしたのは、宮野真守さんでした!

 

お2人とも人気声優さんということで共演も多く、イベントなどでも仲の良い様子を伺うことが出来ますね。

 

宮野さんのライブを客席で見守っていた梶さんが、ライブ終了後に「マモはぼくのヒーロー!」と尊敬&興奮した様子をツイートし、弾ける笑顔で映った2人のお写真を投稿されたエピソードもありました。

 

梶さんがバラエティ番組に出演した際には、“普段の梶さんを知る者”として、宮野さんがVTRにてコメントをしたことも。長年同じ業界で切磋琢磨してきた絆を感じさせます。

 

 

第4位:進撃の巨人ラジオ 〜梶と下野の進め!電波兵団〜(68票)

 

第4位には「進撃の巨人ラジオ 〜梶と下野の進め!電波兵団〜」がランクイン!

 

TVアニメ『進撃の巨人』を盛り上げるべくインターネットラジオステーション音泉にて配信された、エレン役・梶さんとコニー役・下野紘さんにより楽しく繰り広げられるWEBラジオです。

 

元々仲の良い梶さんと下野さんの2人がパーソナリティを務めているということで、トークの安定感も抜群。TVアニメ最終章の放送に合わせて、ラジオの再開が期待されますね!

 

 

第3位:梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜(98票)

 

第3位には「梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜」がランクイン!

 

本番組は、CS日テレプラスにて放送されている、梶さんが自ら提案した100のことに挑戦していく番組。これまでに中学生体験を行ったり、プラネタリウムをプロデュースしたり、様々な企画が実施されてきました。

 

寺島拓篤さんや西山宏太朗さんなど、ゲストも毎回超豪華!様々な挑戦に真剣に取り組む様子や、ゲストさんと朗らかに話す梶さんの楽しそうな姿をたっぷり堪能出来ます♪

 

 

第2位:下野紘&梶裕貴のRadio Misty(99票)

 

第2位にランクインしたのは梶さんと下野さんの伝説のラジオ番組「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」でした!

 

2008年〜2010年にかけて配信されたラジオということで、もう10年も経つんですね……としみじみしてしまいました。DVDのジャケット写真のお2人も、お若くてかわいらしいですね。

 

以前にじめんでアンケートをした「復活してほしいラジオ番組は?」でも、多くの声をいただいていた大人気番組です。

 

諸々の事情で番組は終了してしまいましたが、下野さんと梶さんの仲良しぶりを存分に堪能できるとてもハッピーなラジオでした♪

 

 

第1位:下野紘さん(139票)

 

第1位に輝いたのはやはりこの人!声優・下野紘さんでした!

 

お2人の仲が良いのはもはや語る必要もないくらい、第2位の「下野紘&梶裕貴のRadio Misty」に続き堂々のランクインです。

 

ファンからはら「しもかじ。」の愛称で親しまれているお2人。最近の「しもかじ。」エピソードといえば、下野さんがTwitterアカウントを開設した際に、梶さんが「おすわり」とリプライを送ったことでしょうか!?

 

お2人のファンだからこそわかるこの「おすわり」の重大さ…胸が熱くなるエピソードでしたね。今後もお2人の活躍が見られるのを楽しみにしています♪

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

にじめん編集部では、梶さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、梶さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

©CS日テレ

 


関連タグ

梶裕貴ランキング今日は何の日?誕生日話題声優


誕生日の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 30

    お誕生日おめでとうございます!
    私は声優を目指していて、梶さんの演技力は勉強になるどころか、参考書のような存在です。これからも、お体に気をつけて頑張ってください。

    • 名無しさん 30

      本気ならもっといろんな世代の多様なスキルを持った声優の演技を体感した方が良いと思う。ホンモノ目指すなら。