こんな展開もあるなんて…!フリーゲームの中から見つけた思わず2度見してしまう「異色の乙女ゲーム」

にじめん にじめん

こんな展開もあるなんて…!フリーゲームの中から見つけた思わず2度見してしまう「異色の乙女ゲーム」

0
こんな展開もあるなんて…!フリーゲームの中から見つけた思わず2度見してしまう「異色の乙女ゲーム」

『乙女ゲーム』と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

世間には色々な乙女ゲームが溢れていますが、
中には「なにこれ!?」と思わず2度見してしまうような“異色なもの”もありますよね。

そして異色といえどもジャンルは様々。
例えばにじめんでは以前、
『イケメン千秋楽』や『クリーチャーと恋しよっ! for 乙女』
を紹介したことがあります。

この2つのように、手軽に試せるフリーゲームにはきっと異色設定モノも多いに違いない!

というわけで今回は数あるフリーゲームの中から『異色の乙女ゲーム』を探してみることに。
そこから厳選した2つのゲームをプレイした感想を交えながら紹介したいと思います。

 

ぽっちゃり主人公が恋とオシャレと贅肉を磨く20日間の育成SLG

02

恋してマシュマロ
■プラットフォーム:Windows 2000/XP/Vista/7
■公開日:2014年1月1日
■プレイ時間:50分前後
■攻略対象人数:2人
■ボイス:無し

恋してマシュマロ

 03

主人公「麻呂しゅま(名前変更可)」

突如訪れたモテ期を成功させる為、主人公は“マシュマロ女子”を目指す!
というストーリー。

ぽっちゃり主人公と聞くと、
ダイエット要素を含んだ『乙女的恋革命★ラブレボ!!』を思い出しますが…
これはむしろ逆!

そう、痩せるのではなく大きく育つことが目標なのです!

04

▲行動選択肢とステータス

この主人公、好きな食べ物はラード(と書いてソフトキャンディと読む)
好きな飲み物はオリーブオイルとツッコミどころ満載!
これ以外にも、話が進むにつれて『恐るべき感性』が明るみに出てきます…!

 

攻略キャラ紹介

05

▲太井命(ふといみこと)

06

▲重杉求夢(おもすぎもとむ)

 

――君の肉は素敵だね――

ゲームは主人公がこの一言を思い出すところからスタート。

07

攻略キャラ2人はいわゆる犬猿の仲。
言い争いをしているうちに、成り行きで2人から告白される展開に!?

開始「3分程」で早くもモテ期が到来!

ストーリー中では雪が降る中、水着で無人島へ行ったり
「伝説のキング・ラード」を守ってピストルで撃たれたり……

かなりカオスな展開が待っていますよ!

 

平凡な主人公がモテモテに!?学園ラブパニックストーリー

08

DOKI★DOKIラブパニック
■プラットフォーム:Windows 98 Me 2000 XP Vista 7
■公開日:2013年4月1日
■プレイ時間:20分前後
■攻略対象人数:4人
■ボイス:一部有り

DOKI★DOKIラブパニック

09

▲主人公「山田あかり(名前変更不可)」

見た目も中身も至って普通な女子高生。
この平凡な少女が突如現れた神様によって乙女ゲームの主人公になってしまい…?
というストーリー。

ここだけ読むとよくある乙女ゲームのようですが…そんなことはありません!

 

攻略対象キャラ

10

▲先輩

11

▲ロボット

12

▲義弟

13

▲幼なじみ

14

15

ゲームは主人公が学校へ向かうところからスタート。

開始「10秒」で怪しげなおじさんが登場。

かと思えば今度は空から宇宙人並みに目が大きい女の子が降ってきます。
ギャルゲーの神様だと言うその子の計らいでゲームの主人公になることに。

16

学校に着き「おっはー♪」と声をかけられ振り返るとそこには悪友・松井秀子の姿が。

この秀子…見ての通り見た目が濃い、濃すぎる!

とまあ、ここでひとまず共通ルートが終了。
この後に聞かれる「どこに行く?」という質問からルートが分岐します。

 

生徒会室を選択してみた

17

18

ちょ、突然スチルに秀子が!?

先輩後ろ!気付いて!
シリアスなシーンでもお構いなく出てくる秀子が気になって集中出来ない(笑)

 

理科室を選択してみた

19

20

ま た お 前 か !

理科室では「お嬢様」と声をかけてくれるロボットと理科教師が登場。
ロボットと心について話すことになり「まともな展開だ!」と安心していると秀子襲来
そして何故か秀子との戦うことに。

主人公は秀子に勝つことが出来るのか…!?
ハチャメチャ展開にご期待下さい。

 

異色の乙女ゲーム、さすがのインパクト

”異色”要素が強すぎてもはや乙女ゲームなのかは少し疑問でもありますが…
2つとも楽しめるゲームなので、気になった方は是非一度プレイしてみてくださいね。
ツッコミどころ満載すぎる展開が待っていますよ!

さて、今回は2つのゲームをご紹介しましたがいかがでしたか?
他にもこんな面白いゲーム知ってる!などありましたら教えてください♪
またの機会にご紹介したいと思います。

では、今回はこの辺で!

コメント