女性向けオリジナルドラマCDレーベル 「MintLip」新作2作品が発売決定!マッチングアプリが舞台&人生迷走中の彼との恋愛

にじめん にじめん

女性向けオリジナルドラマCDレーベル 「MintLip」新作2作品が発売決定!マッチングアプリが舞台&人生迷走中の彼との恋愛

0

 

『DIG-ROCK』など多くの人気作品を生み出している、女性向けオリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」レーベルより完全新作の2作品が発売決定!

 

この度発売が決定したのは、マッチングアプリと出会った6人の彼との恋愛模様を描くシチュエーションCD『』と、人生迷走中の男の子たちが、あなたとの出会いで再び輝き始めるシチュエーションCD『』の2作品。

 

『ロマンスコネクト』のキャストは江口拓也さん、木村良平さん、興津和幸さん、古川慎さん、増田俊樹さん、斉藤壮馬さんの6人が抜擢され、『Re◆CARAT』のキャストには中島ヨシキさん、石川界人さん、田丸篤志さん、榎木淳弥さんの4人が集結されています。

 

 

『ロマンスコネクト』

 

―――「アプリ」から始まる「恋」の予感。

 

それぞれ「恋」の悩みを抱えた現代っ子らしい「彼」たちとの物語を、6つのシチュエーションで展開!

 

新作CDシリーズ『ロマンスコネクト』が、2020年11月より6ヶ月連続でリリースされます。

 

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。

 

今や20代~30代の5人に1人はマッチングアプリを利用する時代と言われており、アプリでの出会いも珍しくなくなってきています。

 

気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに…!

 

実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描かれます。

 

全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録。

 

――アプリを通して出会ったのは営業マン、美容師、教師、薬剤師、SE、大学院生と、いかにも今時な彼。あなたはどの彼に会ってみますか…?

 

 

リリーススケジュール

2020年11月4日:ロマンスコネクト Chat.1 美澄 棗(CV.江口拓也)
2020年11月25日:ロマンスコネクト Chat.2 柊 天嶺(CV.木村良平)
2020年12月23日:ロマンスコネクト Chat.3 春原伊吹(CV.興津和幸)
2021年1月27日:ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川 慎)
2021年2月24日:ロマンスコネクト Chat.5 譲葉 湊(CV.増田俊樹)
2021年3月24日:ロマンスコネクト Chat.6 元宮 芹(CV.斉藤壮馬)

※敬称略

 

 

Introduction

「あなたの運命の出会いが見つかります―――」

 

今や恋活アプリで出会うのが当たり前…!?

 

巷で運命の出会いができると話題の「Dear Precious(通称:ディアプレ)」

 

「いいね」を押せば、そこから始まる恋の予感。

 

甘くて、ドキドキして、ちょっぴりせつない

今すぐに恋をしたい!あなたに贈る6つの縁を紡ぐ物語―――

 

 

キャラクター紹介

 

美澄 棗(みすみ なつめ)CV.江口拓也さん

表面上はさわやか系で笑顔が太陽なわんこタイプ。

 

仕事上スーツでいることが多く、身なりはきちんとしているが、家に帰ると途端にだらしなくなる。

 

家事が苦手なため部屋は散らかり気味。いわゆる汚部屋。家に帰ってからのビールが至福。

 

コミュ力高めのため友人が多い。学生時代は常に周りに人が居た。気さくでフッ軽。誘われるとホイホイ何でも参加する。

 

飲み会のその場のノリでアプリに登録。仕事柄、連絡に関してはマメなため、チャットでのレスは早め。表面上はしっかりして見えるが、実際の中身はダメダメ。

 

 

 

柊 天嶺(ひいらぎ あまね)CV.木村良平さん

性格は穏やかで、優しく、マメ。

 

姉妹がいるため、女子の扱いを嫌というほど心得ている。そのため自分に好意があると勘違いする女子を量産しがち。

 

昔からセンスが良く、手先が器用だった。人の扱いも器用にこなす。

 

仕事柄、女性の友人や知り合いが多く、それに嫉妬をした彼女にこっぴどく振られた過去がある。わりとトラウマ。

 

おしゃれが好きなこともあり、彼女にはコーディネートをしたり、髪をアレンジしてあげたりしたい(願望)。

 

アプリを通じて彼女ができた友人に勧められてアプリに登録。

 

 

 

春原伊吹(すのはら いぶき)CV.興津和幸さん

私立高校の物理教師。(公務員じゃない)

 

忙しいため、あまり身なりを気にしない。いつもヨレヨレの白衣。

 

ストレス社会のせいで、タバコがなかなかやめられない。同僚に勧められてアプリに登録した。

 

最初は真面目にやり取りをしていたものの、最近は放置気味。連絡不精なところが否めない。連絡を返すのは気まぐれ。

 

自分ではあまり気にしていないが、周りには何かと気にされるタイプ。

 

おこちゃま女子(生徒)を相手にしているせいも相まって、少しくらい放っておいても何も言ってこない精神的に自立している女性が好み。

 

 

 

 

榊 稚冬(さかき ちふゆ)CV.古川慎さん

手先が器用のため、わりと何でもそつなくこなせてしまう。

 

やや神経質で潔癖なところがある。細かいことにこだわりがち。プライドが高く、外面が良い、いかにもな八方美人タイプ。

 

人を小馬鹿にした感じが拭えず、馬鹿が嫌い。なかなか自分の意見を曲げない。素直になれないことが多々ある。

 

その性格ゆえに前の彼女に振られる。が、自分に非はないと思い込んでいる。もともと勤勉なため、好きな分野についてはマニアックな知識をもつ。

 

根が真面目なため、最初はしっかりしたレスポンスが返ってくるが、慣れてくるとだんだんと扱いが雑になりがち。

 

周りに性格のキツイ女性が多いため、アプリに登録。

 

 

 

譲葉 湊(ゆずりは みなと)CV.増田俊樹さん

学生時代も現在も周りに女性が少ないため、やや草食気味。

 

人が多い場所はあまり得意ではない。やや受け身なところがあり、女性主導になりがち。ただ押しが強い人は苦手。

 

チャットでのやり取りでは、割と饒舌に思えるが、実際会うと口数が少ない。

 

職場が男性ばかりで出会いがないため、このままではまずいと一念発起し、アプリに登録。

 

無駄なことが好きではないため、性格はさっぱりしている。好きなものに対しては熱く語りがち。
男の多い場所で育ってきたため、女性の扱いは苦手。

 

 

 

 

元宮 芹(もとみや せり)CV.斉藤壮馬さん

某有名私立大学院の文学研究科の日本文学専攻。小さい頃から図書館が大好きな本の虫。

 

趣味は古書店巡り。年間読書量は100冊以上で、常に本を持ち歩いている。几帳面でキレイ好きにもかかわらず、部屋にはたくさんの本が散乱している。

 

読書に時間を使いたいため、基本は他人に興味がない。

 

あまり目立とうとはせず、教室の隅っこに1人ポツンといるタイプ。

 

美澄棗とは実家が近所の幼馴染。「このままでは老後にぼっちになりかねない!」と心配した幼馴染が、半ば無理やりアプリに登録した。

 

実家ではポメラニアンの兄弟(ちくわ 茶/はんぺん 白)を飼っている。

 

 

『Re◆CARAT』

 

彼らの未来を、あなたが照らして輝かせる!!

 

人生迷走中の男の子たちが、あなたとの出会いで再び輝き始めるシチュエーションCD『Re◆CARAT』が発売されます。

 

 

リリーススケジュール

2020年11月25日:Re◆CARAT Vol.1 紅坂珠樹/キャスト :紅坂珠樹(CV.中島ヨシキ)
2020年12月23日:Re◆CARAT Vol.2 天海紀/キャスト :天海 紀(CV.石川界人)
2021年1月27日:Re◆CARAT Vol.3 如月晶良/キャスト :如月晶良(CV.田丸篤志)
2021年2月24日:Re◆CARAT Vol.4 彩木一十/キャスト :彩木一十(CV.榎木淳弥)

※敬称略

 

 

Introduction

過去に成功した経験があるにも関わらず、現在はそんな過去とは打って変わって他人との深い関わりを避けながら生きている4人。

 

好きなことをして生きていくのは、決して悪いことではない。
ただ、不安を抱えながらでは全力も出せず、長続きしない……
この先、自分はどうしたらいいんだろう?

 

そんな彼らが、偶然アナタと出会います。

 

彼らの事情を知らないまま出会い、恋をして、悩みを打ち明けられた後も変わらず接するアナタによって、彼らの人生は大きく変わり始めます。

 

アナタとの出会いのおかげで自分の中に眠っていた才能や可能性を再び信じ始めた彼らは、少しずつ前に進みだします―

 

 

キャラクター紹介

 

紅坂珠樹(こうさか たまき)CV.中島ヨシキさん

【元アイドル!チャラめな顔出しゲーム配信者×新しくマンション管理人となったあなた】

 

過去、アイドルグループに所属。しかし仕事への責任感に耐えられず引退し、好きなもので気軽に活動できる配信者の道へ。

 

顔出しでの活動を行っており、現在はイケメン配信者としての人気が高い。

 

自分に責任感がないことを自覚しており、今のまま配信者として活動を続けて良いものか、これから先の人生をどう歩むべきか思い悩んでいる。

 

 

 

 

天海 紀(あまみ かなめ)CV.石川界人さん

【元IQ200の神童!ツンデレ属性デイトレーダー×夏休みの間だけ同居することになったあなた】

 

裕福な家庭に生まれ、幼少期より英才教育を受けていた。IQ200の神童として話題となったことも。

 

成長するにつれて興味を惹くものが減り始め、学生生活を謳歌する同級生らとの温度差を感じ始める。

 

人付き合いが苦手となり、大学生となった現在は実家の古い日本家屋で一人暮らし中。

 

得意の数学を活かしてデイトレードに精を出す日々を送っているが、将来の夢はなく、この先どうするか漠然と悩んでいる。

 

 

 

彩木一十(さいき いと)CV.榎木淳弥さん

【元ホスト!口下手な駆け出し小説家×新人担当編集のあなた】

 

大学時代に友人に誘われてホストの道へ。口下手で女性を口説くのは得意ではなく、得意の文で想いを綴った手紙を書くという変わったアプローチで人気No.1に。

 

しかし、偽りの言葉を綴り続けることに限界を感じ、大学卒業後にホストを辞める。

 

得意を活かそうと執筆活動を始めて処女作で賞を獲得し、期待の新人作家として話題に。現在は続編を手掛けるも、自分の思うように書けずスランプ状態が続いている。

 

 

 

 

如月晶良(きさらぎ あきら)CV.田丸篤志さん

【人気デザイナー!実は皮肉屋なインフルエンサー×新人担当編集のあなた】

 

母親が人気ブランドを運営する有名デザイナー。高校生の頃からブランド運営の手伝いを始めたことをきっかけに、自らもデザイン業に興味を持ち美術大学へ入学。

 

その後ブランド運営を開始し、若くして人気デザイナーとなった。

 

しかし、妬みの声や母親と比較されるコンプレックスなど多くのストレスを抱えることとなり、デザイナー業務は休止。

 

現在はSNSに服飾系の写真をアップするなど、学生に話題のインフルエンサーとして活動中。

 

 

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン(共通情報)

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙が1名様にプレゼントされます。

 

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

 

 

リンク

MintLip

公式サイト

 

「ロマンスコネクト」

公式サイトTwitter

 

「Re◆CARAT」

公式サイトTwitter

 


関連タグ

Re◆CARATロマンスコネクトニュース