アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

パズルRPG『ぷよクエ』x『CCさくら』コラボ決定!桜・小狼・月ら人気キャラが撮り下ろしボイス付きで登場

2020年 09月11日
Friday 17:25
パズルRPG『ぷよクエ』x『CCさくら』コラボ決定!桜・小狼・月ら人気キャラが撮り下ろしボイス付きで登場

 

大好評配信中のパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』と、『カードキャプターさくら クリアカード編』(CCさくら)のコラボレーションイベントが9月18日(金)より開催決定!

 

今回のコラボでは『CCさくら』に登場する、木之本桜(CV. 丹下桜さん)、李小狼(CV. くまいもとこさん)、月(CV. 緒方恵美さん)といった人気キャラクターが録りおろしのボイス付きで登場します。

 

また、コラボ衣装を身にまとったぷよクエキャラクターも登場予定。

 

「ぷよよん」としたナゾの生き物がいる世界に迷いこんでしまったさくらとケロちゃんたち一行が、ぷよぷよキャラクターたちと無くなってしまった知世ちゃんの「だいじなもの」を探す限定ストーリーなどのコラボイベントが実施予定です。

 

 

 

さらに、コラボ開催を記念して、ぷよクエ公式SNSアカウントにて、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンが開催中です。

 

開催中の対象キャンペーンの合計リツイート数に応じて、ゲーム内アイテムがプレゼントされますので参加されてみてください。

 

 

コラボキャラクター紹介

[★6] 木之本桜(CV. 丹下桜さん)

 

セリフ
わたし、木之本桜!
あなたとお友達になれるといいな

 

キャラ説明
元気いっぱいな女の子。お化けが苦手で、ちょっぴりお寝坊さん。

世に災いをもたらすという「クロウカード」を集め、「さくらカード」に変えた。

 

 

[★6] 大道寺知世(CV. 岩男潤子さん)

 

セリフ
この島で、超絶かわいいさくらちゃんが見られそうな予感がしますわ!

 

キャラ説明
さくらの一番のお友達。

自分の手作りのコスチュームを着て「カード」を集めるさくらを撮影することが趣味。

 

 

[★6] 李小狼(CV. くまいもとこさん)

 

セリフ
さくらは、おれが守る
絶対に…不幸になんかさせない

 

キャラ説明
「クロウカード」を集めた、さくらの元・ライバル。さくらがいちばん好きな人。

香港から日本にもどり、さくらたちと同じ友枝中学校に通うことになった。

 

 

[★6] 月(CV. 緒方恵美さん)

 

セリフ
ぷよ勝負…? ケルベロスにやらせればいい
あいつはそういうのが好きだろう

 

キャラ説明
ケルベロスと対の存在であり「クロウカード」の守護者。
ふだんは人間の姿をかりながら、いざという時に姿を現し、さくらに手をかしてくれる。

 

 

[★6] 李苺鈴(CV.ゆかなさん)

 

セリフ
大好きな人のために頑張りすぎて自分を大事にするのを忘れてない?

 

キャラ説明
小狼の親戚の女の子。
今は香港に住んでいるが、さくらとは電話などでよく連絡をとりあっている。日本に遊びに来ることもある。

 

 

[★6] ケロちゃん(CV.久川綾さん)

 

セリフ
わいのこのナイスバディはちょっと丸いくらいがまた魅力的なんや

 

キャラ説明
クロウカードの本を守る「封印の獣」。通称ケロちゃん。
魔力が足りないため、ぬいぐるみのような姿になっている。甘いものが大好き!

 

※コラボ開催中に『ぷよクエ』にログインすると、「スペシャルプレゼント」として1回限定でボイス付きの「[★6] ケロちゃん」がもらえます。

 

 

[★5]ケロリス

 

セリフ
いつもと一緒な気がする?
なんでやねーん! 全然ちがうもーん!

 

キャラ説明
森の中にすむ、イタズラ好きのリスたち。やんちゃで負けず嫌い。
とってもつよい「封印の獣」になっているつもりだけど中身はもちろんいつも通り。

 

※コラボ期間中に、「みんなでクエスト」のクエストをクリアすると「[★5]ケロリス」がもらえます。

 

 

コラボ限定ストーリー「さくらのぷよっと大冒険」

みんなでピクニックにきていたと思ったら、いつのまにか知らない世界に迷いこんでしまったさくらとケロちゃんたち一行。

 

魔法の力を使って、すぐに元いた場所にもどろう!…というところで、知世ちゃんの「だいじなもの」が無くなっていることが発覚。

 

この「ぷよよん」としたナゾの生き物がいる世界で「だいじなもの」探しをしているうちに、
なんだか異変の予感もしてきて…!?

 

 

コラボ限定イベント「カードキャプターさくらコラボ “さくらの写真収集祭り”」

収集アイテム「さくらの写真」の収集数に応じて、ストーリーの続きが解放されます。また、イベントに参加して条件を達成すると「[★6]アリィ ver.木之本桜」が手に入ります。

 

▲[★6]アリィ ver.木之本桜

 

セリフ
これが学校の制服というものなのですね!
あたらしい愛の出会いの予感がします!

 

キャラ説明
プワープやプリンプタウンなどとはちがう世界の自称冒険者の女の子。
いつもとは違う、かわいらしい制服に興味津々。

 

 

コラボ記念Twitter キャンペーン

 

『ぷよクエ』公式アカウントで開催中の対象キャンペーンの合計リツイート数に応じて、ゲーム内アイテムがプレゼントされます。

 

さらに、抽選で「魔導石24個」が3名様に、「魔導石50個」が1名様にプレゼントされますので、ぜひ参加されてみてくださいね。

 

【開催日程】

2020年9月3日(木)~9月12日(土)

 

 

コラボ記念Twitter&Instagram キャンペーン

 

公式Twitterと公式Instagramにおいて、コラボキャラクターがプレゼントされるキャンペーンが開催中です。

 

【応募方法】
Twitter:ぷよクエ公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

 

Instagram:ぷよクエ公式アカウントをフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

 

 

ぷよぷよ!!クエストとは

『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームとなっています。

 

2013年4月24日にサービスを開始したiOS版『ぷよぷよ!!クエスト』は、App Store無料総合ランキングで1位を獲得し、10日間で100万ダウンロードを達成(2013年5月3日時点)しました。

 

現在では、合計2,200万ダウンロードを超え(2020年9月現在)、多くの方が楽しんでプレイされています。

 

 

アプリ概要

『ぷよぷよ!!クエスト』

【対応OS】

iOS 9.0 以降/Android4.1以上

 

【配信開始日】

2013年4月24日

 

【価格】

基本無料(アイテム課金あり)

 

【ジャンル】

パズルRPG

 

【メーカー】

セガ

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK© SEGA

 

 

外部リンク

コラボ特設サイト

 

『ぷよぷよ!!クエスト』

公式サイトTwitterInstagram

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    苺鈴ちゃんいるのやばすぎる
    色んなコラボやグッズから省かれがちだから
    嬉しすぎ!