『夏目友人帳』2つの短編エピソードが2021年初春上映決定!神谷浩史さん&井上和彦さんからの色紙コメントも到着

にじめん にじめん

『夏目友人帳』2つの短編エピソードが2021年初春上映決定!神谷浩史さん&井上和彦さんからの色紙コメントも到着

1
『夏目友人帳』2つの短編エピソードが2021年初春上映決定!神谷浩史さん&井上和彦さんからの色紙コメントも到着

 

ファン待望の新作アニメーション!

 

 

累計発行部数1,400万部を突破した緑川ゆき先生原作の『』より、2つの短編エピソードの制作&劇場にて2021年初春に限定上映されることが決定!

 

2020年9月18日(金)に放送されたWEB特番「夏目友人帳 ~再会のたより~」にて発表され、この度解禁となった新作アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の公式サイトもオープン。

 

併せて、ティザービジュアルやあらすじ・前売り券情報が公開されたほか、夏目貴志役の神谷浩史さん&ニャンコ先生・斑役の井上和彦さんからの色紙コメントも到着しました。

 

また、本作の上映を記念して、伝説のWEBラジオWEBラジオ「夏目友人帳 ~あやかしの章~」が復活!

 

情報盛りだくさんですので、要チェックです♪

 

 

あらすじ

 

石起こし

森の中で、小さな妖怪・ミツミと出会った夏目。岩鉄という神格の妖怪を、深い眠りから覚ます「石起こし」の役を任されているという。

 

しかし褒美の酒をめぐり、ニャンコ先生や妖怪たちが、起こし役を横取りしようと画策をはじめる。ミツミを気にかけた夏目は、手助けをすることに――。

 

 

怪しき来訪者

田沼のもとに現れた、不思議な客人。毎日のように訪ねて来ては、少しだけ話をして帰っていく。

 

その正体が妖怪であることを知った夏目は、田沼を心配するが、田沼は妖怪との交流を楽しむようになっていた。

 

妖怪は悪さをするつもりはないらしいが、少しずつ田沼の体調が悪くなってしまう――。

 

 

前売り券情報

第1弾「ニャンコ先生エコバッグ付き限定前売券」

 

【価格】

1,500円(税込)

(前売券1,000円+ニャンコ先生エコバッグ500円)

 

【受注開始日】

2020年9月18日(金)20時30分~

 

【販売場所】

ANIPLEX+受注販売(9月30日(水)23:59まで)

※お届けは11月頃となります

 

【商品内容】

ティザービジュアル前売券/ニャンコ先生エコバッグ(サイズ:300x350x70mm)

 

 

色紙コメント

神谷浩史さん

 

 

井上和彦さん

 

 

次のページ:WEBラジオ、作品概要など

 

次のページ
12

 

リンク

「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」

公式サイト

 

「夏目友人帳」

公式サイトTwitter


関連タグ

劇場アニメ夏目友人帳アニメニュース


夏目友人帳の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    劇場版2おめでとうございます✨
    ニャンコ先生のエコバッグ欲しい