『夏目友人帳』2つの短編エピソードが2021年初春上映決定!神谷浩史さん&井上和彦さんからの色紙コメントも到着
Monday 08:36

ファン待望の新作アニメーション!
累計発行部数1,400万部を突破した緑川ゆき先生原作の『夏目友人帳』より、2つの短編エピソードの制作&劇場にて2021年初春に限定上映されることが決定!
2020年9月18日(金)に放送されたWEB特番「夏目友人帳 ~再会のたより~」にて発表され、この度解禁となった新作アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」の公式サイトもオープン。
併せて、ティザービジュアルやあらすじ・前売り券情報が公開されたほか、夏目貴志役の神谷浩史さん&ニャンコ先生・斑役の井上和彦さんからの色紙コメントも到着しました。
また、本作の上映を記念して、伝説のWEBラジオWEBラジオ「夏目友人帳 ~あやかしの章~」が復活!
情報盛りだくさんですので、要チェックです♪
あらすじ
「石起こし」
森の中で、小さな妖怪・ミツミと出会った夏目。岩鉄という神格の妖怪を、深い眠りから覚ます「石起こし」の役を任されているという。
しかし褒美の酒をめぐり、ニャンコ先生や妖怪たちが、起こし役を横取りしようと画策をはじめる。ミツミを気にかけた夏目は、手助けをすることに――。
「怪しき来訪者」
田沼のもとに現れた、不思議な客人。毎日のように訪ねて来ては、少しだけ話をして帰っていく。
その正体が妖怪であることを知った夏目は、田沼を心配するが、田沼は妖怪との交流を楽しむようになっていた。
妖怪は悪さをするつもりはないらしいが、少しずつ田沼の体調が悪くなってしまう――。
前売り券情報
第1弾「ニャンコ先生エコバッグ付き限定前売券」
【価格】
1,500円(税込)
(前売券1,000円+ニャンコ先生エコバッグ500円)
【受注開始日】
2020年9月18日(金)20時30分~
【販売場所】
ANIPLEX+受注販売(9月30日(水)23:59まで)
※お届けは11月頃となります
【商品内容】
ティザービジュアル前売券/ニャンコ先生エコバッグ(サイズ:300x350x70mm)
色紙コメント
神谷浩史さん
井上和彦さん
次のページ:WEBラジオ、作品概要など
次のページ
劇場版2おめでとうございます✨
ニャンコ先生のエコバッグ欲しい