アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

『ヒロアカ』最も好きな雄英高校の教師ランキング発表!オールマイト・イレイザー・根津など…個性豊かな教師の中で1位に輝いたのは?

2020年 09月30日
Wednesday 12:17
『ヒロアカ』最も好きな雄英高校の教師ランキング発表!オールマイト・イレイザー・根津など…個性豊かな教師の中で1位に輝いたのは?

 

アンケートサイト「ボイスノート」が、『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)のキャラクターについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開!

 

この度、最も好きな『ヒロアカ』雄英高校の教師ランキングが発表されました。

 

雄英高校とは主人公・緑谷出久や、その幼なじみ・爆豪勝己が通う学校です。

 

​雄英高校に勤務する先生には、絶対的なパワーと人気を誇るNO.1プロヒーロー・オールマイト(八木俊典)や、1-Aの担任でプロヒーローのイレイザー・ヘッド(相澤消太)。

 

見た目はネズミという可愛らしい校長・根津など、個性豊かなキャラクターが名を連ねています。

 

そんななかで最も多くの票を獲得し、1位に輝いたのは一体誰なのでしょうか?ランキングを想像しながらご覧ください。

 

 

 

 

『僕のヒーローアカデミア』雄英高校教師人気ランキング

第1位:オールマイト/八木俊典

 

最も多くの票を集めたのは「オールマイト/八木俊典」で、90人の支持を集めました。

 

雄英高校に教師として勤める、絶対的なパワーと人気を誇るNO.1プロヒーロー。存在そのものが抑止力とされ、長らく”平和の象徴”としてヒーロー活動をしてきました。

 

「オールマイト」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが寄せられています。

 

回答者コメント

・活気がよく、とてもヒロイックなキャラクターなため
・ガリガリがマッチョになる時がかっこいい
・緑谷少年の師匠でよき理解者なので
・正義の象徴、圧倒的パワーはやはりかっこいいから(憧れる)
・自分の力が弱くなって、極限でもデクに個性をあげてみんなを助けてるから

 

 

第2位:イレイザー・ヘッド/相澤消太

 

第2位に輝いたのは1-Aの担任でプロヒーローでもある「イレイザー・ヘッド/相澤消太」。

 

1-A生徒からはヒーロー名ではなく「相澤先生」と呼ばれており、合理的な思考の持ち主で、時間を無駄を嫌います。

 

「イレイザー・ヘッド」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

 

回答者コメント

・いつもはだるそうな感じだが、いざとなった時かっこよく助けてくれる

・厳しいが愛がある先生だから

・生徒のために強敵に勇敢に立ち向かっていくところがかっこよかったから

・最初は怖くて厳しい先生だと思ったけど、実は生徒想いで優しく、とても強い人だったので好きになりました

・生徒を守る姿に惚れました

 

 

第3位:ミッドナイト/香山睡

 

第3位に輝いたのは雄英高校に教師として勤めるセクシーベテランヒーロー「ミッドナイト/香山睡」。

 

SMチックなコスチュームを身につけ、サディスティックな性格をしており、自身の肌から放たれる香りを嗅いだ者を眠らせる個性を持っています。

 

「ミッドナイト」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

 

回答者コメント

・見た目がセクシーでかっこいい

・独特なキャラが魅力的

・セクシーだけど個性が大爆発していて好きだから

・体から出るフェロモンで人をねむらせちゃうところが可愛い

・キャラとのギャップがある熱血教師なところ

 

 

第4位:根津

 

 

第5位:13号

 

 

第6位:セメントス/石山堅

 

 

第7位:リカバリーガール/修善寺治与

 

 

第8位:ハウンドドッグ/犬井猟

 

 

第9位(同率):スナイプ

 

 

第9位(同率):エクトプラズム

 

 

いかがでしたでしょうか?みなさんが推している教師は何位にランクインしていましたか?

 

みなさんが推している雄英高校教師がいましたら、オススメポイントや好きな理由と共に、コメントにて教えてくださいね!

 

 

アンケート概要

『僕のヒーローアカデミア』に関するアンケート

【対象条件】

ボイスノート会員

 

【選定方法】

事前調査にて「堀越耕平の漫画、もしくはアニメの『僕のヒーローアカデミア』を見たことがある」と回答したボイスノート会員

 

【有効回答者】

388人

 

【調査日】

2020年9月25日~2020年9月29日

 

【ボイスノートマガジンについて】

「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

 

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

 

外部リンク

『僕のヒーローアカデミア』雄英高校教師人気ランキング

 

ボイスノートマガジン

公式サイト

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!