アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ
ニュース

劇場アニメ「羅小黒戦記」妖精役の斉藤壮馬さん・松岡禎丞さんら豪華追加キャスト発表!コメントも公開

2020年 10月02日
Friday 10:28
劇場アニメ「羅小黒戦記」妖精役の斉藤壮馬さん・松岡禎丞さんら豪華追加キャスト発表!コメントも公開

中国の漫画家&アニメ監督のMTJJさん及び寒木春華(HMCH)スタジオが制作し、中国国内での興行収入は3.15億人民元(約48億円)を記録した異例の大ヒットアニメ作品『(ロシャオヘイセンキ)』の日本語吹き替え追加キャストが発表!

 

櫻井孝宏さん演じるフーシーの仲間の妖精役に斉藤壮馬さん・松岡禎丞さん・杉田智和さん。

 

人間と妖精の共存のために働く館長役を大塚芳忠さん、会館所属の妖精執行人役を豊崎愛生さん・チョーさん、総本部から派遣された執行人役を水瀬いのりさんが演じられます。

 

すでに発表されてるメインキャラクターのキャスト、花澤香菜さん・宮野真守さん・櫻井孝宏さん含む全キャストのキャストコメントが公式サイトにて公開中です。

 

 

キャストコメント

 

 

シューファイ役:斉藤壮馬さん

作品自体がとても面白いので、まずは多くを語る前にぜひ実際にご覧いただきたいです!
大きなスクリーンと迫力のある音響で、存分にこの作品の世界をご堪能いただけますと幸いです。

 

 

ロジュ役:松岡禎丞さん

この作品に出会えたことを感謝させてください。この心温まる、そしてこのキャラクターたちがどこに向かって行くのか?という物語を、皆様の心で感じていただけたら幸いです。
P.S 家で松岡、ガチ泣きしました

 

 

テンフー役:杉田智和さん

信頼のおける仲間の大切さと、頼られるべき時に応える強さ。よろしくお願いします。

 

 

シュイ役:豊崎愛生さん

わたしたちの暮らしの中にも潜むテーマが、たくさん込められている作品です。まずは世界観やキャラクターの魅力を、思いっきり堪能してお楽しみください。

 

 

ナタ役:水瀬いのりさん

人間と妖精という異なる種族の出会いが生む優しい物語を是非とも劇場でご覧ください。
そして見終わった後は、シャオヘイの可愛さをSNS等で叫んでくださいね!

 

 

キュウ爺役:チョーさん

キュウ爺というより、チョーさん爺になっちゃいました。ごめんなさいね。

 

 

館長役:大塚芳忠さん

日本のアニメとは違うスケールの大きさと不思議でチャーミングなキャラクター達の性格付けなど見どころがいっぱいです。
どうぞお楽しみください。

 

 

作品概要

劇場アニメ「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」

 

【公開日】

2020年11月7日(土)全国ロードショー

 

【スタッフ】

原作/監督:MTJJ

プロデューサー:叢芳氷、馬文卓

副監督:顧傑 脚本:MTJJ、彭可欣、風息神涙

作画監督:馮志爽、李根、周達炜、程暁榕、鄭立剛

美術監督:潘婧 撮影監督:梁爽 3D監督:周冠旭

音響監督:皇貞季 音楽:孫玉鏡

制作会社:北京寒木春華動画技術有限公司

<日本語吹替版>

音響監督:岩浪美和

音響制作:グロービジョン

配給:アニプレックス、チームジョイ

 

【キャスト】

シャオヘイ:花澤香菜

ムゲン:宮野真守

フーシー:櫻井孝宏

シューファイ:斉藤壮馬
ロジュ:松岡禎丞
テンフー:杉田智和
シュイ:豊崎愛生
ナタ:水瀬いのり
キュウ:チョー
館長:大塚芳忠
花の妖精:宇垣美里

※敬称略

 

(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 

 

外部リンク

劇場アニメ「羅小黒戦記」

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    困惑する位豪華な面子だな……恐れ多い