アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

TVアニメ『灼熱カバディ』2021年4月放送決定!内田雄馬さん&岡本信彦さんが出演、コメントも到着

2020年 10月05日
Monday 17:18
TVアニメ『灼熱カバディ』2021年4月放送決定!内田雄馬さん&岡本信彦さんが出演、コメントも到着

 

小学館コミックアプリ「マンガワン」にて現在連載中、累計PV数1億2千万回越えの大人気スポーツ漫画が原作のTVアニメが、2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送決定!

 

併せて、主人公・宵越竜哉役を内田雄馬さん、能京カバディ部部長・王城正人役を岡本信彦さんが演じることが発表され、意気込みを語ったコメントも到着しています。

 

また、公式サイトもリニューアルされ、内田さん演じる宵越、岡本さん演じる王城が「カバディ」と唱えるキャント音声も公開されました。

 

 

画像

 

※「キャント」とは?
途中で息継ぎすること無しに、絶えることなく「カバディ」という単語を繰り返すこと。(日本カバディ協会サイトより)

 

 

キャラクター紹介

宵越竜哉(CV.内田雄馬さん)

 

「不倒の宵越」と呼ばれるサッカーの有名選手だったが、高校入学を機にスポーツとは縁を切る。しかし、勧誘にきたカバディ部と入部をかけた勝負をして…?

 

 

王城正人(CV.岡本信彦さん)

 

能京カバディ部の部長。細身の体格をカバーする「カウンター」を使いこなし、国内トップレベルの実力を誇る。

 

プレイ中にスイッチが入ると獣のような表情を見せることも。カバディ歴は10年以上。

 

 

キャストコメント

内田雄馬さん

 

かつて不倒と呼ばれた天才が、カバディに出会い、カバディにのめり込み、カバディに熱く燃え滾っていく。

 

熱いです!最高に熱いです!!アニメ『灼熱カバディ』、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

岡本信彦さん

 

王城はオーディションの時からやりたかった役なのでとても嬉しいです。

 

第一印象では可愛さと狂気をもつ二重人格キャラクターと思っていたのですが、「キャプテンとしてクールかつもっとしっかりしている」とのことで、大分声の表現としては抑えめにやりました。

 

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン

 

第一弾メインキャスト解禁を記念して『灼熱カバディ』公式Twitterでは、宵越竜哉役・内田雄馬さん&王城正人役・岡本信彦さんの直筆サイン色紙が抽選で当たるキャンペーンが実施中です!

 

応募期間は10月19日(月)までとなっていますので、ぜひ参加されてみてください。

 

 

 

イントロダクション

宵越竜哉は「不倒の宵越」と呼ばれるサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。

 

そんな彼の元へ、とある運動部が勧誘にやってくる。

 

その競技は、 仲間と協力し縄張りに侵入する敵を捕らえ 、引きずり倒す事で勝利へと繋げる…言うなれば「走る格闘技」。

 

競技の名は……カバディ!!

 

 

作品概要

TVアニメ『灼熱カバディ』

【放送時期】

2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始!

 

【スタッフ】

原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」)
監督:市川量也
キャラクターデザイン:高田真理
音響監督:はたしょう二
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・後藤みどり
音楽:伊藤賢
アニメーション制作協力:ドメリカ
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:TVアニメ「灼熱カバディ」製作委員会

 

【キャスト】
宵越竜哉:内田雄馬

王城正人:岡本信彦

※敬称略

 

©2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

 

次のページ
12

 

外部リンク

TVアニメ「灼熱カバディ」

公式サイトTwitter

  • 名無しさん 0

    めちゃくちゃ楽しみ!!!
    めっちゃ面白いので原作もみんな読んでほしい~

  • 名無しさん 0

    ライバル校も誰がやるのか楽しみやし
    何よりみんなが動くんが楽しみ!!!!

  • 名無しさん 0

    いい意味で不安のないキャスティング。ありがとう