アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

『体操ザムライ』OPは浪川大輔さん・小野賢章さん・梶裕貴さんが歌う「上海ハニー」!バチバチにラップしてるし懐かしいし映像が熱い

2020年 10月12日
Monday 09:12
『体操ザムライ』OPは浪川大輔さん・小野賢章さん・梶裕貴さんが歌う「上海ハニー」!バチバチにラップしてるし懐かしいし映像が熱い

気になる人、動画ありますヨ!

 

 

2020年10月10日(土)深夜 1時30分よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて放送開始されたMAPPAによるオリジナル・アニメ最新作『体操ザムライ』。

 

本作のオープニング・テーマが、ORANGE RANGEが2003年にリリースした2枚目のシングル「上海ハニー」のカバー曲に決定!

 

本作メインキャストの浪川大輔さん(荒垣城太郎役)、小野賢章さん(レオナルド役)、梶裕貴さん(南野鉄男役)のキャスト3名による豪華カバー。

 

ミュージックビデオのような華やかかつシュールな要素も含んだオープニング映像にも注目してみてください!

 

 

TVアニメ『体操ザムライ』オープニング・ムービー

 

 

キャストコメント

荒垣城太郎役:浪川大輔さん

 

この3人が!とビックリ企画!

 

本編とはまた違った色合いでコラボ!遊び心満載です!

城太郎もテンションあがっちゃってます!

 

 

レオナルド役:小野賢章さん

 

まさか上海ハニーを歌わせてもらえる日がくるとは…

めちゃくちゃ世代だったのでテンションMAXです!!

 

歌もそうですがツッコミどころが多くて…。

僕的にはリズムに合わせてクラップをしているキャラクターたちの表情に注目していただきたいです。笑

 

 

南野鉄男役:梶裕貴さん

 

オファーをいただいた時は「え!上海ハニー!?体操ザムライで?なんで…!?」と驚きましたし、なんなら今でも驚いています。(笑)

 

この曲は自分にとって学生時代を思い出す、青春のイメージがたっぷり詰まった楽曲。歌わせていただけて光栄です。

 

とはいえ、今回はキャラクターソング。

演じさせていただいている南野鉄男くんには正直、歌ったりラップをしたりするイメージがなかったので…レコーディングには色々と試行錯誤が必要でした。

 

でも最終的には、しっかりとキャラクターらしさを出すことができたと思っています。

 

個性の強さが光る本作。

ドラマと一緒に楽曲もお楽しみください!

 

作品概要

TVアニメ「体操ザムライ」

 

【イントロダクション】

時は2002年。かつては強かった日本男子体操界。

体操に人生を注いできた元日本代表、荒垣城太郎(29)は、思うように演技ができなくなっていた。

それでも練習を重ねる日々を送っていたが、ある日コーチの天草から「引退」を勧められてしまう。

悩む城太郎。それを支える娘の玲。

だが、ある『出会い』によって荒垣家の運命は大きく変わっていく。

 

【放送時期】

2020年10月10日より毎週土曜深夜1:30〜

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて放送

 

【放送・配信情報】

・放送局一覧

テレビ朝日/北海道テレビ放送/青森朝日放送/岩手朝日テレビ/東日本放送/秋田朝日放送/山形テレビ/福島放送/新潟テレビ21/長野朝日放送/静岡朝日テレビ/北陸朝日放送/名古屋テレビ放送/ABCテレビ/広島ホームテレビ/山口朝日放送/瀬戸内 海放送/愛媛朝日テレビ/九州朝日放送/長崎文化放送/熊本朝日放送/大分朝日放送/鹿児島放送/琉球朝日放送

 

・配信情報

ABEMA にて地上波同時独占最速配信

 

【スタッフ】

原作:スナックマリー

監督:清水久敏

シリーズ構成:村越 繫

キャラクターデザイン:深川可純

総作画監督:崔ふみひで

美術監督:甲斐政俊

色彩設計:佐々木梓

撮影監督:佐藤光洋

編集:柳 圭介

音楽:横山 克

制作:MAPPA

 

【キャスト】

荒垣城太郎:浪川大輔

レオナルド:小野賢章

荒垣 玲:本泉莉奈

南野鉄男:梶 裕貴

荒垣マリ:田中敦子

荒垣知世:三石琴乃

荒垣BB:山口勝平

天草紀之:堀内賢雄

滝沢友樹:吉野裕行

あゆ:水樹奈々

中ノ森真彦:平川大輔

堂島 潤:石川界人

錦織 茂:小野大輔

岡町 博:河西健吾

リュウ・リュウショウ:神谷浩史

キティ・チャン:田中美海

ブリトニー:小山力也

※敬称略

 

懐かし曲のカバーが熱いと見せかけて

映像のシュールさが熱い

キャラクター

©「体操ザムライ」製作委員会

 

 

外部リンク

「体操ザムライ」公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    まさかのダークホース、むちゃくちゃおもしろかった!

  • 名無しさん 0

    おもしろい!

  • 名無しさん 0

    向いてる方向がブレブレでシラケた‥‥追いかけて観ることはない。

  • 名無しさん 0

    正直1話切りかなと思ってたけど最後とEDでもうちょい見るか~となった

  • 名無しさん 0

    アニメは面白いのに聴こえてくる声に聞き覚えありすぎてつまらなさを感じてしまう
    色々と難しいのかもしれないですけど、アニメ界はもっと名が広まってない上手な声優さん起用して欲しい
    せっかく素敵な方が沢山いるのに。

    • 名無しさん 0

      役柄もこの三人である必然性感じないんだよね。隙あらば&作品ウケたら前に出たくてウズウズしてる声優達って感じ。そういうキャスティングしてる時点で作品を信用しきれないとゆーか。埋もれてる人でももっとベテランでもいいから作品をより良くするための配役に徹して欲しい。

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース