アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
マンガ

「ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~」が発表!銀さん・ルフィ・殺せんせーなど人気ヒーロー大集結

2020年 10月24日
Saturday 20:00
「ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~」が発表!銀さん・ルフィ・殺せんせーなど人気ヒーロー大集結

 

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」にて、「ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~」が発表されました!

 

子どもから大人まで幅広い世代に愛されている「週刊少年ジャンプ」。1968年7月の創刊以来、たくさんの魅力的なヒーローが誕生し、読者の心をつかんできました。

 

本記事では、ランキングTOP10のヒーローたちをご紹介します!

 

他にもイチオシのヒーローがいましたら、ぜひコメントにて教えてください♪

 

 

ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~

第1位:『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィ

 

堂々の1位に輝いたのは、単行本の累計発行部数が4億7,000万部(2020年4月現在)を超える人気漫画『ONE PIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィでした。

 

旅の途中で出会った仲間と海賊団・麦わらの一味を結成し、“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を求めて冒険を続けるルフィたちの前には、王下七武海や海軍、四皇など、さまざまな敵が立ちふさがります。

 

日頃は自由気ままで周囲に迷惑をかけることも多いルフィですが、大事な仲間のピンチには全力で駆けつけ、我が身の危険も顧みず強敵に立ち向かっていきます。そんな仲間思いのところが、読者に「かっこいい!」と評価されているのかもしれませんね。

 

 

第2位:『暗殺教室』殺せんせー

 

2位にランクインしたのは、地球の破壊を宣言する謎の超生物と、彼を滅ぼそうとする少年少女の日々を描いた『暗殺教室』の主人公・殺せんせーです。

 

地球の破壊を宣言しながら、なぜか中学校へ教師として赴任してきた謎の生物・殺せんせー。最高時速マッハ20の移動速度と万能な触手を駆使し、軍隊ですら殺せないほど超越した能力を持ちますが、彼を倒すために集められた生徒たちと交流を重ね、いつしか深い絆で結ばれるようになります。

 

黄色いタコのような外見とふざけた性格で、とても尊敬できるようには思えませんが、彼が生徒たちに注ぐ愛情は本物。問題児ぞろいの生徒たちと正面から向き合い、成長へと導く彼の姿を、先生としてかっこよく感じる人は多いのではないでしょうか。

 

 

第3位:『銀魂』坂田銀時

 

3位に続いたのは、掲載誌の移籍を行いつつ2019年6月に約15年半という長期連載を終えた『銀魂』の主人公・坂田銀時でした。

 

突如襲来した宇宙人・天人に支配され、弾圧によって侍の姿が消えようとしている江戸の町。そんな江戸で「万事屋」を営む銀時は、かつて“白夜叉”の異名を持つ攘夷志士として恐れられた剣の達人です。

 

普段は無気力で甘いものばかり食べている、何の役にも立たなさそうな銀時ですが、仲間が窮地に陥った時や助けを求める人がいる時には、例え自分がボロボロに傷つこうとも救いにいきます。そんな彼の姿を見ると、「なんてかっこいいんだ…」と胸が熱くなりますよね。

 

 

次のページ:第4位〜10位

 

 

 

第4位:『鬼滅の刃』竈門炭治郎

 

 

第5位:『NARUTO -ナルト-』うずまきナルト

 

 

第6位:『るろうに剣心 -明治剣客浪漫-』緋村剣心

 

 

第7位:『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』空条承太郎

 

 

第8位:『封神演義』太公望

 

 

第9位:『花の慶次 -雲のかなたに-』前田慶次

 

 

第10位:『とっても!ラッキーマン』ラッキーマン(追手内洋一)

 

 

【集計期間】

2020年6月22日~7月6日

 

【投票数合計】

2,158票

 

【調査方法について】

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 

出典元:gooランキング

 

戦闘力が高いだけじゃないのもジャンプヒーローの魅力!
キャラクター

 

次のページ
12
ボタンを押して感想を投票しよう
39
おぉ!?
29
納得
19
おめでとう!
9
よかったね

 

外部リンク

掲載ページ:ジャンプ史上最強のヒーローランキング ~平成編~

 

「gooランキング」

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    炭治郎ってそんな強かったっけ?

    • 名無しさん 0

      ほんとそれなですわらあ

    • 名無しさん 0

      個人的には精神的に強い主人公だなーと思います!

  • 名無しさん 0

    ナルトが2位だと思ってた

  • 名無しさん 0

    ヒロアカのデクが1位だと思った
    それか1位じゃなくてもデクが10位以内に入ってるかと思った笑
    (((私的にはデクが1位

  • 名無しさん 0

    きめつは平成なのか?

  • 名無しさん 0

    ラッキーマンに吹いたw
    確かに最強だわ

  • 名無しさん 0

    やっぱ銀さんだわー