アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ふなっしーが「刀剣乱舞」御手杵のコスプレを披露!御手杵の複製がある埼玉県“松山陣屋跡”に降臨

2020年 11月03日
Tuesday 17:15
ふなっしーが「刀剣乱舞」御手杵のコスプレを披露!御手杵の複製がある埼玉県“松山陣屋跡”に降臨

大人気刀剣育成シミュレーションゲーム「−ONLINE−」を始めたことで話題となっていた、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ・ふなっしーが、埼玉県にある“松山陣屋跡”に降臨!

 

松山陣屋跡は、「刀剣乱舞」に登場する刀剣男士のモデルともなっている、日本三大槍の一つ御手杵の複製があることで有名です。

 

ふなっしーは刀剣男士・御手杵の戦闘服を着用して、松山陣屋跡に訪れている写真を自身のTwitterにて投稿されました。

 

また、「こにはなんと日本三大槍の一つ御手杵の複製があり実際持たせてくれるなっしー♪ 楽しかったなっしー♪」とコメントされており、松山陣屋跡を満喫されたご様子です。

 

 

 

 

こちらの投稿を見たファンからは「その衣装どうしたの〜」「めっちゃ決まってるやんけ」「素敵なっしー」といった、称賛の声が寄せられました。

 

なお、松山陣屋跡では御手杵の複製を実際に持つことも可能となっています。11月に開催される「槍とふれあう会」の申し込みが開始されていますので、ぜひチェックされてみてくださいね!

 

 

施設概要

松山陣屋跡

【場所】

埼玉県東松山市松葉町1丁目1-58

 

「槍とふれあう会」予約はこちら

ボタンを押して感想を投票しよう
10
尊いとはこの事
7
圧倒的感謝
15
マジ!?
14
わくわく

 

外部リンク

ふなっしー

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!