アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
アニメ

あのキャラの声って俳優が担当してたの!?ハッシュタグ「#非声優出演でオススメできるアニメ」がTwitterで流行中!

2020年 11月04日
Wednesday 10:40
あのキャラの声って俳優が担当してたの!?ハッシュタグ「#非声優出演でオススメできるアニメ」がTwitterで流行中!

現在Twitterにて、ハッシュタグ「#非声優出演でオススメできるアニメ」が流行中!

 

アニメではキャラクターに合った声を持つプロの声優がキャスティングされることが多いですが、最近では俳優や芸人といった声優以外のキャスティングも多くみられます。

 

Twitterではこちらのハッシュタグと共に、声優以外の方がキャスティングされている作品やキャラクターが紹介されており、「#非声優出演でオススメできるアニメ」がトレンド入り。

 

「このキャラって〇〇さんが声を担当してたんだ!」といった新発見や、特に人気の高かった作品などを話題となっているツイート共にご紹介します!

 

また、本記事で紹介している他にも「非声優出演でオススメできるアニメ」がありましたら、コメントにて教えてくださいね。

 

 

「#非声優出演でオススメできるアニメ」

「プロメア」

 

2019年5月に公開された劇場アニメ「プロメア」はケインキャラクターを松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さんといった豪華俳優陣が演じたことで話題となりました。

 

 

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」

 

2000年4月から2004年9月にかけて放送された「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」は、主人公・武藤遊戯を放送当時はジャニーズJr.だった風間俊介さんが演じられました。

 

 

「レイトン教授と永遠の歌姫」

 

2009年に公開された劇場アニメ「レイトン教授と永遠の歌姫」はレイトン教授を大泉洋さん、助手のルーク少年を堀北真希さんが演じられています。

 

 

「シュガシュガルーン」

https://twitter.com/chocola_maison/status/1323660411007217665

 

2005年から2006年にかけて放送されたTVアニメ「シュガシュガルーン」は、主人公・ショコラ=メイユールを現在ブレイクしている女優・松本まりかさんが演じられています。

 

 

「アイシールド21」

 

2005年4月から2008年3月にかけて放送されたTVアニメ「アイシールド21」に登場する、泥門デビルバッツの主将・蛭魔妖一役をお笑い芸人・田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が演じています。

 

特徴的なセリフが多い主要キャラクターをお笑い芸人が演じることが話題となりました。

 

 

「ハウルの動く城」

 

2004年に公開されたジブリ作品「ハウルの動く城」はハウルを木村拓哉さん、ヒロイン・ソフィーを倍賞千恵子さんが演じられました。

 

また、ジブリ作品は俳優を起用されることが多く、キャラクターに合った演技力に、いつも脱帽してしまいますね。

 

 

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

https://twitter.com/halusame_738/status/1323650054985408512

 

1996年から2004年にかけて放送されたTVアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は主人公・両津勘吉役をラサール石井さんが演じられました。

 

また「gooランキング」より発表された「最も声がはまっていたジャンプアニメの主人公ランキング」では、第3位にランクインしています。

 

俳優が演じていたと初めて知った作品もあるな〜

見返してみよう!

キャラクター
ボタンを押して感想を投票しよう
3
これは熱い
0
興奮した
1
悪くない
0
楽しみ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    最近だと富豪刑事の神戸大輔役大貫勇輔さんがとても印象に残ってる
    キャラにも合ってたし、はまり役だったんじゃないかな

  • 名無しさん 0

    錦織一清さん、上手いと思う
    我狼伝説で出番多いのにジャニーズだから棒だろ、残念だな~思ったけど、違和感なかった

  • 名無しさん 0

    棒読みの多い非声優出演のジブリアニメで
    唯一全員上手かったのは猫の恩返し

  • 名無しさん 0

    最近だと映像研の主人公浅草氏をやった伊藤沙莉さん!特徴的なハスキーボイスなんだけど、キャラがいじらしくて可愛くてめちゃくちゃハマってた!!

  • 名無しさん 0

    舞台を経験している方は上手な方が多いイメージ。
    ミュージカル俳優さんとかだと特に、声量も滑舌も声に感情を乗せるのも凄く上手いと思う。
    あと俳優じゃないけど、芸人さんも上手い人多い!

  • 名無しさん 0

    君の名はの長澤まさみさん全然気付かなかった

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース