アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ先生も推薦!SNSで人気を集めるおとぎファンタジーシリーズがフルカラーで単行本化

2020年 11月27日
Friday 14:28
「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ先生も推薦!SNSで人気を集めるおとぎファンタジーシリーズがフルカラーで単行本化

SNSで人気を集める、星海ゆずこ先生によるおとぎファンタジー「MAGICA」シリーズがフルカラーで単行本化!

 

本日2020年11月27日(金)発売されました。


Pixivオリジナル30000users入り作品も収録された本作は、「桜蘭高校ホスト部」などで知られる葉鳥ビスコ先生も推薦。

 

人気の「美しい国」「しあわせの刃」「極悪ユートピア」に加え、ここでしか読めない33ページの新作「不死鳥のあさぼらけ」を収録。

 

描き下ろしページは合計47ページにわたります。

 

もちろん、全ページフルカラー。ファンタジーの世界を美しい色彩で楽しめます。

 

 

商品概要

MAGICA(マジカ)

MAGICA(マジカ)_0

 

価格:1,540円(税込)

発売日:2020年11月27日金

 

【あらすじ】

むかしむかし美しい“まほう使い”がいました。
彼の魔法はたったのひとつ 命のかがやきを宝石に変える へんてこな魔法だけ。
魔法で誰も救えない、無力なまほう使いが見届けた 宇宙中の喜劇と宇宙中の悲劇を描く、命の輝く宝石のような物語たち。

 

 

【収録作品】

「美しい国」
この国で暮らす人々は不老効果がある「人魚の肉」を主食とし、寿命が尽きるその時まで若く美しい姿のまま過ごす。そんな夢のような国で少年ルキが海で出会ったのは、絶滅したはずの「純血の海の人魚」だった。

 

「しあわせの刃」
涙を流すほどに美味しいと評判の料理屋「幸福亭」を営むチコと無敗を誇る天下の剣士として名高い大英雄のナタ。悩みも生き方も性格も全てが違う二人が出会い、刻む深い絆の物語。

 

「極悪ユートピア」
奪った命がお金になる極悪制度が蔓延る星に暮らす青年ポチ。明日の命を繋ぐために誰かの命を奪う毎日の中で手に入れたのは、育てる者の心を糧に姿を変える植物の種子だった。

 

「不死鳥のあさぼらけ」
ある日、少女は永遠の時を生きながら死にたいと願う「不死鳥」に出会う。不死鳥はおもむろに刃物を差し出し、自分の首を切ってほしいと促して……。
死にたがりの不死鳥と少女が迎えた夜明けとは——。

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
Amazon

 

 

ボタンを押して感想を投票しよう
2
これは買い
0
実質タダ
1
検討中...
0
ちと高いカナ

関連タグ

タップで投票!