アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

ビックサイトがファビュラスな香りに包まれた!今年も始まった夏コミ1日目まとめ【C92】

2017年 08月11日
Friday 20:00
ビックサイトがファビュラスな香りに包まれた!今年も始まった夏コミ1日目まとめ【C92】

今年も年2回のオタクの祭典コミックマーケットが東京ビックサイトでスタートしました!

今回の夏コミ1日目は、ファビュラスでマーベラスなあの姉妹のサークル参加によって、会場がフローラルな香りで包まれた?

 

 

雨&肌寒い今年の夏コミ

今年の夏コミは雨でのスタートです。

突然の雨だったので、コミケ参加者の敵である徹夜組も思わずその場を離れコンビニに逃げ出すということも。

また、コミケの待機列での傘の使用は禁止されているので、かっぱなどの雨具を持っていきましょう。

傘は使っちゃだめですよ!

 

10時になり、今年も夏コミが始まります!

 

 

その頃のバンコク

毎年、毎回コミケにいこうと頑張るアニメイトバンコク店の店長……

 

今年は運良く会議が重なった!?

 

会議とは年に2回しかない会議のことでした。

 

いつかあなたの隣に店長が?

コミケの恒例行事になりつつある店長のTwitterでの出来事です。

 

 

比村サーキット

『月曜日のたわわ』などで知られる比村奇石先生のサークル「比村乳業」

あまりにも早すぎて列が溶けると言われる超高速頒布は、今回もさらなる進化を遂げました。

 

これは料金箱?

「比村乳業」の新刊は1種類のみ。価格は1000円で、この箱に料金を入れて売り子さんから本を受け取るという方式です。あまりの列さばきの早さから、コミケスタッフからストップは入るほどです。

超大手のサークルさんでも、さくさくと買い物が出来るのは素晴らしいですね。

驚異の早さですが。

 

 

会場がファビュラスな香りに包まれる

ameblo.jp/kanosisters今回大注目の叶姉妹による写真集の頒布!

沢山の方が気になっていたに違いないグッドルッキングガイたちは、恭子さんからの

 

「…美香さんけっきょくは…かさばるでしょう💋✨」

 

というファビュラスなお言葉で、並んでくださる方の事を第一に考え、今回は物販などでの販売のプロの方々がお二人に協力されたようです。

 

コスプレイヤーのえなこさん

 

叶姉妹のお二人がサークルスペースに登場すると、その一体が素晴らしい香りに包まれたようです。

夏のコミケでここまでいい香りがしたという感想はいままであったでしょうか?

また、スタッフも徹底して盗撮を禁止し、常に声掛けが行われていました。

芸能人のお二人ですが、コミケ会場では皆さん同じ参加者ですからね。

 

スタッフさんも思わずこのやり取り。

叶姉妹のサークル待機列は、コミケでもかなり長蛇の列になっていたようです。

全部ファビュラスです。

 

完売後は、サークルスペースでお二人が直接手渡しで名刺をお配りするというサービスも

対応までファビュラスです。

 

 

完売後、残念なことにヤフオクなどではすぐに転売が……

 

ですが、ご安心下さい!!

入手できなかった、参加できなかった方々のために通販を実施!しかも、確実に入手できる受注生産です。

サインはありませんが全国どこに住んでいても叶姉妹の写真集を入手することができるので、ぜひチェックしてみてください。

転売屋が痛い目を見る、そして参加できなかった方々のことも考えた素晴らしい気配りです。

 

販売アイテム

神秘のアメージングブック

価格:2,000円(税別)

9月上旬お届け予定

 

神秘のアメージングTシャツ

価格:4,500円

8月下旬お届け予定

(本と合わせての場合は9月上旬お届けになります)

 

ファビュラス叶組 プレシャスM組 特設サイト

http://ps.ponycanyon.co.jp/kanosisters/c92-firstday/

 

お二人は、コミケの感想やみなさんへの感謝の言葉をブログで綴っています。

早くも「冬のコミケ参加したい宣言」!?

ぜひ、ブログをチェックしてみてくだい。

 

叶姉妹オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/kanosisters/

 

 

17時、企業ブースも含めC92の1日目が終了です。

 

残念なことに、スリや置き引きの被害が合ったようです。

明日以降参加される方は、しっかりと対策を。

 

 

昨年の夏コミ(C90)の参加者は15万人でしたので、今年は1万人多かったようですね!

 

 

明日は女性向けの多い2日目!

参加するという方は明日の戦いに備えて早めに休んで備えましょう。

 

 

関連記事

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    バンコク店長に笑ったwww

  • 名無しさん 0

    毎回のバンコク店長(笑)
    ファビュラスありがとうございます!
    早速通販してきました!

  • 名無しさん 0

    神秘のアメージングTシャツめっちゃ可愛い!
    叶姉妹ほど着こなせませんが本と一緒に頼もうと思いますw

  • 名無しさん 0

    小雨だったけどレインコート持ってて良かった
    買えなかったけど、叶姉妹は神対応でトラブルもなく素敵でした
    徹夜組だけじゃなく、サクチケ組の開場前行列ももっと問題視されて良いと思うんだよね…混乱になるからとはいえ、開場前から1000人は並んでそうな列だったよ

  • 名無しさん 0

    プロ導入は無理でもルール徹底&たわわ系発想で、ぜひ他の大手でもこの列溶かしを実装してほしい…!

  • 名無しさん 0

    たわわのところはほんとすごい…そして買っていった人達がみんな笑顔なのもすごい

  • 名無しさん 0

    でもたわわのところって前回の冬コミのとき周辺のシャッター外をスタッフが交通封鎖したお陰で段箱捨てにいくのにホール内通らなきゃ行けなかったって三輪先生が呟いてたよ
    高速販売はいいけど周りに迷惑かけるのはなあ

    • 名無しさん 0

      高速販売のせいではなく人数のせいなのでは。
      殆どを書店売りににして、現地での販売数減らして
      さっさと完売させれば良いんだけど
      同人としてそれもどうなのって感じ…。