アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

サンシャイン池崎さんの芸風のルーツは『グレンラガン』カミナだった!アニキに影響を受けて熱い男に!?

2017年 08月15日
Tuesday 14:00
サンシャイン池崎さんの芸風のルーツは『グレンラガン』カミナだった!アニキに影響を受けて熱い男に!?

昨日放送されたバラエティ番組『オー!!マイ神様!!』に大人気の芸人・サンシャイン池崎さんが出演。諏訪部順一さん、『おはスタ』にて花江夏樹さんがネタを披露したりと印象的なハイテンション芸のルーツになったのは人気アニメ『天元突破グレンラガン』のカミナだったことを語りました。

 

 

『オー!!マイ神様!!』

『オー!!マイ神様!!』は、「出会ってからずっと心に居座り、尊敬し愛してやまない“マイ神”の魅力を伝える神様プレゼンバラエティー」です。ゲストがマイ神としてアニメの登場人物をあげるのは初めてのことでした。

 

サンシャイン池崎さんのマイ神は『天元突破グレンラガン』のカミナ!

 

カミナの魅力は「クソポジティブな熱い生き方!」

 

言葉の一つひとつが熱いですね。

 

熱すぎる前口上が好きだと話すサンシャイン池崎さん。

 

前口上シーンが流されました。そして当時この前口上を観たサンシャイン池崎さんは…

 

ネタに入れようと前口上を考え、なかなか名前を言わない自己紹介がウケたことから「これだ!」と思ったそうです。

 

影響を受けて熱量だけで人を笑わせることに挑戦!

 

好きすぎて、単独ライブのポスターも似せたイラストに!

 

そしてネタ中のこのポーズはガンメンから影響を受けているそうです。

 

心が動かされたカミナの名言は…?

 

「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」

 

このセリフは名言ですね。とてもかっこいい!

 

そして、最後にはキャラクターデザインの錦織敦史さんがサンシャイン池崎さんを『グレンラガン』風に描いた直筆イラストをプレゼントされました!

 

 

 

カミナの声優・小西克幸さん

 

放送中も「カミナかっけーな!!」などツイートをされていました。

 

 

確かに…?

  • カミナが芸風のルーツ!??!?

  • あ、池崎の芸風ってカミナからなのねwwwwww

  • そうだったのかw

  • あの口上のルーツグレンラガンなのw

  • さすがはアニキ

  • 次元が違っても人を救うアニキはやっぱり凄い

  • マジか!

    二次元だけではなく三次元も救ったというのかアニキ!!!!!

  • うそ…カミナがサンシャイン池崎を救ったってこと…?(?)

  • アニキはジャスティスだった…?

  • そうだったのwwwwww

    言われてみればガイナぽいポーズしてるもんなあ~なるほど〜


 

 

単独ライブのイラストなどから「『グレンラガン』のファンなのでは?」という声もあったようですが、カミナやガンメンから影響を受けて今のサンシャイン池崎さんがいるということには驚きました。

 

みなさんは、人生が変わるほどの影響を受けた作品などはありますか?

 

 

『オー!!マイ神様!!』

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/omk_tbs/

公式Twitter:https://twitter.com/omk_tbs

 

 

関連記事

 

 

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース